• ベストアンサー

国会議員とマスコミの関係

noname#218778の回答

  • ベストアンサー
noname#218778
noname#218778
回答No.1

国会からは注意受けて無いかも。(´・ω・`)自民党が表現の自由を抹殺しようとしてる事が問題らしい。

関連するQ&A

  • アメリカの回し者の国会議員やマスコミ関係者は誰だと思いますか。

    アメリカの回し者の国会議員やマスコミ関係者は誰だと思いますか。 また、中国の回し者の国会議員やマスコミ関係者は誰だと思いますか。

  • 民主党の国会議員今どう言う気持ちですか?

    震災前まで醜い主導権争いでマスコミに出ていましたが、震災後政治家としてどう考えていますか? 震災避難民の事をどう言う目で見ていますか?どう言う行動を起こしていますか、マスコミに全然でてこないから分りません?他の国会議員の方も何をしているのですか?憶測じゃなく、本人から聞きたいです。

  • 国会議員は今どこに?

    東日本大震災の対応で閣僚が動いているのは報道で見れます。しかし、その他の国会議員は何をしてるのでしょうか?てかどこにいるのでしょうか?自分達だけ避難してたりするのでしょうか?

  • 国会議員など なんでなりたいんでしょうか?

    23歳大学生女子。 お金儲けのために議員になりたい人って少ないと思うんですが、なぜ皆さん国会議員や県議会議員、知事、市議会議員や市長になりたいんでしょうか? 褒められることはほとんどなく、批判され、けなされ・・・・。 今回のコロナで、前大阪知事をされていた人が、国会議員の歳費返上の件で何かと言われていますが、秘書も雇わないといけないだろうし、全額返上なんてできないですよね? 逆に無給でもいい、という人しか国会議員になれない、としたほうがいいんじゃないかなあ、と思いませんか?

  • 国会議員について

    私が思うに、一言で言うと、国会議員は「子供」ではないでしょうか? なぜ、人が答弁あるいは質問をしているときに野次を飛ばしたりするのでしょうか? →ただ黙っていられない、自己をコントロールできてないように思います。 たとえば、イラク問題、サダム フセインがアメリカの通告を無視したのは、小泉総理にとっては、何もできないことですし、それに対して××党はなぜ、つっこむのか。 世論の上下は確かに関係あるのかもしれない、でも定数票が集まったからの総理なのになぜ全て批判するのか。 本当に国会議員は、無駄に金を使うだけなのではないか。 意見をお聞かせ下さい。

  • 国会議員さんの収入は高くて当たり前

    国会議員さんの収入は高くて当たり前だと思いませんか? 平均年収2千数百万+αむしろ安いと思いませんか? 衆議院、参議院関係無しに無能な議員と言われている国会議員さんは多々おられますがそれでも選挙で選ばれた人達です。 我々素人一般人とは次元の違う人達です。 無能!無能!と批判する人達が居ますが無能と言われる議員さんもそれでも素人一般人よりは政治に対して能力があると思います。 更に国会議員さんは秘書を雇っていますし事務所を維持しなければいけないので出費も半端なく高くなると思います。 国会議員さんは1軍で活躍するプロ野球選手、大相撲の関取、テレビで活躍する芸能人、大企業の経営者や幹部同様に一般人から見れば次元の違う人達だと思います。 素人一般人は何かと政治批判、議員批判をしますが所詮は政治の事情を知らない素人の意見であって次元の違う政治のプロ、つまりは国会議員さんの行動は素人一般人にはかなわないと思いませんか? そう考えると国会議員さんの収入は高くて当たり前だと思いませんか?むしろ安くないですか? 皆さんそう思いませんか? 次元の違う人達ですよ?プロですよ?プロ 収入は高くて当たり前だと思いませんか?

  • マスコミの常識

    先日の参議院予算委員会で自民党の佐藤某議員(福島県選出)が、震災の政府の取った対応をいろいろ非難する中で、避難区域の設定を同心円で決めたのは全く間違っていて(本来風向きのことを考慮して決めるべき)、そのため新たな被爆者を出してしまった。これはまさに人災である。との趣旨でまさに鬼の首でも取ったように意気揚々とかつ激しく非難していました。 あの時から既に2カ月経過した時点でのこの発言に自分は違和感と、不快感を感じました。 それだけ言うなら何故、その時発言しなかったのか、たとえ国会での発言の場が無くても、国会議員(ましてや自民党議員なら)であるならいくらでも政府やマスコミに発信できるはずです。 民間会社なら、その時言わなくて後で他人のやり方を批判する人は、会社にとって不要な人と言われかねません。 それで質問ですが、こんな発言をする議員をなぜマスコミはたたかないのですか?マスコミの常識はそんなものですか?

  • 「マスコミを懲らしめる」発言の議員処分は正しいのか

    『自民党支持者』にお聞きします。 (混乱を防ぐため、「仕方がないから支持している」「特別支持していない方」は、もう一つ同じ質問を立てますので、そちらに回答をお願いします。) 安倍自民・谷垣幹事長が前面に出て、木原稔自民党議員を更迭、大西英男氏、長尾敬氏、井上貴博氏を厳重注意としました。 これは正しかったのでしょうか? 不正なマスコミにさらしあげられた形になりましたが、マスコミにひざを折った形になりました。 マスコミを処分すべきところを、谷垣氏は、身内の処分としました。おそらく安倍氏の承認も得ているはずです。 安倍氏はなぜ嘘つきマスコミに抗議しなかったのか。 なぜ党内の議員を切ることを選択したのか。 安倍自民のこの一連の動きは、売国的です。正しかったのでしょうか? 正しいとお考えであれば、その理由をお答え願います。 ※マスコミに対する批判などは、それにふさわしい質問などでお答えください。今回の質問は自民党が正しかったのかどうかです。

  • なぜ国会議員は靖国へ参拝するのか?

    今日(23日)のお昼のニュースで168名の国会議員が靖国神社を参拝するというニュースを目にしました。 「また参拝したんだ」「いろいろ文句言われるのにな~」と 少し他人事のように感じていましたが、ふと思ったことがあります。 日本の政治家は国内向けにも国外向けにも強い発言・行動があまりできない印象があり、 穏便にことを進めたいようなところがあると思います。 その日本の国会議員がこと靖国参拝に関してはリスキーな行動をとるのかが少し理解ができません。 「マスコミの前ではなく、個人的に静かに参拝するというスタイルでも良いのでは?」とも思います。 また公務時間内に行くというのは一般市民が初詣の行くように「今年も○○神社に行って、 一年間の幸せを祈ろう。」「良いことがありまうように!」みたいな感覚とは当然別物であり、 政治的な意図があると感じます。 批判をうける覚悟で政治家が靖国参拝をする真意・意図がお分かりになる方がいたら教えてください! お願いします!

  • 掲示板のマスコミ批判に対して、マスコミ関係者と思われる人がレスしていることありますか

    掲示板にて、マスコミの特にワイドショー的な手法に対して批判意見をときどき見かけますが、 マスコミ関係を名乗る人が、批判に対する意見を述べているところは見たことがありません。 私もそんなにいろいろな掲示板を見てるわけじゃないので、知らないだけかも知れませんけど、 例えば学校批判に対して先生が、医療批判に対して医療従事者が意見しているのは見かけます。 マスコミ批判に対して、自らマスコミ関係者を名乗る人が意見を述べているのを見たことがありますか? 実際にそういうことがほとんど無いとしたら、なぜマスコミ関係者は意見しないのだと予想されますか? おひまな時にで結構ですので、回答お願いします。