• ベストアンサー

購入検討中!ノートPCについて教えてください!

現在デスクトップを使用しているのですが、ノートPCの購入を考えています。 チラシでもボーナスセールなど言う名目でたくさん入ってきていますが、今、買っておいて大丈夫でしょうか? 私の友人はWinMeのPCを買ってすぐにXPが出て、後悔していました。 メーカーもチラシに掲載されているシャープ、NEC、SONYなどと、PC専門店(アプライド)などのオリジナル商品、DELL、日本HP、楽天ヤフーなどのオンラインショップ、 購入する場所はまだ決めていません。 PCの購入時期として今購入してもたいして変わりはないでしょうか? 購入にあたって、オススメやチェックポイントなどありましたらどうか教えてください。 恥ずかしながらCPU、メモリ、HDDなどの意味もまったくわかりません。 使用目的はメール、ネット、仕事でワード、エクセル、デジカメ編集、音楽を聴く・・・・ どうかアドバイスをお願いします!

  • 4405
  • お礼率56% (527/930)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

まず、SPについてです。 だいたい一般のソフトは、発売されてからユーザからのクレーム等で不具合がどんどん発見されています。 これに対応した修正プログラムが、毎週毎週発表されています。(車のリコールみたいなものですね。) ただし、これらは基本的に自分で修正します。 方法は、インターネットにつなげて修正プログラムをダウンロードし、それを適用するのです。これら一連の作業をわかりやすく出来るようになっています。スタートボタンの”WindowsUpdate”で、後は画面に答えていくだけです。 ここまでが前置きなんですが、 その修正プログラムがある程度たまると、サービスパックという呼び名になって、キャンペーンのように売り出されるわけです。(SP1、SP2、・・・SP6のように) 店頭に無料CD-ROMが置かれたり、出荷されるときにPCにインストールされたりするわけです。 これは、不具合修正なので、数字が後になればなるだけ安定してると思っていいでしょう。 (注意)ただし、サービスパック自体に新たな不具合が含まれている場合があるので、必ずしも最新のサービスパックが安定してるとはいえない場合もあります。 (例)Windows2000 SP4などは色々ありました。 ただ、これは自分で修正が出来るので、必ずしも出荷時に最新である必要はありません。自分で更新できますから。 次は、HDDについてです。 これは、簡単に言うと、「パソコンの中にどれだけデータを保存できるか」です。 文書類はあまり容量は食わないので、デジカメデータと音楽データをどのくらい保管するのかですね。 HDDは、増やすことも交換することも可能なんですが、ノートは、何かと面倒なので初心者にはお勧めできないので、大目の容量がいいかもしれません。 HDDの空きが減ってきたら、DVDにでもバックアップとるのであれば、40GBで十分です。どんどんHDDにデータをためておくタイプなら、80GBあるといいですね。 ノートのHDDはちょっと高めなので、あまり多くないですよね。 メモリについて 同時に立ち上げるソフトの数が増える(同時にアクセスするファイルが増える)と思ってくれれば構いません。256MBで十分なのですが、画像編集が多いのであれば、512MBにしてもいいと思います。これは比較的簡単に追加できるので後からでも構いません。ノートなので量販店に持って行って、「これにメモリを差してくれ」と言えば間単に増設できるでしょう。結構メーカは、出荷時には、メモリを最低限しか乗せないようにしているようなので。。 私は、最近買ったノートのメモリは、1000MBにしました。DVD編集や音楽編集もするのと、キャンペーンもあったのでつい。。。 CPUについて これは、パソコンパーツの中でも一番差が出るところです。(車のエンジンと一緒ですね。) ですが、ある程度のところまでは、パワーがほしいなという傾向がありましたが、最近はパワーは有り余るほどあるので、より省電力に、静かに、という方へシフトして行きつつあります。(車でも、排気量馬力よりも環境性能が重視されつつありますよね) パソコンでも一緒です。3Dオンラインゲームをバリバリやるような方以外は、現在発売中の最低ランクのCPUでも有り余る性能があります。CPUのパワーがあがると音もうるさくなり温度も高くなり消費電力も多くなります。現在ノート用に、省電力タイプのCPUが出ていますので、そちらの方でいいと思いますよ。 デスクトップ型より省電力の ・低電圧Pentium、低電圧Celeron さらに省電力の ・Pentium M、Celeron M などがあります。 1GHz,1.2GHz,1,4GHzと色々ありますが、数字が大きいほど高性能ですが、安い方でいいんじゃないかな。 Pentium(高性能、高価)、Celeron(普及品、安価) ですが、どっちでもいいんじゃないかな。 メール、デジカメデータ編集なら一番安いCPUでも十分です。 それより、バッテリーの持ち時間や、液晶の見栄えを店頭で比べた方がいいよ、あと重さもね。 液晶のサイズもね、液晶のお薦めは、「SXGA+の15インチTFT」画面が広くていいよ。

