• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:携帯のメアド、何回変更しましたか?)

携帯のメールアドレス変更の経験と連絡方法について

ミッタン(@michiyo19750208)の回答

  • ベストアンサー
回答No.3

たぶん今のアドレスで3回め? もう10年以上使っているはずです 一通りは友人・知人には連絡しましたが、最近では迷惑メール設定の都合で、疎遠になってしまった人もいます 不要になったメルマガは配信停止するか退会 結構、ウザいですよね…(^_^;)

noname#227782
質問者

お礼

人にメアド変更の連絡をするのも、数が多いほど大変ではありますが、同じ様な文章をコピペして順番に送信すれば良いだけですからね。 それよりもメルマガや会員登録の変更手続きや退会手続きの方が面倒です。 パスワードやら確認メールから再びアクセスやらで、結構時間かかるししんどいですよね。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • メアドを何度も変更する夫

    本人に聞けばいいのですが、 聞いても不機嫌になって「変えたかったから!」というだけで教えてくれないので、 誰か教えてください。 夫はしょっちゅう携帯電話(スマートフォン)のメールアドレスを変更します。 一週間から半年に一度は変更していると思います。 そのたびに「メアド変更しました」のメールが届くので、 登録変更が面倒で、非常に迷惑しています。 まず、夫はまともな文章が書けないので、本当に夫なのかどうかもわかりにくいです。 例えば、「メアド変えました。よろしくお願いします」などの、 名乗りもしない不気味なメールがよく届くので、それを相談すると、 「うるさい!俺だとわかるからいいだろう!」などと逆ギレし、 それで夫が送信したのだとわかるのですが、 ccで一斉送信しているくせに、誰にも訂正メールは送らない様子です。 (夫はアスペルガーで、「他人の迷惑」というものが、まったくわからないようです) どんな理由があってメアドを頻繁に変えているのでしょう? ここ一年では、メールをしているところは見たことがありません。 会社の人との電話での業務連絡はしょっちゅうしています。 いつもパズドラ系のゲームをしているみたいなのですが、ああいうのは、 メアドを登録すると、迷惑メールが来るのでしょうか? mixiやツイッターなどは、忙しくて放置している様子です。

  • 携帯メルアド変更について…

    他の質問者様の回答も読ませて頂きましたが分からなかったので質問させて頂きました。どうぞ宜しくお願い致します。 最近迷惑メールが多く困っています… SMSとはショートメールの事ですよね? 迷惑メールは他の携帯アドレスにも送信しているようで他のアドレスも載ったまま送信されてきてますのでショートメールからではないようです。受信料も掛かりますので面倒ですがメルアドを変更しようと考えています。友達にアドレス変更メールを送る際に一度か無理であれば何度かに分けて短縮して皆に送れる方法をしたいのですが送った人に他の人のアドレスが載らないように送る方法(宛先追加)時に CC と言う方法で宜しいのでしょうか?上手く説明できず申し訳ありません…

  • 携帯のメルアド、何回変えましたか?

    携帯のメルアド変更について教えてください。 お聞きしたいのは、  ・今まで何回変えたか。  ・どんな理由で。  ・何年くらい同じメルアドを使ったか。  ・アドレス帳の何割くらいの人にメルアド変更を知らせたか。  ・変更するときの気持ちはどうだったか。 メルアドを変更しようかどうしようかなと迷っているので、 参考にさせていただきたいと思います。 回答よろしくお願いします。

  • twitterの(通知用)メルアドが変更できません。

    twitterの(通知用)メルアドが変更できません。 私はパソコンから登録したので、メルアドはPCのアドレスを使って登録しました。 ですが、誰かにフォローされたりメッセージが来たときに携帯に送られてきたほうが便利なので変更しようとしたのですができません。 パソコンから設定のところで携帯アドレスに設定すると、携帯に確認メールが送られてきました。 確認メールには、「このリンク先をクリックすると設定が完了します」というようなことが書かれており、リンク先に行っも何も変化がありませんフォローがあっても連絡はPCのアドに送られてきました。 設定を確認してみても、変更した携帯アドレスではなく最初のパソコンのアドレスに戻っていました。パソコンのアドレスで登録して始めた場合、携帯アドに変更はできないのでしょうか?もう一度やってみたのですが、やはり同じなんです。 原因が分かる方、教えてください

  • メルアド変更

    パソコンでメルアドの変更について。 私の勘違い? フリーメールでない(アウトルックなどを使用する)場合、 アドレス変更は特別の理由(迷惑メールが多い、ストーカーされているなど) がないとできないと思っていました。 最近知ったのですがアドレスは自由に変更できるようです。 私は現在、Nifty、昔はOCNでした。 携帯のメルアドは変更自由、 パソコンはできない(特別な場合以外)という 認識でしたが、時代とともにかわったのでしょうか?? それとも昔から変更はできた??

