• 締切済み

妊娠してる可能性はありますか?

はじめまして。23歳です。 始めてのことで不安になり 質問させていただきます。 7/17 生理開始 7/25 性交渉(避妊したか曖昧です) 8/13 性交渉(避妊あり) 8/15 性交渉(避妊なし) 8/15-20 生理予定日 8/22 性交渉(避妊あり) 8/26 妊娠検査薬→陰性 生理が始まって以来ずっと 規則正しくきていたので こんなにも遅れることは ありませんでした。 妊娠かもとおもい、 検査しましたが結果は陰性。 (ちなみにクリアブルーです) ただそのときに尿が出なかったので 必死に水を飲み絞り出したような 薄い尿だったから陰性だったのでは? と考えているのですが、やはり 朝一番のほうがいいのでしょうか? ただ取り扱い説明書をみると 何時の尿でも検査できるとのこと なので関係ないのでしょうか。 ちなみに、普段生理痛はないですが 今回はチクチクしたような お腹の痛みが一度だけあり、 生理予定日ぐらいからずっと 胸のハリが続いています。 今月末までに来なければ 再度検査しようと思うのですが やはり朝一番の尿のほうが いいのでしょうか? 生理予定日直前だったので 8/15に性交渉をした際は 膣外射精でしたがそれの影響で 今回の生理が遅れるとゆう 可能性もあるのでしょうか。 月末で陰性であっても 8/15から三週間後に再検査した方が やはりいいですか? どんなにストレスがあっても ここまで遅れることがなかったので 少し不安になりました。 長文駄文失礼致しましたが、 ご回答いただけると嬉しいです。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.3

妊娠しているかどうかはわかりません、可能性としてはあるとしかいえないです。 検査薬をもう一度すればいいだけです。 どんなに順調でも遅れたり狂うことはあります。 また卵巣などの病気でも生理は遅れたり乱れたりします。 私も日頃は生理が順調ですが、若いころに遅れたときは卵巣が出血していました。 最近ではやはり生理が遅れて胸も張りましたが、病院に行ったところ卵巣が腫れていました。 このように妊娠以外の原因の時もあります。 ちなみに日頃生理が順調なら次の生理予定日からみて12~16日前が排卵と思われます。 それに精子の生存日数を加味すると生理予定日の12~19日前が危険日です。 これは荻野式による予測です。 そうなると、もしかして危険日には当たっていないのでは? まあかなり排卵がずれていたらわかりませんが。 病気かもしれなので病院にはちゃんと行ってください。

回答No.2

医師の診断を受けましょう。

  • opukustan
  • ベストアンサー率29% (16/54)
回答No.1

8月15日のセックスが原因で遅れることはないかと思います。 恐らく可能性があるとすれば7月25日か8月13日だと思いますが生理日より一週間後で陰性なら妊娠はしていないと思います。 きちんと検査できていなかったかもしれないならもう一度してみた方が良いかもしれません。 私もクリアブルーで検査しましたが陽性反応は1分どころか、すぐに線が表れましたよ。 時間は関係ないと思いますが、尿の量はきちんと染みていれば問題ないと思います。 どうしても生理が来なければ病院へ行ってみてくださいね。

関連するQ&A

  • 妊娠についてです。

    12月初めに性交渉をしました。 避妊はしていなかったみたいで 膣外射精でした。 それまでは順調に生理は来ていたのですが 21日くらいから来る生理が来ていません。 唾液の量が増えたのと 少し気分が悪かったりします。 妊娠しているかも・・・という不安で 生理が遅れたりするっていうのを聞いたことがあります。 不安で不安でたまりません。 避妊をせずに性交渉を行ったこと。 安易な気持ちで性交渉を行ったこと。 深く反省しています。 検査薬で検査してみようと思っているのですが もうしてもはっきりちゃんとした結果は 出るでしょうか? それともまだ早いでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 生理が10日遅れてます、でも陰性。

