• ベストアンサー

【日本の法律が謎】自民党の衆議院議員の武藤貴也さん

【日本の法律が謎】自民党の衆議院議員の武藤貴也さんが未成年者買春をしてたらしいですが、それが異性ではなく同性だったのにびっくりしたんですが、未成年者でも同性なら未成年者買春には当たらないので犯罪じゃないんですか? なぜ警察は即逮捕しないの? つい先日、同性の児童を殺した人が出ましたよね? それと同じ感じの臭いがするんですけど。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 15261526
回答No.2

はい・・未成年者買春にはなりません そもそも、「強姦罪」でも同じ事が言えるんですよ  男性 が 性別問わず強姦されても、強姦罪は成立しないんですよ 別に男女平等に視点で論じる必要はないのですが、現行の刑法は、多様な性嗜好に対応できていません それは、多様な性嗜好の現実を直視しない世論に問題があると言えるでしょう 要は、このような法の不備は、世論が放置している問題でもあるんですけどねw ちなみに、逮捕については、議員の不逮捕特権もありますが、そもそも、疑惑の領域ですからねw 現行犯ならば不逮捕特権の例外措置が可能なんですけどね ・・・・・・・・・・・・・  多様な性嗜好の存在を認めたくないからこそ、法整備がされない、という構造に関して、保守系論者は、被害者のことを考えていないのは明らかでしょうね  自由主義者でも性嗜好の多様性を認める人は、この部類の犯罪の可能性まで想起している人々なんですよ。生じるだろう性嗜好の特異性によって起こり得る事件・事故を直視して立法できるのは、もはや性嗜好の多様性を理解できる人だけでしょうしね

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#218778
noname#218778
回答No.1

自民党が裏で手を回した可能性あり。(´・ω・`)右翼にはホモが多いらしいけどその典型例。他にもたくさんいそうな自民党が怖い。屈折した心理が戦争を求めるのかも。