  • docomoメアド変更のお知らせを一括でしたい

    こんにちは( ´△`) 雨で憂鬱ですね。 雨で憂鬱なことにくわえ、朝起きたら携帯に迷惑メールが19件もきていました(´;ω;`) 震災後からくるようになったのですが、ドメイン指定やメアド拒否をくるたびくるたびやってきましたが、一向にメールがとまる気配はなくいたちごっこが続いています。 もう2ヶ月以上なので、さすがにやむを得ずですが、メールアドレスを変更しようと思っています。ただ本当に面倒なのが、メールアドレス変更のお知らせを5人ずつに送ること、です( ´△`)・・・。 すごくすごくすご~~く面倒なので、アドレス帳に登録してある人から、「このひととこのひとと」というかんじで指定して何十人にも一括でお知らせメールを送れないものだろうか?と、夢みたいなことを考えているのですが、方法をご存知の方おられますか? もしくは、こんなやり方あるよ、や、そんなの無理だよ5人ずつがんばるしかない、などなど、回答いただければと思っております(´・ω・`); わたしはdocomoのFOMAの携帯を使用しています。 よろしくお願いいたします^^

  • メアド変更に関わるエトセトラ

    パソコンや携帯のメアドを変更した時 皆さんはどうしてますか? <自分がメアド変更した場合> 1.とりあえずアドレス帳に載ってる人全員に連絡する。 2.残す人、切る人を選別して連絡する。   (宜しければ選別基準も教えて下さい) 3.その他 <2年以上一切連絡を取っていない相手からメアド変更連絡が   来た場合、次のどれに該当しますか?> 1.嬉しいなどのプラスの気分になる。 2.不気味、不愉快、面倒くさいなどのマイナスの気分になる。 3.その他 宜しくお願いします。

  • メルアド変更しました

    docomoからau iPhoneにしました。 au のfriend noteという機能を使って50人くらいにメルアド変更を一斉送信しました。 ずーっとメアドを変えてなかったので、送信できない相手は半分いるかな~と思っていましたが、 3/50でした…。。。 ------------------------------------------------------------- 件名 ○○○です。Eメールアドレス変更のお知らせ 本文 ○○○です。携帯電話のメールアドレスを     変更しましたので、お手数ですが登録の変更をお願いします。 ------------------------------------------------------------- という感じです。 婚活で一回だけあった人などにも送ったのですが、返ってきませんでした。 こんなもんですか?結構せつないです。ガラスのハートなので。。。 ちなみにラインもやってて、「携帯変えた~?」って向こうから連絡くれる友達も 返信なしでした。そんなもんですか? こんなことなら一通一通送れば良かったかとうじうじ考えています。 ちゃんと遅れているかどうかもわからないので、なんか不安です。

  • 携帯に登録してあるメアドを盗まれた経験ありますか??

    携帯に登録してあるメアドを盗まれた経験ありますか?? 昨年の夏、携帯メールアドレスを変更しました。 その際には友人・同僚・親戚には変更を連絡しました。 その後、今年の1月から現在にかけて、私の友人の携帯メールに、 私の実名入りで私を誹謗中傷するメールが入っています。 メールの本文には「本人はメールアドレスをかけて連絡が取れない」ともありました。 1度は変更する前の私のメールアドレスが送信元となっていました。 誹謗中傷メールを受信した人には何のつながりもなく、 送信者がなぜ送信先のメールアドレスを知っているのか検討がつきません。 携帯には常時ロックがかかっており、携帯を紛失したこともありません。 警察に相談することも考えましたが、親が心配することもあり、まだ親にも言っていません。 どの様な手段で友人の携帯メールアドレスを入手したと思いますか?? やはり警察などに届けるべきでしょうか???

  • メアド変更 私には知らされなかった・・・

    ようやく悲しみも癒えてきたのでお話します。 1週間ほど前、私は携帯電話のメールアドレスを変更しました。 アドレス帳に載っている知り合い全員に、メアド変更のメールを送りしました。 すると・・・ エラーメールっていうんですかね? このアドレスには届きませんみたいな機械的メールがどんどん返信されてきたんです。 最終的に数えると、7,8名でした。(もう一週間前のことなんで正確には覚えてないし、思い出したくもないです。) つまり、その人たちはメアド変更を私に知らせてくれなかった人たちということです。 悲しかった。その人たちがメアド変更を知らせる相手の一人として、私を除外したんだと思うと辛かった。 あんなに仲良くしたのに・・・と。 もちろん、学校を卒業し、数年来、音信不通の人がほとんどです。「いまさら教えることもないか」と思ったのかもしれません。 それでも悲しかった。私だったら教えるからです。 「私の何がいけなかったんだろう?」とか責めました。 また同時に「薄情な奴らめ!」という感情も一瞬ですが湧きました。 でもやっぱり、悲しみが大きいです。 しかも、メアド変更を教えてくれなかった人は、数年来、音信不通の人ばかりじゃありません。 滅多に話さないとはいえ、たまに会う人もいます。私にメアド変更を通知しないくらいですから、私を嫌いなんでしょう。そのような方とどう対応すべきか。あいさつするのも怖いです。私のことを嫌っていると私がわかっているのに、その人と笑顔で挨拶できるほど、私はタフじゃないです。多分、相手の姿を見たら逃げると思います。 そういう意味でのこれからの不安、そして何より、メアド変更を教えてもらえなかった悲しみ、皆さんだったらどう受け止めますか? アドバイスを頂けるとうれしいです。