• 締切済み

復縁

シングルマザーの彼女と付き合って半年でした。 彼女も僕との再婚を意識して先日初めて彼女の子供たちに会わせてくれました。(小学校低学年の子供が二人です) 僕は好きな人の子供という事とこれからこの子達の父親になることを考え 始めは良い印象を与えたく控えめにしかし、笑顔は欠かさずにいようと努めました。 しかし、彼女は子供たちに距離をとったり目をあわさなかった僕にショックを受けたと言いそれから彼女の態度が変わり始めました。 僕は好きな人の子供だから慎重に接しすぎたと説明しましたが納得はしてもらえませんでした。 それから数日彼女は子供の事はもちろん、住む場所(中距離です)や仕事など冷静にトータルで考えた結果僕と結婚するのは難しいと判断したらしく別れを言われました。 彼女にとって子供が一番で僕も同じ考えです。 彼女と結婚したいと考えてます。 これらを踏まえた上でどのように接するのが良いかアドバイスを頂けたらと思います。 (友達ということで別れました。 別れてから半月連絡はしていませんが連絡はできると思います。)

みんなの回答

  • frlf1
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.8

はじめまして。 私は、過去にhonightさんと同様の経験をしています。私の場合には、子供たちと出会ってから約4年間、家族として船出できるかどうかを判断するための観察期間を置き、その後に結婚し、現在、子供たちは既に成人して社会に出ています。 こんな私が、honightさんの文面を読み、honightさんの将来の幸せのために、お伝えしておきたいと思ったことがあります。 それは、もしhonightが、彼女さん、子供たちと家族になる意思を固くお持ちなのでしたら、「次のような事態が絶対に起こらないような関係を、今から、彼女さんと子供たちとの間で作っていってください。」ということです。 『honightさんと子供たちとの精神的・肉体的な関わり方に関し、家族になった後にhonightさん、彼女さん、子供たちのいずれかが、“こんなはずじゃなかった”と想定外に感じてしまうような事態』 血縁なき家族関係の場合には、このような事態が起きて家族の一人でもこのように感じてしまったら、家族関係が修復不能になりやすいものですので。 そして、このような事態が絶対起こらない関係づくりのために最も大事なことは、次の(a)、(b)の2つであると、私は身に染みて思っています。 (a)honightさんが家族関係(特に、子供たちに対する精神的・肉体的な関わり方、彼女さんを大切に思う度合いと子供たちを大切に思う度合いの開き、彼女さんに絶対にして欲しい事柄や自分にかけてほしい時間)について思っている本音を彼女さんに伝え、その本音を彼女さんが快く受け入れること (b)彼女さんが家族関係について思っている本音、彼女さんの本音とhonightさんの本音との差分を把握した上で、「この差分を、誰が、どのように埋めていくのか?」という継続的な役割や協力関係を、彼女さんとの間で、無理なく定められること こうした(a)、(b)のような本音レベルの相互理解をすることなく、「子供たちに気に入られよう」とか「彼女に良い評価をしてもらおう」という表面的な対応をしているだけでは、私の知り得る事例では、1年も経たないうちに化けの皮がはがれ、家族関係が破たんしてしまいがちです。この際、子供さんがお父さんのできることを期待していた場合には、子供さんの心まで傷つけてしまうことになります。そして、母親にとって、子供は、自分の体の一部です。よって、母親である彼女さんの心まで傷つけてしまうことになります。 文面を読む限り、honightさんは、現時点では、まだ(a)の段階に至っていないように察します。自分に無理をせず、ご自身のことも大切にして、冷静に判断してみてくださいね。 先輩風的な表現がありましたら、どうぞお許しください。

回答No.7

子供たちについてもっと知りたいといってみてはどうでしょうか? 何かこまっていることがあったら協力するから、でもいいと思います。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.6

小学校低学年なら、もっとその子たち目線で接したほうがよかったんじゃないかな。他人行儀にうつったんでしょうね。思春期なら、ある程度距離があるほうが印象いいとおもうけど。 とりあえず友達から、ということでまたスタートしてみては。 子供たちもつれて一緒に遊びにいってみるとか。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.5

