上司に触られた私の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 私(23歳 女 独身)が会社の上司(48歳 既婚)に触られた体験を持っています。娘のように思っていた上司からの突然の行為に驚きと衝撃を受けています。触られたことに嫌な感覚はなく、逆にもっと触れてほしいとも思ってしまいました。しかし、上司の本当の意図や感情が分からず、どう接すればいいのか悩んでいます。直接問いただすことができずにいます。
  • 私(23歳 女 独身)は会社の宅飲みで上司(48歳 既婚)に触られた体験があります。一緒に飲んでいた際、酔った私に寄りかかってくれた上司が、我慢できずに私の胸や陰部を触れてきました。起きていないのかと思った私にとって、この行為は驚きと戸惑いを感じるものでした。ただし、私自身は触られることに嫌な感じはなく、むしろもっと触れてほしいと思ってしまう自分に戸惑っています。
  • 私(23歳 女 独身)は会社の上司(48歳 既婚)から触られた経験があります。宅飲みの場で私が酔った勢いでうまく立てない私を支えてくれた上司が、私の体に触れる行為をしました。最初は駄目だと断ったものの、彼に抱き寄せられると抵抗感が薄れてしまいました。しかし、彼の本当の意図が分からず、その後の態度もあいまいで不安を感じています。直接聞くべきかどうか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

直接聞くべきでしょうか?

始めて質問させていただきます。 私(23歳 女 独身)、相手は会社の上司(48歳 既婚)です。 相手の方は私と同い年の娘さんがいて私にも娘のようにいつも優しくて父のように思っていて家族のような好意を持っていました。 この間会社の数人で宅飲みをしたときの事でした。 飲みのときは隣には必ず上司がいて手を握ったり腕を組むなどはいつものことでした。 その日の宅飲みもどちらかともなく手を握りながら話していたのですがいつもより私が飲み過ぎてしまい彼に寄りかかる状態が続いていました。 他の人たちが煙草を吸いに行ってしまい2人きりになったとき彼が私を抱き寄せて耳元で「触ってもいい?」と聞いてきました。最初は駄目ですと断ったのですが「今なら誰もいないから」といって服のなかに手をいれて胸を直接触ってきました。私が抵抗しないと分かるとスカートの中に手をいれて陰部やお尻を触られました。その後「可愛いなお前」と抱き締められました。それ以上は他の人たちが戻ってきたのでありませんでしたが私はすごくドキドキしてしまいました。 帰りも歩きがおぼつかない私を支えてくれて家までおくってもらいました。 次の日会社で会ったとき私はあえて触られた事には触れず送ってもらってご迷惑おかけしてすみませんとだけ伝えました。上司も「いや俺の方こそ色々ごめんな」とだけ言われ触った事については触れてきませんでした。 私は正直触られて嫌とは感じず寧ろもっと触れてほしいとも思ってしまいました。その反面上司からしたら酔った勢いとか遊びなのかなとも不安になってしまいました。上司はお酒が強いので酔っ払って記憶がなくなるなんてことはありません。それに自分の子どものこともすごく大事にされている方なのでこういう行為をされたことに驚きというか衝撃を受けています。 本人に直接酔った勢いでやってしまったことなのかどうなのか聞きたいと思っているのですがこんな事聞いたら引かれてしまうのではないかと思うとなかなか聞けません。このまま何事もなかったように過ごすのが一番いいのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせていただきたいです。

  • inzm
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

聞くまでもなく、酔ったからどうのじゃなく、単なるスケベ根性だと思いますよ、酔ってした行動なら、次の日にでも謝りますよ。それもなく堂々としてるって事は、当然のごとくして、全然悪びれてないって事ですよ。その上司がやった事はとんでもない事ですよ。わたしが、ご両親の立場なら怒りまくります。結婚してて、娘までいるのに何を考えてるのかわかりません。あなたはヘタな考えを持たずに、その時の行動に対して許せないって態度をするべきです。相手は結婚してるんですからね、好きになったとか言ってる場合じゃないんですよ、そんな上司許しちゃだめです。

inzm
質問者

お礼

konan787-big様 回答ありがとうございます。冷静になってみると私自身も受かれていたように思います。 両親が聞いたら悲しみますよね。もっと自分の体を大事にしなければならないですよね… 段々と上司に大して怒りがわいてきました。もう二度とこのようなことがないように上司とは距離をとろうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • mojico74
  • ベストアンサー率31% (86/272)
回答No.4

