解決済み

機種変更時のアンインストール

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9039552
  • 閲覧数426
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 34% (147/430)

Windows10パソコンを購入予定なので、ファミリーセキュリティーを購入しました。早速、Windows7パソコンとアンドロイド携帯にインストール、アクチベートしました。その他3台分は、家族に与えるつもりです。Windows10パソコン購入後は、Win7をLinuxマシーンにして使うつもりです。その場合、Win7マシーンをフォーマットする前に、アクチベートしたESETをアンインストールする必要があるのでしょうか?

※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (2363/5291)

他カテゴリのカテゴリマスター
LinuxOSを入れるのであればフォーマットが必要になりますので 自動的に削除されます

ただ Windows10にインストールする2~3日前に旧PCのLinux化 もしくはアンインストールした方が良いと思います
一番最初にインストールしたのがWin7PCであれば 自動的にアクティベーションが解除されます 6台目を追加すると自動的に一番古い登録が解除されます

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 75% (8617/11398)

ウィルス・マルウェア カテゴリマスター
>アクチベートしたESETをアンインストールする必要があるのでしょうか?

こちらのヘルプにある内容が、質問の例に該当すると思います。
一応、「初期化(リカバリ)する」場合は、特に必要はない旨の注意事項が書かれていますが、アンインストールが通常の手順としていますので、アンインストールが無難と思います。
(パソコン買い替え時に新しいパソコンでESET製品を継続して利用する方法)
http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/214