その他の回答 (4)

回答No.4

こんにちは~ 役に立たないかもしれないですけど、アドバイスです。 んと、メール、ネット、仕事でワード、エクセル、デジカメ編集、音楽を聴くってゆーことなら、最新のパソコンを買う必要は殆ど無いと思います。 人によってそれぞれだと思いますが、僕は最新のパソコンが絶対に良いとは思いません。いまだにメインはWin98SE、ME、2000を使ってますから。(笑) あ、でもパソコンは欲しいと思った時が買いどきですね。 オススメ OS:WindowsXPなら問題なし CPU:PentiumかCeleronで2GHzあれば余裕 メモリ:512MBほど欲しいなぁ HD:40GB以上あれば十分 グラフィックメモリ(VRAM):32MB以上は欲しいなぁ 使用目的から考えると、この辺が良いと思います。やはり、メモリが512MB、グラフィックメモリが32MBってゆーあたりがポイントだと思います。 ただ、PC専門店などの自作のようなパソコンより、シャープ、NEC、SONYといったあたりのパソコンの方が安定してる(←一概に全部がそうだとはいいきれませんが)ので、こっちの方が良いと思います。 PentiumやCeleronってゆーのはCPUの種類の名前です。Pentiumが高級品でCeleronが廉価品って感じかな。使用目的から言って、Celeronで十分な気がしますが。

  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.3

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。 4405さんがノートPCを探すのであれば下記HPを活用すると良いでしょう。 「希望のパソコン一発検索」 http://www.niinet.com/ippatsu/ 今キャンペーンモデルでDVDコンボドライブ搭載で下記はかなり安くてお勧めですね。 「HP Notebook nx9110/CT」 http://h50146.www5.hp.com/directplus/promotions/notebooks/20040614_nx9110ct_new/ 下記カスタマイズ製品が安価で高性能なPCを入手できます。 「EPSONDIRECT」 http://www.epsondirect.co.jp/ 「Faith」 http://www.faith-go.co.jp/ 「TWO TOP」 http://www.twotop.co.jp/entrance/default.asp 「フロンティア神代」 http://www.frontier-k.co.jp/ 「DOS/Vパラダイス」 http://www.dospara.co.jp/top/ 「マウスコンピュータージャパン」 http://www.mouse-jp.co.jp/ それではよりよいPC環境をm(._.)m。

