上司に触られた私の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 私(23歳 女 独身)が会社の上司(48歳 既婚)に触られた体験を持っています。娘のように思っていた上司からの突然の行為に驚きと衝撃を受けています。触られたことに嫌な感覚はなく、逆にもっと触れてほしいとも思ってしまいました。しかし、上司の本当の意図や感情が分からず、どう接すればいいのか悩んでいます。直接問いただすことができずにいます。
  • 私(23歳 女 独身)は会社の宅飲みで上司(48歳 既婚)に触られた体験があります。一緒に飲んでいた際、酔った私に寄りかかってくれた上司が、我慢できずに私の胸や陰部を触れてきました。起きていないのかと思った私にとって、この行為は驚きと戸惑いを感じるものでした。ただし、私自身は触られることに嫌な感じはなく、むしろもっと触れてほしいと思ってしまう自分に戸惑っています。
  • 私(23歳 女 独身)は会社の上司(48歳 既婚)から触られた経験があります。宅飲みの場で私が酔った勢いでうまく立てない私を支えてくれた上司が、私の体に触れる行為をしました。最初は駄目だと断ったものの、彼に抱き寄せられると抵抗感が薄れてしまいました。しかし、彼の本当の意図が分からず、その後の態度もあいまいで不安を感じています。直接聞くべきかどうか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

直接聞くべきでしょうか?

始めて質問させていただきます。 私(23歳 女 独身)、相手は会社の上司(48歳 既婚)です。 相手の方は私と同い年の娘さんがいて私にも娘のようにいつも優しくて父のように思っていて家族のような好意を持っていました。 この間会社の数人で宅飲みをしたときの事でした。 飲みのときは隣には必ず上司がいて手を握ったり腕を組むなどはいつものことでした。 その日の宅飲みもどちらかともなく手を握りながら話していたのですがいつもより私が飲み過ぎてしまい彼に寄りかかる状態が続いていました。 他の人たちが煙草を吸いに行ってしまい2人きりになったとき彼が私を抱き寄せて耳元で「触ってもいい?」と聞いてきました。最初は駄目ですと断ったのですが「今なら誰もいないから」といって服のなかに手をいれて胸を直接触ってきました。私が抵抗しないと分かるとスカートの中に手をいれて陰部やお尻を触られました。その後「可愛いなお前」と抱き締められました。それ以上は他の人たちが戻ってきたのでありませんでしたが私はすごくドキドキしてしまいました。 帰りも歩きがおぼつかない私を支えてくれて家までおくってもらいました。 次の日会社で会ったとき私はあえて触られた事には触れず送ってもらってご迷惑おかけしてすみませんとだけ伝えました。上司も「いや俺の方こそ色々ごめんな」とだけ言われ触った事については触れてきませんでした。 私は正直触られて嫌とは感じず寧ろもっと触れてほしいとも思ってしまいました。その反面上司からしたら酔った勢いとか遊びなのかなとも不安になってしまいました。上司はお酒が強いので酔っ払って記憶がなくなるなんてことはありません。それに自分の子どものこともすごく大事にされている方なのでこういう行為をされたことに驚きというか衝撃を受けています。 本人に直接酔った勢いでやってしまったことなのかどうなのか聞きたいと思っているのですがこんな事聞いたら引かれてしまうのではないかと思うとなかなか聞けません。このまま何事もなかったように過ごすのが一番いいのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせていただきたいです。

• inzm
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

聞くまでもなく、酔ったからどうのじゃなく、単なるスケベ根性だと思いますよ、酔ってした行動なら、次の日にでも謝りますよ。それもなく堂々としてるって事は、当然のごとくして、全然悪びれてないって事ですよ。その上司がやった事はとんでもない事ですよ。わたしが、ご両親の立場なら怒りまくります。結婚してて、娘までいるのに何を考えてるのかわかりません。あなたはヘタな考えを持たずに、その時の行動に対して許せないって態度をするべきです。相手は結婚してるんですからね、好きになったとか言ってる場合じゃないんですよ、そんな上司許しちゃだめです。

inzm
質問者

お礼

konan787-big様 回答ありがとうございます。冷静になってみると私自身も受かれていたように思います。 両親が聞いたら悲しみますよね。もっと自分の体を大事にしなければならないですよね… 段々と上司に大して怒りがわいてきました。もう二度とこのようなことがないように上司とは距離をとろうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• mojico74
回答No.4

直接聞いた先に何を思い描いているのでしょうか。 真剣にせよ火遊びにせよ、あなたが相手を求める時点で、相手のご家族は確実に不幸になります。 相手がどう考えていようと、あなたとしてはきっちり一線を引くべきです。

inzm
質問者

お礼

mojico74様 回答ありがとうございます。 私自身浮かれていました。 相手の家族のこと…特に同い年の娘さんの立場になれば父親がそんな事をしたと知ったらかなりショックですよね。 これからは上司とは距離をとろうと思います。 ありがとうございました。

• sakura-333
回答No.3

>手を握ったり腕を組むなどはいつものことでした。 どのような関係の仕事なのかわかりませんが、普通はここからしておかしいんですよね。 酔ってるのは本人であって、ただの手慣れた女好き上司にしか見えませんけどね。 まぁお互い満更でもなさそうですが、聞いてどうしたいのかなという疑問の方が・・

inzm
質問者

お礼

sakura-333様 回答ありがとうございます。 普段はそういう事をするような方ではないので自分自身どこかそれ以上を期待して浮かれていました。 ですが、やはりこんな事おかしいですよね。 冷静になり自分も無防備だったなと反省しています。 上司とはこれからは距離をとろうと思います。 ありがとうございました。

• hide6444
回答No.1

そういうときは「相談があるのですがお仕事終わってからお時間作って 頂けませんか」と飲みに誘って、個室の居酒屋にでも行けば本性は 現れるでしょう。 娘さんが大事であると考えている父親であれば、貴女に性的な欲求が あるとしても求めてきたりはしないですよ。 上司であっても男としての欲求には勝てないのです。 貴女が求めて欲しいのであれば自分から求めていけば良いと思いますよ

inzm
質問者

お礼

hide6444様 回答ありがとうございます。 冷静になり自分自身浮かれてい事もあり相手のした行為がおかしいと気付きました。 相手の家族の事を考えると尚更これ以上求めてはいけないと気付かされました。 これからは上司とは距離をとろうと思います。 ありがとうございます。