彼女はわかれる口実で言いがかりをつけてると思います。あなたの態度が悪かったからではありません

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.4

本格的に彼女さんの認識はどうだったのでしょうか。 シングルマザーとしての子育ては、とても苦しいと思います。 それで、ちょっと期待してしまったのかもしれません。 「自分が好きな相手であっても突然父親になってもらうのは難しい」という現実をみてしまったのかもしれません。 「冷静にトータルでみて」我に返ったのではないでしょうか。 諦めない場合。 質問者さまは、恋愛はスタートさせられたが、父親としてのスタート地点に立てていなかった。 彼女さんも辛さや期待から見誤ってしまったのかもしれない。 今までの半年はそのように結論づける。 そして、父親としてのスタート地点に立つとしたらどういう態度が必要だったか、できるだけ想像して行動する。お友達で父親をしている人の様子をみてみる。 彼女さんとは「友達として聞き役になる」とか多少のサポートをしながら、またお子さんたちに会えるチャンスをもらえるように努めていくようなやり方もあるのかもしれません。

回答No.3

子供の居る人との結婚は甘い物ではありませんよ。 貴方は女性と結婚したくて子供に好印象を持たれるように控えめに したり、してますよね。 いくら子供と言っても将来自分の父親になるかもしれない男性に対して 厳しくなるのは当たり前のことです。 女性にとっても子供が一番これは結婚しても変わりません。 仮に貴方が結婚しても大事なのは子供なんですよ。 受け入れられますか? 貴方は子供や女性にとってサポートしてくれる人でしかないのです。 女性が貴方を1番と思うときは子供たちが幸せな結婚をして巣立って行った後でしかないのです。 それまで女性と子供のサポート係を全うできますか? 本当の父親で無い人を「親」とは、見ないんですよ。 子供がそれをわかってくれるのは、子供たちが親になった時「黙ってサポート係に徹してくれて、親を やってくれていたんだな。」と思うのです。 もう一度ご自身が、それだけの覚悟があるのか良く考えた方が良いですよ。 今の貴方は、甘いとおもいます。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.2

僕は好きな人の子供という事とこれからこの子達の父親になることを考え 始めは良い印象を与えたく控えめにしかし、笑顔は欠かさずにいようと努めました。 しかし、彼女は子供たちに距離をとったり目をあわさなかった僕にショックを受けたと言いそれから彼女の態度が変わり始めました。 @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@ これが、まずかったんでしょうね。 仮面の父親なんか要らないってことでしょ。 彼女にしたら、「なんで、こんな風に豹変するの?」っておもったのでしょうね。 彼女の別れは受け入れて、きっぱり別れたほうがいい。

noname#210064
noname#210064
回答No.1

別れて良かったと思う。 新しい恋をしたらいい。

関連するQ&A

  • 復縁

    半年付き合った彼女から距離を置きたい 別れようと言われました。 彼女は来年春まで人生で一番多忙で付き合ってすぐの頃から殆ど会えなくなると言われてました。 それでも付き合い始めで彼女も気持ちが盛り上ってたせいか会うことは会ってましたが 半年経って冷静になったからでしょうか…会えないことで 申し訳ないから別れようと言われました。 僕の事は好きだけど最も大事なことがあると ここからが質問ですが彼女が落ちついたらまた付き合いたいと思ってます。 やはりそっとしておくのが二人にとって最良の方法でしょうか? 月1位で連絡とりたいとも考えてます 彼女の事を考えた上でアドバイスいただけたらと思います よろしくお願いします

  • 子供がいる元彼との復縁。

    元カレにもう一度ヨリを戻してほしいと言おうかどうか迷っています。 私たちは付き合ってしばらくしてから関西と東京で遠距離恋愛をしていました。しかしあるとき彼に子供がいることが発覚しました。その子供は彼氏が学生のときにそのときの彼女ではなく、浮気相手との間にできた子供でした。彼は責任を取って結婚することも考えたらしいのですが、その女の子が一人で育てると言ったので話し合った結果、結婚もせずに認知もしなかったそうです。今は彼の意思でその女の子の口座に毎月養育費のような形でいくらか振り込んでいるみたいです。その子供が大学を卒業するまで払いつづけるつもりだと言っていました。 そしてしばらくして、彼のほうから別れてほしいと言われてしまいました。理由は東京でスキな人ができたから、と。別れて数ヶ月が経ちます。私と彼とは今はいい友達関係です。 ただ、どうしても彼を心の支えにしてしまう自分がいます。彼はきちんと私と向き合ってくれますし、仕事もまじめに頑張っています。もうこんなに私と向き合ってくれる誠意のある人とは出会えないんじゃないかと思います。 私たちはお互い24歳です。彼は今、私たちが別れた原因の女の子と付き合うかどうか慎重に考えているところのようです。 今ならまだ間に合うかも、とヨリを戻してほしいと言おうかどうか真剣に迷っているのですが、ただやはりひっかかるのは子供のこと。将来もし結婚となったときにどうなるのだろうと思います。あとはもしかしたらこの先、いい人と出会えるのではないかという期待感も邪魔をしています。もしここで復縁して、また遠距離で、もしも私にほかにスキな人ができてしまったら・・・。そのとき私たちの関係はどうなるのだろう、と。 長々と書きましたが、冷静な判断ができなくなっている私になにかアドバイスをしてやろうという方がいらっしゃいましたらどうかお願い致します。

