• ベストアンサー

NHK受信料

先月住んでいたマンションから新しいアパートに引越しました.一月位するとNHKの人が来ました隠す気はないのですが.どのような方法で分かるのですか不思議でしかたありません例えば今度どこどこのアパートに引っ越しますとか連絡した分けでもないのに?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

新聞の勧誘でもそうですが、入居したとなると来ますね。 ポストなどを見るとわかりますし、オートロックでないといつ入居するか網はってますから。 あんなもの、受信料ワンコインにすれば皆払ってますよ。 ケーブルやスカパーより高い料金設定では見もしないのですから高すぎです。 楺井みたいなバカに高い給料払うなら、そいつらや委員会のバカ連中をクビにして、安い料金設定にするのが筋ですよ。

asahi24
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

引っ越しのトラックが止まっているのを見たり、個人で引っ越ししても、通りすがりの人でも引っ越ししてるのがわかります。 昔引っ越し屋で働いていたとき、新聞屋に?号室の引っ越しですかと良くきかれましたから。 NHK・新聞屋・・・などは、引っ越しやさんなどをよくチェックしてますよ。

asahi24
質問者

お礼

回答No.3

定期的に巡回していれば、メーターが回っていなかったところが回ってると 誰かが引っ越してきたって思うのが普通でしょう。

asahi24
質問者

お礼

回答No.2

担当エリアを巡回して、 引っ越してきた家を見つけたらNHKへ報告する。 そういうバイトがあるそうです。

asahi24
質問者

お礼