直接聞いた先に何を思い描いているのでしょうか。 真剣にせよ火遊びにせよ、あなたが相手を求める時点で、相手のご家族は確実に不幸になります。 相手がどう考えていようと、あなたとしてはきっちり一線を引くべきです。

inzm
質問者

お礼

mojico74様 回答ありがとうございます。 私自身浮かれていました。 相手の家族のこと…特に同い年の娘さんの立場になれば父親がそんな事をしたと知ったらかなりショックですよね。 これからは上司とは距離をとろうと思います。 ありがとうございました。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.3

>手を握ったり腕を組むなどはいつものことでした。 どのような関係の仕事なのかわかりませんが、普通はここからしておかしいんですよね。 酔ってるのは本人であって、ただの手慣れた女好き上司にしか見えませんけどね。 まぁお互い満更でもなさそうですが、聞いてどうしたいのかなという疑問の方が・・

inzm
質問者

お礼

sakura-333様 回答ありがとうございます。 普段はそういう事をするような方ではないので自分自身どこかそれ以上を期待して浮かれていました。 ですが、やはりこんな事おかしいですよね。 冷静になり自分も無防備だったなと反省しています。 上司とはこれからは距離をとろうと思います。 ありがとうございました。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

そういうときは「相談があるのですがお仕事終わってからお時間作って 頂けませんか」と飲みに誘って、個室の居酒屋にでも行けば本性は 現れるでしょう。 娘さんが大事であると考えている父親であれば、貴女に性的な欲求が あるとしても求めてきたりはしないですよ。 上司であっても男としての欲求には勝てないのです。 貴女が求めて欲しいのであれば自分から求めていけば良いと思いますよ

inzm
質問者

お礼

hide6444様 回答ありがとうございます。 冷静になり自分自身浮かれてい事もあり相手のした行為がおかしいと気付きました。 相手の家族の事を考えると尚更これ以上求めてはいけないと気付かされました。 これからは上司とは距離をとろうと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 宅飲みのおつまみ

    いつもお世話になってます。早速、質問させて頂きます。 来週、好きな人と2人で私の部屋で宅飲みをすることになりました。彼は会社の上司で、まだ付き合ったりはしてないのですが、お互いを想ってることは知ってます。だから、この宅飲みで進展出来ればなぁと思ってます。 そこで質問なのですが、宅飲みするのに、おつまみを手作りしたいのですが、どんなものがいいでしょうか??彼はなんか「緊張してドキドキでほとんど食べれないと思うから、ちょっとでいいよ」って言ってます。あと、唐揚げが好きみたいなので、作ろうかなと…。ちなみにお酒は、ビールと焼酎だと思います。 何かおすすめのおつまみなどがありましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 社内での不倫行動発覚で家族から会社へ賠償請求

    会社の社員とパートが不倫をしていました どちらも既婚者。ほぼ毎週、週末業務終了後 会っていたようで、それをパートの旦那が気ずき、 相手に賠償請求をしました それはわかるのですが、パートの旦那いわく お宅の会社の社員が家の妻と不倫をした お宅の会社で出会ったからだ。 また分かっていたのならなぜ注意をしなかった と分かるような分からないようなことをいってきて 会社にも賠償請求を迫る勢いです 二人が不倫をしているということは会社内ではほとんどの ものが知っていましたが あくまでもプライベート。誰もいうわけにもいかず 放っておきました。 パートの旦那が、相手の社員にいろいろ言うのは 当然だと思ってますが、まさか会社にまで・・・・ 会社の上司、管理職も困り果てどうしたらいいのか 悩んでいるみたいです。 このまま相手の勢いにのまれてしまうほうがいいのか ことわるべきか、どちらがいいのでしょうか  

  • 上司との飲みで吐いてしまいました。

    上司との飲みで吐いてしまいました。 先日仕事の上司と飲みに行きました。(2人で) しかし、飲みすぎてしまい上司がいる目の前で吐いてしまいました。 自分でもびっくりしてしまい、上司にもとても迷惑をかけてしまって本当にはずかしくて仕方ないです。。。 その時にハンカチを貸して頂いたんですが、結構汚してしまったんですが洗って返すべきですか?? そして、私の気分が悪かったこともあり上司のお宅に泊まりました。 深い関係にはなってないんですが、同じ布団で寝て、お酒の勢いもあり若干体を触られました・・・。 その上司は結婚はしているそうなんですが、今は奥さんと別居中だそうです。 上司はとてもやさしくて、また飲みに行こうという話をしていて、私はかまわないんですが、この関係って不倫になるんでしょうか??

