• ベストアンサー

公共交通機関のみで海神神社(対馬)参拝 可能?

平日のある日に、海神神社への参拝を考えています。 公共交通機関のみを利用して、以下のことを行うのは可能でしょうか? 1.厳原を朝一(7:00頃)で出発 2.海神神社参拝。可能であればご朱印を頂く。 3.その日のうちに厳原 or 比田勝から船で博多へ帰りたい レンタカーを借りれれば簡単そうなのですが、現状を免許を保持していません。 以上、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogs_cats
回答No.3

下記サイトによるとバスの乗継で最寄りバス停の「神社前」まで行くことは可能ですが、帰路の「神社前」→「三根」のバスが無いので、GoogleMapで約6km徒歩又はタクシーとなる。 三根→比田勝のバスはありますが、徒歩で三根まで行くとなると時間がタイトです。 神社から三根はタクシーを利用し、タクシーを事前に手配して置くことが無難ではないでしょうか。 バス経路 厳原から対馬交通の上対馬病院行き(縦貫線)路線バスに乗車し、三根 下車 厳原7:05発 三根8:23着 青梅線 三根から神社前 下車 三根 10:20発 10:34着 帰路の三根バス停発は12:26発 比田勝13:26着 比田勝フェリー 15:05発 トレッキングコースの案内で神社が出発点のようです。バスの時刻案内は変更になっていますので、お間違えなく。 http://tozanguchi.net/yacyonomori-kaijinjinjya/ バス時刻表サイト http://www.city.tsushima.nagasaki.jp/policy/cat107/post_103.html 02 縦貫線  フェリー時刻表 http://www.kyu-you.co.jp/route/pdf.html

takepan_toki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりかなり不自由ですね。もう少し調べてみたいと思います。 役に立つサイト情報もありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#230414
noname#230414
回答No.2

予約制乗り合いタクシー 巌原港7時22分→7時52分小茂田→小茂田浜 500円 小茂田浜→徒歩10分位→海神神社 小茂田浜→小茂田11時53分→12時25分巌原港 巌原港13時15分→15時30分 1日1便 予約する時に小茂田浜の時刻書いてないので行き帰りの時刻聞ぃて下さい。 海神神社に行きますと言えば分かると思います。 行きは1便ですので「前日」までに予約。 帰りは出発の「60」分までに予約。 5分位遅れ事があります。 乗り合いタクシー予約センタ-(対州タクシー) 受付時間 毎日 午前7時~午後6時まで。 電話番号 0920-52-1814

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ですが、行こうとしている海神神社とは違う神社のようです。

• tzd78886
回答No.1

離島に行くときには天候の関係で欠航する可能性を考え、ぎりぎりのスケジュールを組まないほうがいいです。 これを承知の上でしたら無視してください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その辺りはフレキシブルに考慮しており、基本的に2日程度島に缶詰になっても大丈夫なような余裕を持っています。