• 締切済み

コンビニエンスストアーについて

コンビニはいつから24時間営業がはじめたのか? わたしが気がついたときにはもう24時間営業でした。

• OIK
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

• satty
回答No.2

正確にはわかりませんが、記憶によると、昭和57年(1982年)に我が家の近くにセブンイレブンが出来て感動したのを覚えていますが、当時は名前通りに朝7時に店を開けて夜中にはシャッターを下ろしていました。それでも活気的だと感動しました。 そこもたしか5年後くらい(正確でない)には24時間営業になりました。(当然今は24時間営業)

参考URL:
記憶
  • yoh
回答No.1

都会にお住みですな。 我が家の近くには未だ深夜閉まるローソンがありますよ。(爆)