  • 復縁のためにできること

    復縁のためにできることをアドバイスお願いします。 無理とかあきらめろは、かなりわかってます。 ですので、わずかな可能性でも構いません、どうするのが一番可能性あるのか、アドバイス お願いします。 ・四年半付き合っていました。別れて半月。 ・ドキドキしない。友達みたい。好きといえば好きだが家族みたいな好き。他に好きな人はいない。けど出会いたい。 ・別れ話で泣いたり縋ったりしていません。別れてから我慢して一度も連絡してません。 ・現在遠距離です。4年は、近所でつきあったのち、遠距離。 ・別れ話の時に、もしオレがまた良いと思ったら連絡くれと言いました。 自分としても可能性は薄いとおもいつつ、 もうひたすら待つしかないのかなという状況です。 ご意見、アドバイスお願いします、、、

  • 復縁したいです。可能性はあるでしょうか?

    私自身、復縁した経験があるのですが、今回のような状況で復縁は可能なのか、どうしたら復縁できるのかをアドバイスしていただきたくて、質問しました。 私は20代前半で彼は1つ下。彼とは2年お付き合いし、お互い1人暮らしをしており毎日一緒にいました。私は社会人で、彼は大学院生です。大きなケンカもなく、浮気なども全くありませんでしたが、4月の初めに別れました。理由は彼が女友達(2年前に彼を好きだった子)を含む友達と家で飲み、彼の家に泊めることになったからです。その女の人が彼に好意を持っていたことを私が知っていることを彼は知りません。今となれば平気なのですが、その時の私はどうしても受け入れられず、次の日家に来た彼に「昨日のは浮気だと思う…別れて」と言ってしまいました。彼も前日からのやり取りで別れを覚悟していて、すんなり了承しました。その後、お互いに好きな気持ちを言い合い、2人で号泣して別れました。そして、その次の日、大変自分勝手な話ですが、私から「やっぱり別れるのは無理!」と復縁を切り出しました。が、彼に「早すぎるよ…もう少しお互い考えないと…」と言われ、でも会いたくて連絡して…ということを1週間程繰り返し、その間は彼も私のことを「好きだ」と言ってくれていました。「俺が真面目に考えすぎてるだけなのかも…」と言われ、私は彼を「浮気だ」と言って責めたがあれは浮気ではないと謝り、実はその女が彼を好きだったことを知っていてそれがイヤだったことなど正直に話しました。それについては彼も「それであんなに嫌がった理由がわかったよ」と言ってくれました。そして、彼の「考えたい事」が何かを考え、彼を不意打ちで問いつめるような形で聞いてしまいました。彼は問いつめられたことに怒っていましたが、私の考えが当たりすぎていて驚いた…と、彼の考えを言ってくれました。彼の考えたい事とは、 (1)大学院を卒業したら遠距離になるが、自分には遠距離はできない。 (2)結婚は30歳をすぎてからがいいと考えており、「ついてきて」と言うと絶対に結婚しないといけない気がするので言えない。 (3)2年間、毎日一緒にいたので少し距離を置いてみたかった。 (4)他の女の子とも遊んでみたい。 以上の4点でした。私の考えは(1)2年後の事は私にもその時にならないとわからない、(2)でも遠距離になるなら頑張りたいし、ついていきたいとも今は思う、(3)早く結婚したいだけなら、彼でなく年上の社会人と付き合っているし、私も彼の結婚願望は知っているし納得している。(4)たとえ2年後に別れることになっても今から付き合う2年間を無駄だとは絶対に思わない、(5)今後は彼が答えを出すまで待ち、絶対に問いつめないし急かさない、と話しました。 その話をして、彼が一気に冷静になったような気がします。私も冷静になり、それから1週間ではありますが彼と連絡を絶ち、距離をおきました。その間に、彼は私が泊めるのを嫌がった女と遊び、Hもしたようです。ただその女には彼氏がおり、彼も「好き」とかではなく、ただ遊び相手なだけのようです。もともと彼とは友達で、過去にもフリーの期間にその様な女の人がいました。当時「女関係のひどそうな男だ」と思っていましたが、「きちんと付き合う人には自分もきちんと付き合う、けど彼氏がいるような子なら自分も真面目にしなくていいと思うから」と言っていました。実際、付き合っている彼はとても誠実で優しくマメな人でした。彼は「誰でもいいからHしたい!」というより、「してもいいんだったら…しようかな?」という感じです。関係を持ったからといって付き合うようなことはまずないです。 別れて3週間経ちましたが、私も落ち着き、彼も冷静になりました。1週間ぶりに会った彼からは私を好きだという感情は感じられず、むしろ距離をおこうと、離れる準備をしている印象でしたが、普通にご飯を食べたり遊んだりはできそうです。別れてから何度か迫られましたが、全て断っています。今度、合コンにも行くようです。今は1人を満喫しているんだと思います。彼は何事にも理論的で、自分が納得できるまで考えて検証して、また考えて答えを出さないと動かない人です。 私は過去にふられて復縁した経験はありますが、当時の彼は今の彼とは違いわかりやすい性格だったので、どうしたらいいかというのは何となくわかり、1ヶ月ほど距離を置き復縁を切り出し、あとは彼からの連絡を待つ…という方法で2ヶ月ほどで復縁できました。 質問ですが、(1)彼と復縁できる可能性はあるでしょうか?(2)復縁するために私はどのような態度でどのような行動をとったらいいでしょうか? 男の人が上記の様な理由で悩むならもう可能性はないのかな…、自由な時間を満喫して満足するのを待つしかないのかな…とも思ってはいるのですが、アドバイスをお願いします。

