• ベストアンサー

橋下維新

維新を辞めるとのことですが、都合がよ過ぎではありませんか?確か橋下さんが中心に作った政党だと思うのですが・・・最後まで頑張ってほしいですが

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#213651
noname#213651
回答No.9

こんにちは 橋下さんは自分が一番目立っていないと嫌なんでしょうか? 毎回毎回、ぐだぐだと我儘を言う駄々っ子みたいで、、情けない。 所詮、タレント議員。 周りがチヤホヤし過ぎ。 政治に関して無能さをアピールしただけのお気の毒な人。 情けないの一言に尽きる。

その他の回答 (8)

回答No.8

維新の党は橋下が作ったものではありませんよ。 大阪維新の会は作りましたが。 単に、時風にのり、国政政党にしたのが維新の党。 それも選挙で当選しそうだから。 大阪維新もくだらん議員ばかり。 こんな自民の補間政党は必要ありません。 この国を売り渡すような政党になりますよ。 そういう自民に近づく大阪精力と、そうでない勢力の利権争いです。 当然橋下は、自民と同じ改憲で日本を潰す勢力です。

noname#218778
noname#218778
回答No.7

政治家引退すると言ってたかも。(´・ω・`)立つ鳥が跡を濁すのは見苦しい。

• eroero4649
回答No.6

橋下さんは頭がいい人ですから、自分のタレントとしての価値が落ちないうちに身を引こうと考えたのでしょう。 たぶんですが、まだ今なら引退しても大阪ではタレントとして売れっ子でいられるんじゃないですかね。やしきたかじんさんが亡くなって大阪もパンチのあるタレントの需要があるんじゃないでしょうか。

• yoichi001
回答No.5

橋下さんは優秀な人だと思うけど、数十人のグループを上手くコントロールできない人に何十万人をコントロールできるのかな?って思う。 一つの政策がダメなら辞職。 一人と意見が合わないと離党。 何十年も住民の生活の事を真剣に考えてくれる人なのかな?

回答No.4

橋下さんは評価しているのですが、政治はもっと時間をかけないといけないですね。スピードも大事なのですが、じっくり議論する、足場を固める、根回しをするということも重要です。いろいろと性急すぎましたね。方向性がちがうのに石原と組んだのも意味不明でした。 維新は空中分解すると思いますが、橋下さんはせっかく経験を積んだのだから今後も政治を頑張ってほしいですね

• BOLTS
回答No.3

結局橋下人気を目当てに集まった議員の集団だったってことでしょうね。 大将が転ぶと皆どっち向いて進むべきか右往左往してる主体性のない 集団だったってことです。第一政党って同じ政治思想や同じ目的に向かって いきたいけど、一人では理想実現できないから皆でゴールを目指しましょうって 団体でしょう?結成当事から思ってましたけど、橋下氏にしろ石原氏にしろ 皆向かう方向が違うのにまあこれまでよくまとまってたな~って思いますけどね。

回答No.2

自分が作った党なんだから壊すのも自分の都合で良いんじゃない? 橋下はそういう人ですし

• mrst48
回答No.1

な~んか、おかしな政党ですね。 政党を離れる人物の言葉を守るって、変だとかんじる。 その言葉を何時まで、守らなきゃいけないの? 次の党大会まで?このまま永遠に? あと、離党の2人って今後何をするの? 1人は、政治家にはならないと宣言しているのに 関西の政治に専念するって何時まで?。 年末までやって、それからどうするのでしょうね・・・。