  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.2

ボーナス商戦始まってますね。大手PCメーカー製、夏モデルはスグになくなるでしょ 次期Windowsは遅れに遅れて早くても2006年末。 OSはXPでもいいでしょう。もうじきSP2も出ます。 SP2が出て落ち着いた頃に買うのも一つの手段 SP1は不評をかいましたからね アプライド製PCっていうのは中身は自作PCです。 「Faith」「DOSPARA」「TWOTOP」「パソコン工房」も同じです。 ドライバー片手にトラブルを解決できる自信があるならどうぞ。 自作PCショップのサポートページを見れば判るけど、肝心なダウンロードページなど存在しない 酷いところはサポートページさえない OSアップグレードや最新ドライバはユーザーがWEBから探し出すのが基本の売りっぱなし。 二台目とかお遊びならおもしろいけど、メインマシンにはしたくないでしょ? WEB閲覧、メールチェック、Office、音楽鑑賞程度なら低いスペックのバリューモデルで構いません。 デジカメの編集をどの程度するのか判りませんが、簡単な処理なら低いスペックでもいいですがPhotoshopのような重めのアプリを使うならメモリが多い方がいいですね。 CPUは、まぁ「脳」です。 現在の「周波数表示」なら数値が大きい方が速く処理を行います。 http://ar.aichi-u.ac.jp/lecture/infosys/computer/cpu.html http://www.pchajime.com/pasocon_kikaku01.html メモリは机の上と考えてください。 広いほど(多いほど)沢山の書類(データ)を扱えます http://www.pchajime.com/pasocon_kikaku02.html HDDは、う~ん、外部記録装置なんで、引出し? 容量は多いほどいいし、読み書き速度も速い方が快適。 http://www.pchajime.com/pasocon_kikaku04.html サウンドは別売りでUSBサウンドユニットを買う方が音質も機能も高い ノートはせいぜい4chどまり、しかも小さい内蔵スピーカーでは話にならない。 DELLとSOTECは経験者の方に任せます ただテレビCMのように「なんでもできるPC」というのは大体が「何をやらせても中途半端」になります。 SONYもマルチメディア系に再度重心を傾けてきたので、ビジネスアプリはこなせないかもしれません。 オプションを欲張って次々にくっつけると「あっ!」という間に価格が跳ね上がります。 サポート、信頼性、性能すべてを求めるのなら大手PCメーカーのエントリーモデルでよろしい 予算が足りないのなら「DELL」や「エプソンダイレクト」などのBTOメーカーにしておいた方が無難 最近自作PCショップマシンの不具合を質問してくる人が多く見受けられる。 無節操に自作PCショップマシンを勧める無責任な人も居る。 私は無責任にショップマシンや自作PCは勧めない トラブルまでフォローはできない ・高性能マシンなら 「フロンティア神代」 http://www.frontier-k.co.jp/ 「G-Tune」 http://www2.pctune.jp/ 上記2メーカーがゲームに強いマシンのラインアップを揃えています。 ちょっと高いですが ・安価なマシンなら 「マウスコンピュータ」 http://www.mouse-jp.co.jp/ 「エプソンダイレクト」 http://www.epsondirect.co.jp/ 「イーマシーンズ」 http://www.emachines.co.jp/ は「ツクモ」(http://shop.tsukumo.co.jp/)か 「石丸電気」(http://shop.ishimaru.co.jp/index.php)が現在日本代理店ですですが、ゲートウェイと合併済みなので日本再進出も考えられます

参考URL:
http://www.pchajime.com/
4405
質問者

お礼

詳しく、たくさんのことを教えて頂いてありがとうございます! SP1とSP2はどこが何が違うのでしょうか? 私が使っているような簡単なことでも関係してくるものなのでしょうか? CPU、メモリ、HDDについてありがとうございました! 私にもとてもわかりやすかったです。 チラシなどを見て質問が・・・ ・HDDは大体30~40くらいのものが多いようですがここは重要な点でしょうか? ・メモリは256がほとんどですね。512と言う数字も見たのですが私には256くらいでいいでしょうか・・? ちなみに今は2桁で32のを使っているようです(笑) ・CPUこれが1番わからないんですが、 PentiumとCeleronは何が違うのでしょうか?2000とか2.5とかで数字表示も違っていますし・・・ 平均でどれくらいの数値のものだといいと思いますか?(すみません、ここまで相談してしまって) よろしければこのままご相談、続けさせてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • mayyasio
  • ベストアンサー率43% (39/90)
回答No.1

WindowsXPならば、現行のWindowsXP SP1適用なので、チョット待ちましょう。 8月頃SP2がリリース予定なので、WindowsXP SP2の搭載機がお勧めです。 SP = Service Pack 現行機でのシステム情報ではSP1ですが、SP1aまで来ています。 下記URL参照

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/downloads/servicepacks/sp1/?gssnb=1
4405
質問者

お礼

お早いご回答ありがとうございました! 御礼が遅くなってしまい、すみません! 参考URLまで教えて頂いたのですが、私のPC知識ではついていけませんでした・・・すみません(泣) SP1、SP1a、SP2と何がどう違うのでしょうか? 私はたいしたことは出来ないので、それなりのものでいいと思っています。最新型でなくても・・・ よろしければまたどうぞよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 新しいノートPCの購入を検討しているのですが・・・

    移動先などで使える小さなノートPCの購入を検討しいているのですが、どのようなPCを購入しようかと悩んでおります。 使用するものは主にワードとエクセルです。 今良いなぁ、と思っているのは、  ・ASUSのEee PC 901-X  ・AcerのAspire one AOA150 この二つなのですが、実際にこの二つを購入した方がおりましたら、使用した感想などをお聞かせいただけないでしょうか。 また、このほかにおすすめの持ち運びがしやすい小さなノートPCがあるのでしたら、それもお聞かせいただきたいです。

  • アップリカのカーシート、楽天で購入ってどう?