  • 復縁の可能性はないでしょうか?

    皆様のアドバイスやご意見をいただきたく質問させていただきます。宜しくお願い致します。 再婚サイトで知り合い、彼氏のほうからの告白で同じく30代バツイチ(子どもさんあり)の男性と3ヶ月お付き合いさせていただきました。最初から再婚や再婚後の話を積極的にしてくれ、私もいずれは・・・と考えていたのですが、先日いつものようにデートをした帰り道に、『○○のことは好きだけど恋人と言う感じで、再婚するイメージがわかない。今の状態は自分達の絆だけを深めている感じで、このままずるずる付き合っても何も変わらないと思うから、一度今の関係をリセットしたい。でも、例え3ヶ月間でも恋人として付き合ってきたことをなかったことにはしたくないし、○○のこと尊敬しているしこれっきりにはしたくない。友達としてなら堂々とお互いの子どもも交えて遊んだり出来るし、そこで子供同士の相性や、お互いの子どもとの相性がよければ、再婚ということになるかもしれない。』と。また私の仕事(本職とは別に自宅で開業)や子どもの転校など、全てを解決して自分のもとへ来てくれたとして、○○のことを100%受け止められる自信がない。(仕事も私がやりがいを感じている事で、彼氏曰く私にとっての天職だから・・・と)と言う理由で一旦恋愛関係を終わらせました。 このような状況でいつか復縁できる可能性はあるでしょうか?やはり難しいでしょうか? まだ1週間前の出来事で、今は色んな感情の葛藤です。 でも、私も彼のことは人として尊敬できる部分もあるので、復縁が無理なら友達としてでも同じシングルで子どもを育てる同士つながっていられたら・・・と思います。 まとまりのない文章で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

  • 復縁

    初めて質問いたします。どうぞよろしくお願いします。 彼氏とよりを戻し、結婚したいと考えています。現在、別れて1ヶ月経ち、その間いっさい連絡をとっていません。 今後どのように彼にアプローチし、復縁しようか考えています。 以下に別れたときの状況を記します。 彼の別れた理由 仕事が多忙で、やや鬱状態だった。 嫌いになったわけでも、ほかに好きな人がいるわけでもない。 今は結婚して幸せにする自信がない 私は、はじめは別れたくないと伝えたが、彼の決意が変わらず、あまりにも辛そうなので最終的には別れを決意。別れ際には感謝の言葉を伝えることができた。(付き合って大事にしてくれてどうもありがとう。) 職場も家も離れているので偶然会うことはないです。 彼と私には共通の友人がいます。 つきあっている間に結婚しよう的なことはお互いに確認していて、突然別れを切り出されたので当時は混乱しました。(私が会えなくて寂しい旨を伝えすぎたのが原因です。) ひとりになって冷静に考えたけれど、やはり彼はかけがえのない大事な人です。二度と別れたりしないように慎重に復縁したいです。

