• 締切済み

Oracle 12cのアカウント追加について

Oracle12cのインストールで、新規アカウントの作成で [INS-32102] 指定されたOracleホーム・ユーザーは、すでに存在します。 と表示され、先に進めません。 追加しようとしたアカウントは11gでも使っていたのですが、アンインストール時に関連しそうなファイルとレジストリキーを全て削除したつもりです。どこに残っていて、どうやれば無効にできるのでしょうか。

• Oracle

みんなの回答

noname#212058
noname#212058
回答No.1

以下を参考にどうぞ。 http://rina.jpn.ph/rance/index.php?Oracle11g%20for%20Windows%20%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E6%89%8B%E9%A0%86 http://www.projectgroup.info/documents/Oracle/ORA-110006.html ORACLE はアンインストールに失敗して意味不明な状態に陥ると復旧は非常に困難です。あきらめて OS ごと入れなおしたほうが速いことも多いですよ。