• 締切済み

妊娠してる可能性はありますか?

はじめまして。23歳です。 始めてのことで不安になり 質問させていただきます。 7/17 生理開始 7/25 性交渉(避妊したか曖昧です) 8/13 性交渉(避妊あり) 8/15 性交渉(避妊なし) 8/15-20 生理予定日 8/22 性交渉(避妊あり) 8/26 妊娠検査薬→陰性 生理が始まって以来ずっと 規則正しくきていたので こんなにも遅れることは ありませんでした。 妊娠かもとおもい、 検査しましたが結果は陰性。 (ちなみにクリアブルーです) ただそのときに尿が出なかったので 必死に水を飲み絞り出したような 薄い尿だったから陰性だったのでは? と考えているのですが、やはり 朝一番のほうがいいのでしょうか? ただ取り扱い説明書をみると 何時の尿でも検査できるとのこと なので関係ないのでしょうか。 ちなみに、普段生理痛はないですが 今回はチクチクしたような お腹の痛みが一度だけあり、 生理予定日ぐらいからずっと 胸のハリが続いています。 今月末までに来なければ 再度検査しようと思うのですが やはり朝一番の尿のほうが いいのでしょうか? 生理予定日直前だったので 8/15に性交渉をした際は 膣外射精でしたがそれの影響で 今回の生理が遅れるとゆう 可能性もあるのでしょうか。 月末で陰性であっても 8/15から三週間後に再検査した方が やはりいいですか? どんなにストレスがあっても ここまで遅れることがなかったので 少し不安になりました。 長文駄文失礼致しましたが、 ご回答いただけると嬉しいです。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.3

妊娠しているかどうかはわかりません、可能性としてはあるとしかいえないです。 検査薬をもう一度すればいいだけです。 どんなに順調でも遅れたり狂うことはあります。 また卵巣などの病気でも生理は遅れたり乱れたりします。 私も日頃は生理が順調ですが、若いころに遅れたときは卵巣が出血していました。 最近ではやはり生理が遅れて胸も張りましたが、病院に行ったところ卵巣が腫れていました。 このように妊娠以外の原因の時もあります。 ちなみに日頃生理が順調なら次の生理予定日からみて12~16日前が排卵と思われます。 それに精子の生存日数を加味すると生理予定日の12~19日前が危険日です。 これは荻野式による予測です。 そうなると、もしかして危険日には当たっていないのでは? まあかなり排卵がずれていたらわかりませんが。 病気かもしれなので病院にはちゃんと行ってください。

回答No.2

医師の診断を受けましょう。

• opukustan
回答No.1

8月15日のセックスが原因で遅れることはないかと思います。 恐らく可能性があるとすれば7月25日か8月13日だと思いますが生理日より一週間後で陰性なら妊娠はしていないと思います。 きちんと検査できていなかったかもしれないならもう一度してみた方が良いかもしれません。 私もクリアブルーで検査しましたが陽性反応は1分どころか、すぐに線が表れましたよ。 時間は関係ないと思いますが、尿の量はきちんと染みていれば問題ないと思います。 どうしても生理が来なければ病院へ行ってみてくださいね。