  • 先日私の彼女が不倫している事が発覚しました。相手は同じ会社の上司らしい

    先日私の彼女が不倫している事が発覚しました。相手は同じ会社の上司らしいので会社の方に通告しようと思っています。手紙を送ろうと思いますがなにか写真など証拠が必要でしょうか?今あるのは彼女と相手のメールくらいです。 不倫していた上司のもう1人の不倫相手として通告したいのですが可能でしょうか? 会社以外に上司宅にも手紙を送った方がいいでしょうか? どのような文書を送っていいかも分かりません。 よろしくお願い致します。

  • 職場の人からしつこくされたら??

    こんにちは。宜しくお願いします。 人事異動で配属されてまだ一ヶ月という時に、課の仕事を教えてくれる男性からしつこくされるようになり、困っています。話し合いをしてもうまくいかず、必ず最後にはヘンな方向に行ってしまいます。 上司に相談しましたが、最終的に、上手な手は打てない、との事。周囲が噂好きなので公にしたらあなたの立場も悪くなるし、あなたを異動させるのも難しい、相手と話してあなたに危害が及ぶおそれもあると。 その男性の隣にいるのが苦痛でたまらないのですが、その人の仕事を引き継ぐという事なので逃げられず、いつも顔がひきつっています。 飲みに行こう、しつこく誘ってたり、抱きたい等言われたり、触ろうとしたり、拒否すると悪態ついたり怒ったりして手に負えません。先日は、私の家を探してこちらの市まで来たそうです。 穏便に会社を辞めて逃げたほうがいいかなぁ、それとも仕事と割り切ってもう少し我慢すべきかなぁと考えたりしています。何か良いアドバイスがあったら宜しくお願いします。

  • 職場が同じ年下の女性に告白をしました。

    先日2人きりでの飲みで宅飲みをしその帰り際に告白をしました。 考えてから近いうちにお返事しますと言われ、待ってる形です。 宅飲みでは映画見たりしゃべったりして過ごしており、結果的に眠くて泊まっていく形にはなりました。 ただ狭い家でベッドも一つしかないため一緒には寝ました。その時腕枕を要求されたりくっついてきたり手を触ってきたりとスキンシップはいつも以上にあり、自分自身も理性をたもつのがやっとでした。 最初に付きあってない女性とは一線を超えるつもりはないと言っているため、手は出していません。 翌日、女性のほうに昼から予定があったため帰しましたが、それまでは遅くまでお酒を飲んでいたせいかだらだらと過ごし、眠い眠いといいつつ頭寄せてきたり、私の膝を枕代わりにしてうたたねしていました。 そんな中で私自身もさすがに脈ありかなと思って思いきって帰り際に近くまで送る際に「○○さんの事が好きだから俺と付き合ってほしい」と告白をしてみました。 表情は割と冷静で、「付き合うことに対してハードルが高くなっちゃっててなにも今は言えないです。ちゃんと考えたいです」と言われ今待っている状態です。 これで断られたら女性心理がほんとうにわからないくなりそうです。 その後、予定を済ませ終わった女性からLINEが入っており、「朝までお邪魔しました。今日はありがとうございました。予定ちゃんと間に合いました!」と一報あり、いつもでしたら私から送るのに、女性を送った後、家に帰り眠くてすぐに寝てしまいどうやら気を使わせてしまったようです。 好意を抱いてない人と5回も2人であったり宅飲みはできるものですかね? 考えてみたら好意を抱いている相手に対してはいろいろと質問し探りをいれたくなるものがと思うのですが、あまり向こうから私の事をきいてくることもありませんでした。 告白した時の冷静な反応を見るとまだ告白するのは早かったかなあとか思ったりもしてます。 告白をした後にすぐに返事をせず焦らし駆け引きをする女性もいるようですが、正直そこまで器用な人ではないかと思います。 好意を抱いていたり意識している相手の家に行くということってとても緊張することだとは思うのですが、いつもと同じ様子で以外とあっけらかんともしてるなと思いました。 いい返事がもらえればいいなあと思ってはいますが、みなさんのご意見をお聞かせください。 長文失礼いたしました。