    アップリカのカーシート(チャイルドシート)、マシュマロJターン838サーモマモールDXを、1月出産予定なので、それまでに購入したいと思っています。 色々な店のチラシを見たりしてるのですが、「楽天」のサイトで送料込で計算すると39,411円でした(8日までの中日セール)。「赤ちゃん本舗」では、17日のタイムボカンセールで39,800円(ポイント1%分を差引くと39,402円)。でも、駐車場代とか買いに行く手間を考えると、楽天の通販で購入した方がいいかなとも思います。(めちゃ細かい話になってすみません。) でも、楽天通販で赤ちゃん用品を購入したことないのですが、特に店舗で買う場合と変わりはないでしょうか。 それと、例年の傾向等を見て、来年1月までに、もっと値下がりする可能性とかはありますでしょうか? この製品について、何か情報・アドバイスがあれば、提供お願いします!

  • ノートPC購入にあたって教えていただけますか?

    PCやそのあたりには詳しくないのですが質問させてください。 今、KDD契約で・・2台の「ノートPC」を使っています。 両方とも機種が少し古く、シャープの「メビウス」というものです。 1台が親機として直接接続されています。(親機というのは表現が変かもしれませんが・・) もう1台が・・バッファローの無線ラン(差込み型)で別の部屋で使っています。 契約姉がしているため・・KDDの支払は私の分がそこに含まれています。 (というより・・契約者が姉=支払い・・ということです) でも私のほうが多く使うことから・・。 プロバイダー?の契約を違う会社に変え・・全く2台が別個のものとして使用したい。 その理由からPCを新たに「WindowsXP」から「Windows7」にも買い換えたい・・という感じです。 この場合・・。 よく、有名電気店などで・・ プロバイダーも契約を含めて購入すると値段が安いことが多いと思うのですが・・。 ◎どこのプロバイダーが良いのでしょうか? ◎電気店によってプロバイダーの会社が決められてしまっているのでしょうか? ◎ちがうプロバイダーと契約+PC購入の形で行うと実際には損はしないのでしょうか? 値段的にどんな物なのか(勿論機種によって色々だとは思いますが・・) (毎月支払うことは自分でも勿論わかっています) また・・購入するノートPCですが・・今どういうのが良いのかイマイチわかりません。 勿論使う頻度や、使い方によって上にも書いたように選ぶのは色々だと思いますが・・。 私自体も、今は・・。 ◎ネットをみる、活用する(これが一番多いのは勿論ですが) ◎音楽系(楽譜書きソフト)があるので・・これを使用する。 ◎マイクロオフィスが最初から入っているほうが好ましい(今も使用しているので使いやすいかと) ◎シンセなどで弾いた・・演奏データを保存する。 ◎メールはアウトルックを使っているので・・それが好ましい。 ◎Windowsメディアプレーヤーを使用する。 ◎CDの音楽を聴く&焼く。 ◎DVDは観れますが・・今の機種では焼くことができないので・・DVDも焼ける機種に変更したい。 ◎その他はあまり・・特別なことをするわけではありません。 ◎そんなに大きなインチでなくてもよいです。13,14くらいでしょうか? 上記に書かせて頂いた「使用目的」はPCに詳しい方には・・なんじゃこりゃ?と思うこともあるとは思いますが・・今、自分で実際に多く使っていることを、無造作に書き並べてみました。 あと・・別の理由として・・「キーボードの文字打ち」がうまく反応しない状態が多くなってきてるのと。 CD-Rを入れると・・ギコギコ音がしてDVD、CDなどの試聴ができなくなってしまっている。 (これは、一種の・・故障的な状態?なのだと思うので、この部分も踏まえて新しく購入したい) ちなみに今の機種は・・「シャープの・・PC-CL1-5CD」という物です。 また・・近くの「コジマ・ヤマダ・ケーズ」などの電気店で購入したいです(できれば) 予算は10万切ったほうが勿論嬉しいですが・・どうなんでしょう? 10~13くらいは出せると思います。容量は・・4GB?・・が好ましいです(これだけでも値段違ってきますよね?) 色々と、勝手に思いついたまま書かせて頂いたので・・不適当、ド素人的な文章で申し訳ないのですが・・。 宜しくアドバイス、お答えなどを是非教えて頂ければ有り難いです! よろしくお願いいたします!

