• 締切済み

11月上旬の東日本のおすすめ旅行先

 お世話になります。  旅行先が なかなか 決まらず…  皆様からのオススメを教えていただけたらと思います。  足利フラワーパークの藤棚やスカイランタンのような  壮大な景色を見れたら素敵だなぁと思うのですが、  他のアイディアも 大募集です!  【 情 報 】  * 居住地:茨城  * 年 代:30代夫婦  * 時 期:11月上旬  * 期 間:2泊 or 3泊  * 行き先:東日本 (北海道を除く)  * 移 動:車  メインが食、景色、体験もの、芸術 等  何も決まっていませんし、こだわりも特にありません。  ただ、寒い・高い・運動は苦手なのと  紅葉は毎年どこかに行くので れ以外だと嬉しいです。  よろしくお願いします!  

みんなの回答

  • hoge1229
  • ベストアンサー率29% (58/194)
回答No.1

壮大な景色を楽しみたいならやはり富士山じゃないですかね。 後は、若干遅めですけど尾瀬とか。

no-good
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! 富士山、たしかに壮大ですね。 以前 山梨へ行った際に寄った時、感動しました! 尾瀬は行ったことがないので、 調べてみようと思います!

関連するQ&A

  • 11月に祖父母と旅行☆行き先に悩んでます。

    11月下旬に2泊3日の予定で、祖父母と3人で旅行に行きます。行き先候補は3つ挙がっていますが、どこにするか悩んでいます。 1.雲仙・小浜温泉 2.高千穂 3.京都(嵐山) 条件や状況はというと、 ・祖父母は福岡県北九州市小倉に在住(駅からは近いです。) ・私自身は大阪府に在住 ・交通手段は公共交通機関とタクシー(祖父は足が悪いで長時間歩けません)レンタカーは予定していません。 ・祖父はカメラが趣味なので、風景が美しい場所 ・11月下旬ということで紅葉のキレイな場所 ・祖父母は20年前ほどですが、雲仙と高千穂には行ったことがあります。私はどれも行ったことがありません。 ・2年前に京都の南禅寺に行ったのですが、紅葉がキレイですごく好評でした。(京都市内を半日観光しました。) ・祖父母の希望は、どこでも構わないそうです。雲仙や高千穂も行ったのは何十年も前なので、景色も変わっているだろうしっと言ってました。 すごく元気なのですが、やはり老体なので移動時間は短い方が楽なのかなぁっと考えています。 すごく条件が多いのですが、みなさんの意見をお願いします。

  • 妊婦旅行 おすすめ?

    現在妊娠4ヶ月なのですが、安定期になったら夫婦で旅行に行きたいなと思っています。 金銭的にも旦那の休み的にもそんなに余裕があるわけではないのですが、、。 私が自然が好きなので本当は沖縄でのんびりしたり北海道へ行ったりいい空気をいい景色とと、思ったのですが、11月初旬に親戚の結婚式で大阪に揃って行きます。 なのでついでに夜はのんびり一泊して、次の日京都などの近場へと思っています。 その頃は6ヶ月になる頃です。 だけど京都の紅葉には早いし、どこか大阪から行かれるいい場所はないかな?と思っています。 あんまり歩かずにきれいな自然に触れられるところなんて難しいですかね? ちなみに移動は車以外。一泊二泊くらい考えています。

  • 1月~2月上旬の旅行先に迷っています。

    1月~2月上旬の旅行先に迷っています。 叔母(60歳)と私(27歳)で2~3泊くらいで旅行に行きたいと話しています。 候補は石垣島かグアムです。 泳がないのでマリンスポーツは考えていません。 買い物はふたりとも好きです。 海外は未体験です。 費用もそんなに大差ないようなので… どちらが良いと思いますか?

