• ベストアンサー

auソフトバンク携帯解約

au解約方法でお聞きしたいのですが契約月は、11月だったのですが、解約はいつしたらいいのでしょうか? あとショップに行かないと駄目でしょうか? また解約にかかる時間はどれくらいみてたらいいですか? 次にソフトバンクですが二年までにまだあと一年ありますが解約する場合、解約違約金はいくらしますか? 解約すると機種代金も今分割で払ってますが、残りを一括で払わないといけないですか? 違約金も合わせて引き続き引き落としできますか? またソフトバンクも解約はショップのみですか?多数質問しましたがお知恵おかしください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

解約はたぶん11月だと思います。 auは157で電話してサービスセンターで聞けば教えてくれます。 解約ですがどのキャリアも解約違約金は9800円+消費税だと思います。 あと事務手数料もかかるはずです。 auもソフトバンクも157がサービスセンターなので一度お使いの携帯電話から問い合わせ てみてはいかがでしょうか!? 157はどちらも通話料は携帯電話からだと無料です。