  • ノートPCの購入を検討中で…

    こんにちは。 今Finale2011を使っていますが、音楽大学に通っており片道1時間半くらいあるので、 電車の車内で作曲をしようと思い、ノートPCの購入を検討しています。 そこで、Finale2011のプレイバック機能(Garittan使用)をオケの編成で使用しても快適(使用上で支障がない程度で十分)に使用できるスペックを満たしたノートPCが欲しいのですが、PCに詳しい方、FinaleをノートPCで使われている方、よろしくお願い致します。 一応Finale2011の基本スペックを貼り付けます。 あと、できるだけ費用も抑えたいので、メモリやHDDの容量にも注目しています。 その点も考慮して意見を頂ければと思います。 MacBook(8万くらい)も検討していますが、メモリの増設などで12万程度です。 OSにこだわりはありません。 どのような意見でもいいので、よろしくお願いいたします。 Finale2011 基本スペック http://music.e-frontier.co.jp/product/finale/spec.php

  • ノートPC買い替え購入を検討中です。

    現在、父が20004年1月に購入したシャープ製のノートPC (PC-CL1-6CD)を使用中です。 ただ、先日HDDが壊れ(メーカーの説明はOSの不具合と 増設メモリの不具合でした)、二度目の修理から戻って きたのですが、やはりどうも動きが遅く、購入も検討 しようかと思っています。 (一度目の修理は冷却ファンの故障でした) <現在使用のPCのスペック> CPU→mobile AMD Athlon(tm) XP-M 1800+ 1.53GHz メモリ→768MB(512MB増設、最大搭載可能メモリ分です) OS→Windows XP <用途(現在使用中のPCで行っていること)> ◆Excel2003・Word2003・PowerPoint2000での文書作成 ◆インターネット・メール ◆筆王にて年賀状等の作成 ◆Adebe AcrobatにてPDF文書の作成 ◆Adobe Photoshop Elements4.0にて写真編集 ◆Drag'n Drop CD+DVDというソフト(ちょっと名前が曖昧です)で  CD-Rを焼いたりする ◆ソニーウォークマンNW-E023Fを接続し、音楽を転送  (Sonic Stageを使用) ◆Canon製複合機MP900の使用とその付属ソフトの使用 ◆Canon製デジカメPower Shot Pro1とIXY DIGITAL70をUSBにて  接続・PCに写真の転送とその付属ソフトの使用 ◆写真等のデータをCD-Rに保存 また、今後可能性のある用途として ◆Canon製ビデオカメラIvis HF10の接続・動画編集等 父自身に機種・メーカー等の希望を聞いたところ 1.ノートPC   (デスクトップは場所を取り、部屋の模様替えを    しないと置けないので嫌) 2.メーカーは量販店にて販売している会社   (デルやhp、エプソンダイレクトだと修理の場合、    電話するのが面倒、直接店に持ち込みたいとのこと。    また、Gatewayなど量販店で販売していても、延長保証    の対象外となっている場合もある為) 3.持ち運びはせず、机の上に置く 4.希望のOSは特になし   (多分、XPとVistaの違いがわかっていない?) ということでした。 私自身、PDF・画像・動画編集はしない為、正直どの程度の スペックが必要なのかわかりません。 詳しい方がいらっしゃいましたら、ご回答宜しく御願い 致します。

  • ノートPCの購入を検討しているのですが・・・

    ノートPCの購入を検討していて色々調べているのですが、デザイン的にvaioかmacが良いなと思ったのですが「壊れやすい」「macは使えるソフトが少ない」と聞いたので他の製品で探しています。 大きさは13インチからで、使用用途は「ネット」と「イラストソフト」です。 今のところdynabookあたりでと考えているのですが、他の製品でも大丈夫です。 価格は出来たら10万円以内か前後と思っています。 皆様の回答お待ちしています。

  • 年末と年始 ノートPC買うならどっち?

