• ベストアンサー

マスクをつけると美人に見える?

よく、女性はマスクをつけると、2割増しで美人に見えると言いますが、確かに、歯医者や街中でマスクをしている女性を見ると、美人に見える気がしますが、皆さんはどう思います? 回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.5

鼻が低いとかデカイとか鷲鼻とか隠せるし、出っ歯とかしゃくれとかも隠せるので美人に見えるんでしょうね。 マスクでお見合いっていうロンブーのあつしさんがやったイベントでカップルになった女の側がマスク美人だったというのでまとめサイトであがってましたが、マスクのあるなしで美人→出っ歯になってました。 http://blog.livedoor.jp/metomaru/archives/3034726.html

hotoke777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.11

目から顔全体を想像しているのかもしれません。 それで、実際は見えるわけではなくので、想像する顔が美人に近いものなのではないかと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29398)
回答No.10

こんにちは 目はお化粧である程度カバーできるけれど 口元と鼻はカバーできません。 でも、顔の善し悪しを決めるのは鼻や口だったりしますよね? この点も大きいと思います。 因みに、パーツのオーディションをしたときに 口元だけは、歯並びを含む綺麗な人は殆どいないそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#229784
noname#229784
回答No.9

たるんだ二重あごを隠す事できれいに見える人有り。マスクとった顔をみてがっかりしたことありました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210064
noname#210064
回答No.8

マスクは顔隠し 自分隠し 美人でも何でもない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211437
noname#211437
回答No.7

>歯医者や街中でマスクをしている女性を見ると、 >美人に見える気がしますが、皆さんはどう思います? ポイントは、その女性の目ではないでしょうかね。 目がハッキリとした二重で潤んでいるのなら、 美しい顔立ちだと想像がつくのではないでしょうか。 口と鼻が隠れているのも、その原因になっているのかもしれませんがね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#235638
noname#235638
回答No.6

顔にマスク、以外でも 一部分しか見えないと、見えない部分は自分で勝手に想像しますから 美人に違いない・・・と勝手に判断してしまう。 錯覚と関係あるような? ゲシュタルト効果 車やバイクでも、一部分しか見えない 一瞬しか見えないと、なんかかっこよかったな・・・と感じるように。 そんなことよりも・・・ 口元は、臓器の一部らしく それを隠さないのは、裸で街を歩いているようなもの。 なので、マスクをすると安心する。 と言うのは、本当なのだろうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maru35814
  • ベストアンサー率21% (34/159)
回答No.4

しくじり先生で「ざわちん」が詳しく説明してましたよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.3

確かに、そのような傾向はありますね。 ただ、僕は、「制服」を着ている人が美人に見えることが多いです。 「制服に幻惑されている・・・」と自分でも認識しているのですが、制服の魅力には勝てません。 女子高校生、事務員、看護婦などなど・・・。 十人前の女性でも、美人に見えてしまうのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (274/2053)
回答No.2

今の季節だと暑そうだな・・・というのが正直な感想ですが、目元だけが強調されるされる感じになるから、印象に残るのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.1

うんうん。たしかにそう思います!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マスク外すのは美人?ブスはマスク外していない?

    現在の日本では、マスクを外している女性は全員美人でしょうか? ブスの女性は一人もマスクを外していないでしょうか?

  • マスクをしない歯科医って。。。

     ネットで口コミを見て吟味して選んでやっとかかった歯医者。  そこの歯医者は口コミでも上位にランクされていて、子供からお年寄りまで人気があり、予約もなかなか取れない歯医者です。  一度かかって気になったことがあります。それは、ドクターが、マスクをしないで治療していることです。それもひげも生えていて。    なんか、すごくいやでした。  歯医者さんでマスクをしないで治療するようなドクターって、初めて見ましたが、普通にいるものでしょうか?  ドクターがマスクをしていないことだけがいやで、転院も考えてしまいますが、私が神経質すぎますか?  教えて下さい。  

  • マスクイケメンについて。

    マスクイケメン マスク美人 マスク生活になり、2年以上経過しますが、本当にびっくりするほど、マスクをすることにより、イケメンや美人に見える現実に驚いています 理由としてあらゆる場面がありますが、街中や電車、飲食店などでのマスク姿、外した姿、が、リアルにわかる場面でよく感じます 不思議でなりません マスクをしたら、極端な話、髪の毛と眉毛、目、耳、しか見えないのに。

  • マスクした咳で飛沫は飛びますか?

    歯医者さんがマスクしていますが、咳をします! その空気?が私の口にあたります!! マスクは100%ではないですよね? そこでマスクをした状態で咳をされた場合、細かな飛沫はマスクを通してしまうのでしょうか?? 私のイメージ?では通してしまう気がしてなりません!! 次回「咳をする時は横を向いて下さい」と頼みたいですが、予想外で咄嗟のことですし、治療中に横を向くと危ない気もします。どうしたら良いのか… もし歯医者さんがコロナなら、感染リスクがありますよね?

  • マスクをしていても、どこの誰だか分りますか?

    もう、マスクは必須アイテムですね。 時々皆とハイキングに行きますが、駅のコンコースなどの集合場所では、皆マスクなのでメンバーかどうか分からなくなります。 時として、隣に座った人がメンバーだったということもあります。 でも気付かない・・・ さてそこで、皆さんは友人・知人がマスクをしていてもどこの誰だか分りますか? 街中で偶然会っても、目だけで判別できますか?

  • 美人だけれど歯が黄色い

    美人だけれど、歯が黄色い女性がいます。 前歯で 歯茎の近くです。 偶然にも、写真を拡大して気が付いてしまいました。 それからというもの気になって仕方ない。 歯の黄色は、とれにくいそうですが、どうすれば綺麗になりますか?

  • 歯科助手さんは美人が多いのはなぜ

    私は定期健診としてよく歯医者さんに行くのですが、 どこの歯医者さんも看護婦?(歯科助手?)さんは 美人度がかなり高いように思います。 そうでない方もたまにいますが、かなり美人度が高いです。容姿のよい人しか雇わなかったり、面接で重要な基準になったりするのでしょうか? なにか知ってる方いませんか?

  • マスクをしていると・・・

    マスクをしていると・・・ 仕事上、マスクをして試験作業をやってます。 長時間マスクをしているとすごいニオイがしませんか? 特に食事後に歯を磨けなかったときなどは臭いんです。 それはやっぱり湿気が篭るだけでなく、食べかすが付いているほどにおうのは 明らかに口臭ですよね? みなさんはご経験ありますか?

  • 歯科衛生士さんと歯科助手さんの制服について。

    歯科衛生士さんは何故、マスクをしているのですか?歯科助手さんはしない所もありますよね?また、制服がピンクが多いのは何故ですか?また、歯医者で働いている女性が美人に見えるのは何故でしょうか?

  • マスクフェチ。

    首都圏に住んでいます。 マスク女性が多いです。 今日もブリーツマスクをしたマスク美人に出会いました。 ドキドキしてたまらなかったです。 首都圏に住む理由はそこにもあります。 でも、もう他の地方に引っ越さないといけないかもしれません。 自分と同じような方、いますか? 女性から見て自分のような男性をどう思われますか?

旦那が知らない女性とLINE
このQ&Aのポイント
  • 旦那の携帯に通知された女性からのLINEについて、気になっている点があります。
  • 旦那の携帯にはいつも海外の取引先や家族からのLINEが来ていますが、最近頻度が増えています。
  • また、私宛にリンクを送ると候補にこの女性の名前が表示されたこともあります。さらに、旦那が知らない女性の連絡先が登録されていることも気になります。
回答を見る