• ベストアンサー

外国で流行ってる漢字って・・・

日本の漢字ですよね 服のデザインや タトゥー なんかで定着していますね でも漢字と言えば 中国ですよね 本当は なぜ中国ではなく 日本の漢字が流行っているのでしょうか? それともただ 漢字 というだけで 日本の漢字が流行っているとテレビなどで 情報 を流しているだけなのでしょうか

noname#210381
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#212058
noname#212058
回答No.1

現在の中国で使用されている簡体字に比べて、日本で使用している感じのほうが画数が多くてカッコよく見えるからかと。例えば「飛」という漢字、簡体字の「飞」より「飛」のほうが画数が多くてカッコよく見えませんか?

質問者

お礼

そんなプレゼントの 包装紙 だけ渡されているような 漢字を体に 確かに刻みたくないですよね

その他の回答 (1)

noname#210083
noname#210083
回答No.2

日本の漢字、中国の漢字というより 日本の言葉を漢字にしたものが流行ってるのだと思う 銀行などを代表するように和製の漢字表現というのは中国でもかなり浸透しています。