• ベストアンサー

最近、体調が悪い・・・?

僕は高校二年の男です。ちょっと前に熱のない頭痛とだるさになり、学校を休みました。 この直後から妙な体調の違和感に悩まされています。  のどは渇くのに食欲は全くないです。でも、食べようと思えば普通には食べられます。(今のところ食べつづけている) 体重も少しずつ減ってきました。これは夏ばてでしょうか? 夏バテをしたことないのでよくわかりません。 小心者なのでガン?とも思ってしまっています。 ガンなのでしょうかそれとも他のなにかでしょうか? 返答おねがいします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.2

今は日本では急激な気候の変化の時期ですから、それに体が追いついていけないだけでしょう。 自律神経も弱いようですね。 身体を鍛えていますか? >小心者なのでガン? ⇒年齢的にもし癌なら進行は早いのでもっといろいろと出てきます。 専門病院で検査を受けましょう。

その他の回答 (2)

noname#211914
noname#211914
回答No.3

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「頭痛」 ◎http://www.twin.ne.jp/~yoshi-k1/tukare.htm (疲れ・だるさ) これらの中で該当する症状はありますでしょうか? ◎http://www.sukkirin.com/contents/01_1.htm (頭痛基礎講座) 今の季節(梅雨時)あるいは精神的な影響のかもしれませんが、 安心の為にも、近くの病院(内科)で受診されてはいかがでしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://www.twin.ne.jp/~yoshi-k1/zutuu.htm
  • aruaru_
回答No.1

多分、夏バテだと思われます。 どうしても気になるようなら病院に行く事を勧めます。 この書き込みだけでは、正確な判断はできないので。

参考URL:
http://www.bigsam.net/health/kenkou/natubate.htm
konisiakio
質問者

お礼

ありがとうございます! 夏ばて3原則に見事に入っております!