  • 復縁を期待してしまいます。

    一度、別れた相手とメールや電話で連絡を毎日取るものなのでしょうか? 私は男性で、彼女から「気持ちが冷めた」とメール、電話で伝えられたのですが、納得がいかず、直接会って話したいのです。 会おう、会わないが続くので、これじゃ進展が無いなと思い、一度「ありがとう。これからは趣味仲間としてよろしく」とメールしたところ、「会うのはまだ先だけど、いつか会おう。これからもよろしくね。」とメールが来ました。 2週間前の出来事です。 趣味仲間との飲み会で、みんなと一緒なら会えるみたいです。 今までの恋愛経験で、自分や相手の次のことを考えたら、未練が残るので、別れたら連絡を取ったことがありません。 真剣に付き合っていたので、最後なら、直接会ってきちんと顔を見て笑顔でお別れをしたいのです。付き合う前にそんな話もしていました。 いつか会おうって言えるくらいなら、今会って、話ができるのでは?とも考えてしまいます。 なので、今会ったら気持ちが揺らいでしまうのでは?まだ好きだからなのでは?ただ単にちょっと距離を取って考えたいだけなのでは?など、前向きに考えてしまいます(苦笑) 結婚や将来の事なども真剣に話し合っていたので、お互いの抱えている問題が片付くまで、「ふたりのために」距離を取ろうと思っているんだ!まで、考えてしまいます。 だからこそ、メールなどの連絡が来るのだと思い、復縁を期待してしまいます。 時間を置けば解決するのかもしれないですけど、夜も眠れず困っています。。。 冷静な方のアドバイスいただけるとありがたいです。

  • シングルマザーの彼女

    シングルマザーの彼女と付き合って4ヶ月です。 先日彼女が子供に「お母さん好きな人ができたの」 と僕の存在を言ってくれたみたいです。 今までは慎重になってたようですが、これは真剣に考えてくれていると捉えていいのでしょうか? 子供は小学校低学年でとても喜んでくれたようです。

