• 締切済み

お腹の張りと胎動

今21週です。 2、3日前からおヘソの下あたりがギューっとする感覚が1日に何度もあり、さわってみると固くなっている気がします。痛みはないです。 赤ちゃんは動くには動くのですが、この張り?を自覚するようになってから胎動も頻度が少ないし、弱めです。 明日病院に行くつもりですが、なんだか心配で不安です…出血がなければ安静にしてる感じで大丈夫ですよね?(>_<) 妊娠経験者の方、ご意見いただければと思います。

• 妊娠

みんなの回答

• 3m2s6tlple
回答No.1

おなかの張りは赤ちゃんからの「休んで」メッセージ 病院でよく見てもらって問題がなくても疲れないようにしてね。 ここ最近の気候のせいとかもあるしストレスは感じていると思います。 可能なら横になる、ゆったりと座るなど安静を心がけましょう。

kuraris
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 張り止めの薬をもらって落ち着いてきました。安静にしようと思います。