    はじめまして。23歳です。 始めてのことで不安になり 質問させていただきます。 7/17 生理開始 7/25 性交渉(避妊したか曖昧です) 8/15-20 生理予定日 8/26 妊娠検査薬→陰性 小学校高学年のときに 生理が始まって以来ずっと 規則正しくきていたので こんなにも遅れることは ありませんでした。 妊娠かもとおもい、 検査しましたが結果は陰性。 (ちなみにクリアブルーです) ただそのときに尿が出なかったので 必死に水を飲み絞り出したような 薄い尿だったから陰性だったのでは? と考えているのですが、やはり 朝一番のほうがいいのでしょうか? ただ取り扱い説明書をみると 何時の尿でも検査できるとのこと なので関係ないのでしょうか。 ちなみに、普段生理痛はないですが 今回はチクチクしたような お腹の痛みが一度だけあり、 生理予定日ぐらいからずっと 胸のハリが続いています。 今月末までに来なければ 再度検査しようと思うのですが やはり朝一番の尿のほうが いいのでしょうか? それとも他の検査薬で 試したりするべきでしょうか? 陰性から陽性に結果が 変わった方いらっしゃいますか? どんなにストレスがあっても ここまで遅れることがなかったので 少し不安になりました。 またもし次回も陰性だった場合 それでも生理が遅れてるとのことで 婦人科に行った方がいいですか? 長文駄文失礼致しましたが、 ご回答いただけると嬉しいです。

  • 妊娠の可能性について質問させてください。

    妊娠の可能性について質問させてください。 今日7月23日時点で生理予定日から1週間ほど生理が遅れています。 状況としては・・・ 4月6日  生理 5月13日 生理 6月1日  性交渉 6月13日 生理 6月25日 性交渉 7月15日頃 生理予定日 心配になり少し早いかと思いましたが7月19日に検査薬で検査をしたところ陰性でした。 6月1日の性交渉後、6月13日に生理が来ていて(通常に7日間程いつもと同じ量の出血)7月19日に陰性なら、1日の性交渉での妊娠の可能性はないと思っているのですが、この見解は大丈夫でしょうか。(避妊は毎回しています。) また6月25日の性交渉に関しても、今回性交渉から3週間以上たっての検査で陰性なのである程度信頼できるかと思うのですが、どうでしょうか。 某サイトによると32周期で変動は9日だそうです。(過去半年ほどの状況からです。) 妊娠を望んでいないのでとても不安です。

  • 妊娠の可能性について。

    今回生理予定日より9日遅れています。 生理予定日はあくまでアプリでのやつなので曖昧ですが・・ 2月15日に検査薬をしたところ陰性でした。 生理周期がバラバラで最近は38→26→32→33→36→現在43日目です。 性交渉をしたのは1月27・2月5・10です。 避妊はしてませんが中にはだしておりません。 15日に検査薬で陰性だった場合妊娠はしていないでしょうか? 検査薬を使う時期がまだ早いとゆうこともありますか? 回答おねがいします。

  • 妊娠症状

    質問です。 1月29日に生理がきて 2月21日に生理がきて 3月19日に性交渉があり、 4月2日に生理がきて(よく考えると生理かどうかわかりません><) 4月14日に性交渉があり 今まだ生理が来ていない状態です。 検査薬で検査をしたところ陰性反応でした。 3月の性交渉時に妊娠していた場合、検査薬で検査をしていても陰性反応しかでないと聞いて不安になりました。 妊娠している可能性はあるのでしょうか? 避妊はしていました。 お願いいたします。

  • 妊娠してるか不安です

    4月の生理は4月18日から約1週間ありました。 性交渉を25日にしました。 5月4日は避妊具をつけての性交渉でした。 生理周期はおおよそ27~30日です。 基礎体温は測ってません。 次の生理予定日は5月15~17日の間だと思います。 なんだか不安になり予定日前ですが 妊娠検査薬を使用したところ陰性でした。 でもまだ不安がとれません。 妊娠しているのでしょうか? まだ予定日まで日はありますが・・・。 よろしくお願いします