  • 彼と復縁したい。

    彼と共通の男友達に彼氏が「重たい、別れたい」と言っていたと告げられました。 私は一度も結婚したいとも言った事もないですし、彼が結婚願望があまりないのも知ってました。ですが、回りの友達が結婚ラッシュで友達の話しをするときに、知らずにそういう雰囲気をかもし出したのかもしれません。 そして、Twitterでいろんな女の子と絡んでるし、会ってると言われました。 私達は共通の趣味が音楽ということもあって、出会いも夏フェスでした。そして、今年も一緒に行ったのですが、私の知らないところでそうしてたみたいです。 私は彼のTwitterを知らなかったのですが、聞いて調べて見てしまいました。 浮気だとは思いませんでしたが、嫌な気持ちになりました。 そして、今度話をつけてくると友達に宣言していたそうです。 私はその事実を知る前から彼氏とは会っていましたし、いつも通り楽しく過ごしてたので、驚いてました。 メールも毎日してました。 しかし、宣言してた日にも会っていたのに、別れ話はされませんでした。 不思議に思いました。 その事を彼氏に言おうとしたら、男友達は思う壺だと言われました。 友達を庇い知っていても黙っていたのですが、私はTwitterの事も全部知っていたので、辛くて辛くてご飯も睡眠もとれない状態になってしまいました。 その間彼はいつも通りメールしてくるし普通に接してきました。 それが不思議でならなかったのですが、もう我慢出来ず彼にその事を全部言ってしまいました。 すると彼も観念したのか、今までの事を全部言いました。 私は結婚したいとも言ってないけれど、そう言う話しをちらつかせてしまった。結婚はいずれしたいけど、今すぐだとは思ってなかったし、まだ先のはなしだと思っていた。そして、今後どうしたいか聞きました。 彼は自分も結婚願望が今のところなくて、それに仕事も友達付き合いも私のデートもとなると自分の時間もないと言われました。(私達は車で一時間の中距離恋愛でした) 結婚はする気はないのかと聞いたら、いずれはしたいが今のところはない。 私の事嫌いなのか?と聞いたら嫌いだったら会わないとか。 Twitterを指摘したら女友達が多いせいで前の彼女が嫉妬してから、Twitterは教えたくなかった。それにみんな遠いところにいて、なかなか会える距離ではないのでとのことです。確かにみんな遠いところに住んでいました。 会っていた女の子も夏フェスで地方からたまたま来てた人だったようです。 すると考える時間が欲しいと言われ保留になりました。 そして、時間が経って彼から電話がきました。 Twitterの事も会ってたのも事実で、君の事をほったらかしにしてたゴメンなさい。我慢してたのも知ってた。君はなにも悪くない。 気持ちが薄らいでたと思う。 結婚は待たせてしまうかも知れないから、期待させてしまうのもあれだし。 でも、勢いで付き合ったけど後悔してない。 嫌いになったわけじゃない。 好きな子もできたわけじゃない。 とのことでした。 私も我慢してた事も全部言って、好きだけど、相手の気持ちを考えたら一方的だしね。と言いその時は別れを決意しました。 彼も私の友達付き合いもあるし、自分の友達も紹介してたから、それを駄目にしたくない。 喧嘩別れもしたくなかった。君が冷静に話し聞いて怒ってくれたからこうやって喧嘩別れもせずに出来た。 SNSやメールなどは切りたくない。繋がっていたい。 寂しくなったら連絡していい。 もう、会えなくなるわけじゃない。 落ち着いたらいつか遊ぼう。 あの時楽しかった。もっと、いろんなところ連れていけば良かった。 この前友達に貰ったチケット無駄にしちゃったね。 などと言われ、笑顔でまたねと別れました。 こうしてズルズル引きずるのも格好悪いですし、回りにも呆られてしまうと思います。 新しい恋愛をしようと思いましたが、新しい彼氏を作ったとしても今の私では彼を忘れずにいそうですし、彼と比べそうで失礼な事になりかねません。 彼と戻れるならと思っています。 だけど、今の彼と付き合っても変わらないと思います。 私が考えや性格が変わり女磨きに励んでも、彼が考えが変わらないうちはうまくいかないのは分かります。 別れを切り出したのは彼なのに繋がっていたい心理って何ですか? 人それぞれだとは思いますが… 私はすぐに会おうとか、連絡とろうとか思っていません。 一旦連絡を絶ちSNSも更新せずに、時間を置こうと思っています。 本当は気になってしょうがないですが…都合のいい元カノにはなりたくないので。 ライブに行くのもお互い好きだし好きなアーティストも似てるので会う可能性もあります。 私と似たような経験をして復縁した人っていますか?体験談が聞きたいです。 あっちからの連絡を待った方が良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 復縁したい

    はじめまして 僕は49才、彼女30才、 先週、ほぼ5年つきあっていた彼女から分かれて欲しいと告げられました。 「好きだけど別れたい」彼女は、言いました。 僕は、1年ぐらい前に 「君とは、結婚したい」 とプロポーズはしました。(指輪を渡した訳ではありませんが) 彼女は、つきあい始めのころ、結婚はまだしたくないと思っていたけれど 今は結婚も考えているそうです。 しかし、僕を結婚相手として見れないとのことです。 僕は、今年初めから事業を立ち上げ、まだ経営は不安定です。 なので、スグには結婚は出来ない状態です。 彼女は、歌をやっていて、「ステージが1番、僕が2番」だそうです。 「浮気をしたわけではないけれど、あなたと付き合っていたときも、あなただけを見ていたわけではない。」とも言われました。 その日は、make loveして、食事をしとても楽しく別れました。 彼女も「帰りたくない」と言ったほどです。 2、3日して僕は彼女に電話をし「会いたい、別れたくない。」と伝えました。 彼女は、「今は、会いたくない。会うと又会いたくなるから。」 「今後は、友達としてなら。。。」ともいいました。 僕は、「君の事を、良き友人として考えるようにする。」と伝えました。 でも、本心では、まだなかなかそうは行きません。 しばらくは、彼女には連絡をせずに自分を冷静にするつもりですが。。。 過去に1度、彼女の両親に反対されているという理由で別れたことがあります。 1ヶ月後に復縁をしました。 ぼくは彼女には、優しく接してきたつもりです。 是非、復縁をしたいのです。 どなたかご意見を頂ければ、幸いです。