  • 酔った勢いでやってしまった人と付き合うには、、、

    こんにちは。 21歳女性です。 先日アプリで知り合った男性と宅飲みをし、酔った勢いでやってしまいました。 1回目に会った時にドライブをし、2回目に会った日に私の家で宅飲みをしたところ、2人とも酔ってしまいやってしまったみたいです。 私自身酔うと記憶を無くしてしまう癖があり、起きたら裸な状態でした。避妊はしっかりしたみたいでアフターピルも念の為服用しました。 相手の男性は次の日朝早かったみたいで、やってすぐに帰ったのは覚えています。 1回目に会った時から、初めてあったのに気まずい雰囲気もなく、話も合い、一緒にいてとても楽しい方でした。 どのような雰囲気でやってしまったとか全く覚えていないのですが、その後もLINEでのやりとりはずっと続いており、自分の写真を送ってきたりだとか、何してるのか聞いてきたりだとかします。 LINEのやりとりだけ見ると完全に脈なしだとは思わないのですが、1つ気になる点が私の事を褒めてくれたりだとかそういった素振りを全く見せてくれません。 少なくとも今までお付き合いした方々は、そういった素振りを見せてくれていたのですが、、、 これはただパートナーになろうとしているのでしょうか? この方とお付き合いできる見込みは少ないでしょうか?

  • 14才未満の性犯罪

    うちの娘、小5の子が、近所の中1の男の子から、胸や陰部、お尻を下着の中に手を入れられ触られたり手を握られたり、つきあってくれと一方的に言われてました。合意の上ではありません。学校からの連絡で、それがわかり、すぐに警察に届けた方がいいとの事で、警察に被害届を出し相手の子は施設に入れられ、いつ帰ってくるかわからないという状態です。その母親が謝罪に来ましたが、今すぐ団地を出ていってほしいと強く言いましたが、生活保護を受けているらしく、担当者に連絡しなければわからないとの返事で、出ていかない場合もあり得る感じです。 娘は、家に帰ると怖い事がある。と、家に帰るのを嫌がっています。 生活保護世帯に出ていってもらう事は無理なんでしょうか。 娘の将来も気になります。その話をすると、何も言ってくれず涙を浮かべます。

  • 元上司からのメール

    元上司からのメールで困っています。 私が今の会社に勤めはじめた時からの直属の上司が、半年前に上司の都合で会社を辞めました。 辞めたられた後も2、3ヶ月に一度飲みにいってました。 尊敬する方で、仕事の愚痴も聞いてくれ、楽しい時間を過ごしたのですが、先日の飲みでは、引いてしまう出来事がありました。 元上司が手を繋いできたのです。そして、肩や腰に手を回してきたり。さらに服の中に手を入れてくるのです。酔っていて、手が服の中に入っていることに気づいていないのか…と思いたいのですが、気付いてるハズ!と思い、手をはらいのけたりしていたのですが。。 元上司は50代。お子さんは私と同じ年くらいです。なので、親と子ぐらい年が離れた相手にこんなことをするなんて、尊敬していただけにショックでした。 しかし、気持ち悪く、距離をおこうと思い、メールが来ても返信しませんでした。 普段からメールの返信をしないことがあったのですが、私が今回メールを無視していたら、仕事中に電話があったのですが、出れずにいたらまたメールが来ました。 タイトルは「今までありがとう」。 メールの内容は、 これまでの食事会ありがとう。仕事頑張ってください。お元気で。そして笑顔で「さようなら」。 というものでした。 私は縁を切りたいとは思っていません。ただ元上司に下心(?)があるなら、距離をおこうと思っていたのですが…。 私はどう対処すべきでしょうか。 何事もなく、「電話に出れなくてごめんなさいー」とでも言って電話しても大丈夫でしょうか。それとも無視を貫き通すべきでしょうか。

  • ピアノ教室変えた方がイイ???

    3ヶ月程前から小1の娘を個人宅ピアノ教室へ行かせています。私は娘ぐらいの時に4年ぐらいですが教室へ行っていましたが指をピンと伸ばして弾いてると よく注意されたもので気になったのですが娘は注意されません。手が小さいからでしょうか。それとも、やはり手を丸くというか、よく手の中に卵をつかんでるような感じで弾くと聞きますが、そういった指導をされている教室にした方がいいのかどうか悩んでおります。 ただ単に弾いて ハイよく出来ました~みたいな教室なのですが今はこういった教え方が主流で気にする事はないのでしょうか。無知なものですみませんが教室を変えた事がある方や教室の先生など、ご回答願えると ありがたいです。  

専門家に質問してみよう