  • 新潟への団体旅行

    はじめまして。 11月の中旬に茨城県から新潟県へ貸し切りバスを借りて1泊2日で旅行に行くことになりました。 旅行のメンバーは大人が10人、子供(小学生)が3人と団体旅行となり子供も楽しめて大人も! という観光名所や行き先がなかなか見つかりません。 宿泊先は、月岡温泉付近の宿を決めていますが希望プランとしては佐渡島のような自然たっぷりの所やおいしい日本海の料理と紅葉が見れたらと考えております。 日程は・・・ ■1日目: 午前中 茨城→新潟県に移動 お昼   到着予定 --------「自由」--------------- 午後   16時頃までには月岡温泉の宿にチェックイン&宿泊 ■2日目 午前中 旅館をチェックアウト お昼 --------「自由」--------------- 午後16時付近  新潟→茨城県に帰宅 バスをレンタルするので、細かいプランを計画する必要があり 地元の方やこれまで行った方などお勧めの観光地などありましたらお教えいただけますでしょうか? ぜひ宜しくお願いいたします。

  • 11月上旬のオススメ旅行先を教えてください。

    11月上旬に北海道旅行を!と考えてましたが、 休みが確定したのがつい先日で 今からだと飛行機のチケットが取れない可能性が出てきました。 そこで、旅行先を変更することになりそうなのですが あまりに突然の展開に、いい旅行先が思い浮かびません。 (ずーっと北海道の事ばかり考えてたもので/笑) 今の時期オススメの旅行先があったら教えてください。 ●住まいは東京です。 ●大阪・京都・長崎・栃木(日光)以外でお願いします。 ●一番気に入った旅行先は屋久島です。 ●日程は木曜の仕事終わりに出発して、金・土・日の約3日間。 ●ザ・観光地!より、自然のある場所がいいです。 ●離島でまったりとかもいいなぁ。 ●雪道でなければ、車運転できます。 ●気球とかトレッキングなど【体験系】にも興味があります。 ●一度は見ておくべきイチオシ風景とかありますか? (もしくは絶品料理、など) ●動物園や牧場も好きです。 まとまりのない質問で大変心苦しいのですが どなたかオススメの場所がございましたらぜひとも教えて下さい!! よろしくお願いします☆

  • 9月上旬の新婚旅行先

    9月上旬に新婚旅行に行く予定をしています。 どの辺りに行くかはまだ決めていないのですが、暖かい地域でのんびりしたいと思っています。 希望としては海が綺麗で(できれば水上コテージ等に泊まってみたい)シュノーケーリングができる所や、自転車・バイク、もしくは車を使って気持ちの良い風を感じながら走れ所がある地域が良いなと思っています。   ブランド物を買う目的はないので、それよりも自然を満喫できて、その国の文化やおいしい食べ物を堪能した新婚旅行にしたいと思っています。 皆さんのオススメの国を教えてください。行くのが9月上旬なので、その頃気候が良い場所でお願いします。

  • 9月上旬の旅行・・・

    お尋ねします。 9月一、二週に2泊3日で旅行をしようと考えています。 まだ、一度も行ったことがない北海道か沖縄を考えていますが、この時期の観光に適しているのはどちらなんでしょうか? せっかく行くのですから天候なんかも気になるんですよね。 あと、北海道、沖縄にこだわらず、上記シーズン・日程でお勧めのところがあれば教えてください。のんびりできることろを探しています。 旅なれた方、アドバイスお願いします。

  • 三月上旬の国内旅行の旅行先おすすめを教えてください

    三月上旬に恋人と二人で国内旅行に行こうと思っています。 遠距離なので出発地は大阪と東京です。目的地は中間でなくともいいです。 この時期の旅行はどこにいったらいいか、どんなプランがいいか、 オススメをぜひ教えてください!!!!

  • 7月上旬のサイパン旅行について

    色々なサイトを検索しましたが納得のいくHPに出会えなかったので 皆さんのお知恵をお借りしたいです! *天候はいいでしょうか?雨季は終わってますか? *PICに宿泊予定ですが、他のホテルのプールも利用したい。が代理店の方いわく  宿泊客以外は出入り禁止かもとの事でした。(ニッコーのプールにも行きたい) *レンタカーは日本のサイトのHPで見るととても高いのですが実際現地に行ったら  全然安かったりしますか?(日本のHPの情報は正しい?) *その他5歳の娘と母娘二人旅行でアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 3月上旬の四国旅行

    3月上旬に初めて四国を旅行します。 その中で、高知市内から宇和島市までレンタカーで移動する予定で、四万十川のどこかの沈下橋とかに寄りながら向かいたいと思っているのですが、その他向かう道中の最寄におすすめの観光地などありますか? また高速道路に乗ってしまうと何も観れないので、出きるだけ乗らないで移動したいのですが、まったく高速を使わなかったらどのくらい時間がかかりますか?またどのようなルートで行ったら効率よく向かえるでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。