  • 妊娠の可能性を知りたいです

    まず、妊娠を望まない性交渉したことを後悔しています。性交渉をしたのが10月13日、生理は10月7日から12日までです。避妊はしていません。中出しをせず、相手は射精していません。何回か妊娠検査薬使っていますが、陰性です。来週が生理予定日から3週間経つため、産婦人科に行ってきます。病院に聞いたところ、妊娠しているかは生理予定日から3週間遅れたら診ることが出来ると聞きました。精神科の薬も飲んでいますが、そのせいで妊娠状態になる性もありますが、その可能性はありませんでした。最後、妊娠検査薬を使ったのが昨日、陰性でした。やっぱり妊娠しているでしょうか?

  • 生理の遅れと妊娠の可能性

    はじめて書き込みさせていただきます。私は22才の社会人です。 実は生理が5日ほど遅れていて…身に覚えもあるので、過去に似たような書き込みがあったのを承知ですがる思いで書き込みさせていただきました。 最後の生理開始日が5/15でした。その後5/25、6/1、6/8に性交渉を避妊せず(膣外射精)してしまいました。 私の場合生理周期は25~28日で割と安定しているのですが、2、3ヶ月ほど前にも2日ほど遅れたことがあり、もしかしてと焦った事がすごく頭に残っていたので、今回も生理予定日の1週間ほど前からまだ来ないと不安でいっぱいで。 改めて排卵日を計算してみた所5/25が排卵日にあたっていた可能性が高く、昨日(6/13)に妊娠検査薬を試してみたところ陰性でした。 妊娠検査薬は生理予定日の1週間後か最後に行為を行ってから3週間後と聞きましたが、13日の時点で陰性だった場合5/25の性交渉で妊娠している可能性は低いと思ってよいのでしょうか? また、6/1、8の性交渉で妊娠していた場合まだ妊娠検査薬では正しい結果はでないのでしょうか? 今の所、胸の張りや嘔吐感、不正出血などもありませんしおりものもまったくと言っていいほどありません。 ただここ数カ月でよくあるのですが胃が痛くて一昨日(6/12)あたりから気分が悪くお腹を下していて、37℃近い微熱がありました。熱はさきほど計った所36.2℃まで下がっていましたが、平熱よりは高めだと思います。 生理が遅れていると自覚し始めてから不安から食事や睡眠が取れなくなり、余計に来るべきはずの生理を遅らせていると自分でもわかっているのですがやっぱり不安で。 もう少し様子をみて生理を待ちながらもう一度妊娠検査薬で再検査してから病院に行っても遅くないでしょうか?どなたかお力添えをお願いします。

  • 妊娠症状

    はじめまして。質問です。 2月21日に生理がきて 3月19日に性交渉があり、 4月2日に生理がきて、 4月14日に性交渉があり 今まだ生理が来ていない状態です。 検査薬で検査をしたところ陰性反応でした。 妊娠していた場合検査薬で検査をしていても陰性反応しかでないと聞いたのですが、 妊娠している可能性はあるのでしょうか? 避妊はしていました。 お願いいたします。

  • 妊娠の可能性について。

    妊娠の可能性について。 今月の生理予定日が1日でしたが、中々来ず… 6・8日と市販の検査薬で検査しましたが、陰性でした。 平均周期が31日で、1週間近く遅れる事も多々有ります。 ですが今回は生理前の兆候も無かったので、10日に病院へと行きました。 先生の話では、9/19前の性交渉なら心配は無いとの事でした。 それ以降なら、まだ分からないと…。 あと2週間程様子を見て、生理が来ない様なら来院して下さいとの事でした。 心当たりが有るのは9/26です。 避妊具無しで、膣外射精です。 っで、本日生理が来ました。 かなり悩んでしまっていたので、何時も以上に遅れたと思うのですが… ネットで調べていると、生理が来ても妊娠の可能性があるとか。。。 この場合、生理が終わった後にもう一度検査した方が万全なのでしょうか? それとも日数も通常の生理なら、妊娠の可能性は無いのでしょうか?

専門家に質問してみよう