• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Windows 10 のダウンロード失敗の対策)

Windows 10のダウンロード失敗の対策

webuserの回答

  • webuser
  • ベストアンサー率33% (372/1120)
回答No.5

1.バックアップする 2.回復する 現状のOSに不安があるなら、 →保守と管理 →回復 →PCをリフレッシュする で回復しておく 3.Windows 10 のダウンロード http://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 から ツールを今すぐダウンロード (32 ビット バージョン) ツールを今すぐダウンロード (64 ビット バージョン) の何れかを、現状のOSのビット数に合わせて選んでダウンロードする。 4.Windows 10 にアップグレード ダウンロードしたツールを起動する。 このPCをアップグレードを選んで実行。 ※isoを作ると、DVDが必要になり面倒です。

関連するQ&A

  • Windows10のダウンロードが始まりません

    Windows7が快適なので、10にしないでいました。 通知アイコンも消していましたが、いつのまにか復活。 頻繁に10へのアップグレードを薦めてきます。 半年たつし、アップグレードしてみようと思い立ちました。 それに先立ち、今まで使っていた120GのSSDを250GのSSDにクローン化し、換装。 いい機会なのでSSDの容量を増やし、失敗にも備えました。 さて、ここからが問題発生です。 通知アイコンにしたがって「今すぐアップグレード」を選択しました。 すると「ダウンロードを開始します」とは言うものの、10秒ほどでWindows Updateに切り替わり、「Windowsは最新の状態です このコンピューターで利用できる更新プログラムはありません」と出てしまいます。 以前、通知アイコンを消したりしたことが仇となっているのでしょうか。

  • 必要なインストールファイルのダウンロードに失敗し

    「必要なインストールファイルのダウンロードに失敗しました」 Java Updateが新しいバージョンを検出するたびに、 ダウンロードしようとすると、 上記のようなメッセージが出ます。最初の数回はうまくいっていたのですが、いつからか出るようになりました。 別のPC(Win7)ではエラーは出ていません。 検索しても↓このような対策しか見つからなかったのですが、 (1) アンインストールして最新バージョンを手動でダウンロード (2) アンインストールして使わないことにする 上記のような消極的な対策しか、誰も発見していないのでしょうか。 Windows 7 64bitです。

  • 5月のWindows Update が失敗します。

    5月のWindows Update が失敗します。 先月までのUPDATEは、同じ環境で失敗したことは有りませんでした。 「更新が失敗しました」なので  OSを再起動して再度 「利用可能な更新プログラム」をダウンロードしてインストールしようとしますが 候補に上がる3つの更新全てで 「更新プログラムのダウンロードに問題が発生しています。」 「デバイスを再起動すると解決する場合があります。」 となり、またOSを再起動しても同じ状況です。 ウイルス対策ソフトはDefenderだけで他のソフトはインストールしていません。 エラーコード等は出ていません。

  • windows updateについてです。

    更新のために再起動すると、updateに失敗しましたと表示され、2回くらい再起動します。 トラブルシューティングを行うと、Bitsサービスを停止しています→cryptsvcサービスを停止しています→cryptsvcサービスを開始します→Bitsサービスを開始します そして、windows updateデータベースエラーが発生した可能性があります:0x80070490→解決済み、windows updateコンポーネントを修復する必要があります→解決済み となるのですが、この後もトラブルシューティングをするたびにこの流れを繰り返します。 再起動しても更新に失敗します。 解決策を教えて下さい。 osはwindows 8の64bitです。

  • Windows Updateでの失敗

    宜しくお願いいたします。 過去の回答を参考にしてみたのですが、私のPCでは今だ失敗してしまうので、ご質問させていただきます。 まず、症状としましてWindows Updateが失敗します。 経緯なのですが、ダウンロードの段階で失敗してしまいます。 その為、過去のものよりMICROSOFTから直接EXEファイルをダウンロードし実行してみたのですが、「インストールされているWindowsのバージョンは、インストールしようとしている更新に一致しません」というエラーが返されました。 マイコンピュータのプロパティ画面では、XP SP1の適応になっております。 どうすればアップデートできるのでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • windows updateでダウンロードが出来ない!

    Windows98を使用しています。昨日久々にupdateしようとしたら、何一つダウンロード出来ないんです。 必ず、不明なエラーのため失敗しました。というメッセージが出ます。 まったく原因がわからず、困っています。

  • windows updateのダウンロードが失敗します。

    windows updateの更新のダウンロードが18個ぐらいあるのですがいつもダウンロードが失敗し更新ができません。 Nortonをきったりして試しましたがうまくいきません。 何が原因でしょうか。 FMV BIBLO NB90J/T を使用しています。 OSはXPです。

  • Windows XP Professional (SP3) で Microsoft Update に失敗する

    Microsoft Update ができずに困っています。 SP3 まで順調にアップデートできたのですが、その後ファイルのダウンロードは終わっているようなのですが(インストールが開始される)、アップデートに失敗したの表示になります。 IE 6 なのが悪いのかと思い、ダウンロードセンターで IE7 のセットアップをダウンロードし実行したところ、初回はエラー、二回目は成功し、IE7 になっています。 インターネットオプションのセキュリティタブでは、すべての項目を規定のレベルに変更し、キャッシュや Cookie を削除して再試行しても失敗です。 Windows Update 自体は、高速でもカスタムでも失敗という状況です。

  • アップデートが失敗してしまいます。

    Windowsのアップデートをしたのですが、 完了できたのと失敗してしまった項目があります。 失敗した項目のエラーコードは全て、 エラーコード:0xD0000005と表示されていました。 コード番号で問題を探しても見つかりません。 どうすれば、完了できるのか教えていただけませんか?

  • ダウンロードに失敗して、消したいものが消せません。

    海外のプログラムで、何日か前にダウンロードに失敗し、 インターネットを立ち上げる度に、必ず下のほうに 『Alexa』の表示が出て、 『ランタイムエラーが発生しました。デバッグしますか?  行:364  エラー:オブジェクトでサポートされていない  プロパティまたはメソッドです。』 このようになってしまって、画面を閉じなくてはならなくなってしまっています。これはもう、このプログラムが Windowsの中に入ってしまったのでしょうか?プログラムを完全に消すにはどうしたらいいのでしょうか?本当に困っています。誰れか教えて下さい。