• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:デバイスが認識しない)

デバイスが認識しない

このQ&Aのポイント
  • PCでのデバイス認識ができない場合、ウイルスソフトが原因の可能性があります。
  • 富士通FMVのデバイスがPCで認識しない場合、ウイルスソフトを一時的に無効にしてみると解決するかもしれません。
  • デバイスの認識ができない場合は、ウイルスソフトの設定を確認し、一時的に無効にすることで解決する可能性があります。

みんなの回答

noname#230377
noname#230377
回答No.2

OSのバージョンって、Windows 7 HomePremium で、11.・・ちょっとこれ違うのでは それって、IEのバージョンかな? それとも、MOデバイスのバージョンなのかな? Web検索でMOデバイス名または、メーカー名で検索して最新のバージョンを入手してインストールしてはどうかな? 通常ウイルスワクチンがデバイスの動きを邪魔することは殆どありません。 邪魔しているのは、MOメディアに記録してあるプログラムなどがウイルスとして認知された場合のみです。  なので、雑誌などの付録データをコピーするとウイルス検知してしまうことがある。 新しいメディアを挿入して、文書を書き込み、読めるか否かで確認が取れると推測します。

mata8410
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。

回答No.1

使用しているOSのバージョンは何でしょうか。 また、パソコンの機種名は?? このくらいの条件記載してないので何とも回答のしようもない。 もし、本当にウイルスワクチンによる影響であれば、その機器を例外登録すればいいのではと単純に思うのですが、ワクチン名も記載がないので実際にどう操作すべきかはウイルスワクチンの説明書をよく読んでください。

mata8410
質問者

お礼

舌足らずの質問にかかわらず、早速の回答ありがとうございます。 OSのバージョンは 11.0.22 PCの機種名はFMV Windows7 のノートPCです。 今後共よろしくお願いします。ありがとうございました

関連するQ&A

専門家に質問してみよう