    年末年始にノートPCを購入しようと思っています。 メーカーはHPとかレノボなど検討中で、現在店頭で販売されている実物を見て決めようと思っていますが、一般的に年末と年始ではどちらで 購入することがベターですか? できれば、年末に購入した方が休みを利用してジックリできる時間が あるのですが、元日の家電量販店の正月セールの折り込みチラシで ショックを受けたくないのです…(笑) あるいは、正月セール価格を見越しての価格交渉などできるので しょうか…?

  • Core2Duo のノートPCを購入検討してます

    Core2Duo のノートPCを購入検討してます WinXPをインストールして使用予定です OSはあります。 HDDをSSDに変更しようと思っていますが SSDを一度も購入したことが無いため お勧めを教えて欲しいです。 容量は出先でレコーディングしたいだけなので そんなに無くてもかまいません。 あわせて中古でCore2Duo のノートPC を探しているのですが・・・ これもどれが良いのかよくわからないので お勧めを教えて欲しいです。 Coreiシリーズも3世代目が出回っているようですが ノートはまだ安くはならないでしょうか? Corei3の初期ノートとCore2Duo のノートだと 中古の値段的にもそんなに変わりが無いのなら Corei3の初期ノート方が内蔵グラフィックを積んでいて お得な気がしてしまうのですが・・・・。 目安ですが予算が1万~2万で考えております。 よろしくお願いします。

  • ノートPCを購入したい

    ノートPCを購入したいと思います。 私は、既にノートPCを持っています。 素人の妻用に買い足したいと考えています。 出来るだけ安いのがいいのですが、ある程度名の知れた 大手のメーカーを希望しています。 今候補としては   IBM 50e \82,000ぐらい(直販)   シャープ CS30H 110,000ぐらい(コジマ) です。 後者は、CD-R/RW+DVD-ROMと無線LANが ついていて、白いのが、良いかなあとも思います。 反面、IBMのCD-ROMで十分だから、安いので いいかなあとも思います。 どちらの方がお勧めですか?

  • エプソンのPCとショップオリジナルPC

    エプソンのPCとショップオリジナルPC パソコンを新調したく、エプソンのTY5000Sに絞りました。 が、たまたまPCショップ「アプライド」のサイトを見ていると、それよりも高性能で安いPCを発見してしまいました。 正直、とても悩んでいます。 メーカーPCが高いのはアフターサービス分が含まれているからだといいますが、 アプライドはエプソンよりもHDDは1T分多く、グラボも付き、7000円ほど安いんです。 アプライド http://www.applied-net.co.jp/shopdetail/073009000014/ エプソン http://shop.epson.jp/pc/ty5000s/ 条件はこんな感じです。        エプソン    アプライド ・CPU   i7-2600   i7-2600 ・チップset intel H67  intel H67   ・HDD   1T      2T ・グラボ   なし      GeForce GTX560 ・メモリ    8G      8G ・光学   DVDスーパーマルチ  同 ・価格   96,600円  89,800円 その7000円の差額もさることながら、アプライドのアフターサービスを気にしています。 エプソンは高いですが、アフターサービスが充実しているようです。電話でも受け付けてくれます。 アプライドは持込だけでした。 また、ショップオリジナルPCは、それなりの知識がないとダメだという印象があります。 私、PC暦は13年、自作はしませんが、それなりに知識はあると思います。 とは言いながら、トラブルはだいたい電話で解決してきたと思います。 BIOS設定とかは全然分かりません。 これでアプライドがアフターサービスがしっかりしてれば即決なんですが・・。 以前、DELLで散々な目にあってるので、アフターサービスは需要視しています。 少々構成が低くて高くてもサービスのいいエプソンを選ぶべきか、 サービスを無視して安いアプライドを選ぶか、 どちらがいいでしょう? また、アプライドのアフターサービスはどうなんでしょう? 補足 最近、自作PCには強く興味があります。 購入後もファンの交換ぐらいはしてみたいと思っています。 お詳しい方、よろしくお願いします!