• 締切済み

不動産担保があれば・・・。

数社の消費者金融借り入れを1本化するために国民生活金融公庫、銀行等のから お金を借りることは出来ないのでしょうか?私自身消費者金融2社車のローンやらで 毎月14万ぐらい払っているのですが家を担保に低金利でお金を借りて1本化したら?と親に言われたもので・・・。知っておられる方回答願います! よろしくお願いします!それと家はどこにも担保には入っていません。

みんなの回答

• haru-p
回答No.2

月14万円の返済は大変ですね。 ローンの1本化は下記の URL を見て下さい。 支払い額が14万/月から想像しますと借りられる金額が足りないかも知れません... 金利も高いですし。… でも消費者金融から比べるといいですが。 多重債務を1本化すると言って騙す業者の話をあちこちで聞きますのでご注意下さい。 あと、ここ「教えて!goo」の質問検索に「多重債務」と入れて検索して見て下さい。 沢山ヒットしていい情報が得られますよ。

参考URL:
http://www.sofia.ne.jp/compare/omatome_a01.html
noname#10927
noname#10927
回答No.1

過去にも同様な質問がありましたが、 現在では担保があっても融資が難しい時ですから 借換えは特に難しいと思います。 質問検索で「借換え」を検索すれば 過去の質問・回答が見れますので参考にしてください。