• ベストアンサー

アイフォンに見知らぬメッセージが・・・

アイフォンを使用していると、 「このデバイスで承認しますか? ほかのデバイスで承認しますか?」といったメッセージが表示されます。 これは一体何なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.2

FacebookとかGoogle+を利用していますか? 多段階認証を設定したSNSサービスだと、利用できる端末を指定できます。 指定されていない端末・アプリからのアクセスがあると登録されているメイン連絡先にそのようなッセージが届いたりします。 副セスした端末にメッセージが表示されても認証アプリで表示されたパスコードを入力する必要が会ったしますが、認証アプリは特定端末だったり、SNSにログインした状態でメニューからパスコードを入手する必要があります。 ということで、そのメッセージがどのアプリで表示されたものかわからなければ対処方法もアドバイス出来ません。

その他の回答 (1)

回答No.1

つまり、他人のパソコン使ってデータを取られないように確認の意味で出ているのだと思います。

yamatonohi
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。