• 締切済み

Razorの構造について

tarakoの回答

  • tarako
  • ベストアンサー率32% (20/62)
回答No.1

自分の持っている「キックボード」を見てみましたが、クイックリリースのネジは、ちゃんと緩んでいるのでしょうか? クイックリリース部分で固着していないでしょうか? あまり複雑の構造をしていないので、単にくっついてしまっているだけのような気がいたしますが・・・。

関連するQ&A

  • キックボード Razorの部品を購入したい

    RazorのMS-130というキックボードのハンドルロックレバーのナットを入手したいのですが、手に入れる方法を教えて下さい。子供が乗ってて、落としてしまい、現在乗れないでいます。わざわざ、新品を買うのももったいないので。

  • 構造変更と引越し

    いろいろとめんどくさい状況なんですが,回答よろしくお願いします。 ZRX400に乗っていますが,セパハンに変えています。 中古車購入時の車検を通すときに,セパハンでとおしてほしいと伝えて,セパハンでしてもらいました。が,当初はミラーが純正品で大きかったので車幅と車高があまり変わらず,構造変更する必要がなかったそうです。 ハンドルがタンクに当たらないようにハンドルストッパーも自作して付け,ハンドルロックが出来ません。が,今住んでいるK県はユルユルでハンドルロックは見ないそうです。 そんなこんなで車検を通してもらったのですが,来年引越しが決定しました。 新しい県では,ハンドルロックが出来ないと車検が通らないそうです。 それに関しては,車検のときにセパレートハンドルをタンクに干渉しないぐらいに広げて,ハンドルロックを出来るようにすればいいと思っていますが,問題は構造変更です。 純正のミラーが割れてしまって社外のちっちゃなミラーに変えたのでどう考えても構造変更が必要です。 しかし,構造変更は登録した県でしかできない。今のうちに構造変更することも考えましたが,車検と同時に行なわないともったいない。 そこで,新しい県で車検を通すときに,ナンバーの変更(登録の変更)と,構造変更と,車検を同時に行なえればと思っています。 登録した県でしか,構造変更できないのであれば,登録変更してから構造変更しようということです。 登録変更において,車検を通らないバイクは変更できませんとかってことが起こる可能性があるのでしょうか? また,今の現状で私が考えている以外にいい手はありますか? よろしくお願いします。

  • 自転車のクイックリリースの必要性

    自転車のクイックリリースの機能の質問を検索すると 固定->クイックリリース の話題は有るのですが、 クイックリリース->固定 の話題が見当たりません. 自転車の盗難(サドルとか車輪)を考えるとクイック リリースより、固定式の方が被害に会いにくいと思いますが、 その辺を考慮したうえでのクイックリリースの長所を 教えて頂けないでしょうか? 自分しか乗らないのであれば ・サドルの高さは固定. 東京都内での使用であれば ・自転車屋さんが多いので、自分で工具がなくてもある程度は  対応がとれる為、クイックリリース不要. などと思っています. また、クイックリリースを固定式に変えることは 出来るのでしょうか? 色々と書きましたが、よろしくお願いいたします. (そう言う奴はママチャリ乗っていれば良いんだ..等の  回答はお控えください. お願いします)

  • キックボードのハンドブレーキについて

    小学二年生の娘にキックボードの購入を考えています。 メーカーはJD Razorを考えております。 検討した結果、ハンドブレーキがあった方が良いと考え、以下2つに絞ったのですが、 JD Razor MS-105R-B JD Razor MS-285B ハンドブレーキは前輪と後輪どちらがいいのでしょうか? 普通に考えたら前輪だとつんのめってジャックナイフのようになってしまうので、後輪の方がよさそうですが、そのほかのメーカーも含め、だいたいハンドブレーキがあるタイプは前輪が多いようなので、後輪だと止まりが悪いとかそういう悪い点があるのかな?と思い質問させていただきました。 経験談なども含めいろいろ教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • シングルスピードバイクに、クイックリリースは?

    シングルスピードバイク、SE-LAGERに乗ってます。出先でパンクしたときのタイヤ交換に往生した経験からの質問です。なんでクイックリリースを使ってないのかしらん?構造上無理なのか?コストの問題なのか? 前後輪ともロード用のクイックリリースつきホイールに変えてしまおうと考えてますが、強度上の問題とかあるのでしょうか?どなたか教えてください。

  • 「キックボードの袋って売ってるんですか?」

    「キックボードの袋って売ってるんですか?」 こんにちは。 先日、実家に置き去りのキックボードを偶然見つけました。 これを通学に利用したいなと思ったのですが、持ち運びに不便かなと思い(一応折りたたみです)、 折りたたみのキックボードを入れる袋があるのかと思い、質問しました。 【質問】 折りたたみ式のキックボードを入れる袋って売ってないですか?

  • エイプ50について質問 (エイプ関係ないかも)

    ちょっといくつか質問がありまして。回答もらえたらうれしいです 1,エアスクリューを調整するドライバーを買ったんですけど、調整の方法が分かりません。近くにあるアイドリングを調節するやつと一緒にすると聞きましたが 2,右のグリップのはずし方が分かりません。 3,高い確率でキックが途中で止まります。硬くてケガに悪いです(悲) 4,ハンドル交換時のブレーキなどのコードの交換方法が分かりません 5、MJを交換するときに予備タンクのやつをRESにしてからガソリンを抜くと聞いたんですが、よく分かりません。どうやって抜くなどの説明が欲しいです 1つでもよいので回答もらえたら嬉しいです。

  • アドレスv100の無事故車でハンドルぶれ

    アドレスv100に新車から乗られている方、又は無事故が確実な車両に乗られている方にお尋ねします。走行中ハンドルから手を離すとハンドルがぶれますでしょうか? 先日、アドレスv100の無事故車と聞いたものを個人売買で購入したのですが走行中手を離すとハンドルがぶれます。 QNo.851625でもハンドルがぶれるという質問がありましたが、それと同じ状態です。30~50km/h付近でハンドルが暴れだします。軽く片手でも添えているとそんなことは無く普通に走れます。 知人に、今まで中古のアドレスv100を4台乗り継いだ人がいますが、その人も『すべてハンドルがぶれた。v100はそんな物だと思っていた』と言ってました。私も今までヤマハやホンダの50ccスクーターを6台乗りましたがこんな事は初めてでした。 最初は購入したv100の事故暦を疑いましたが、もしかしてアドレスv100は構造上ハンドルがぶれやすいのかとも思いましたので質問させて頂きました。

  • ワゴンRのハンドル

    教えて下さい。非常に初心者なのですが、先日ワゴンR FT-Sを中古で購入したのですが、ハンドルの上下調整をしようと思い、説明書を見ていたら説明書にあるはずのハンドル下の調節レバーがありません。この場合どのようにハンドルの上下調整をすれば宜しいのでしょうか?教えて下さい。宜しくお願いします。

  • リード90に・・・

    先日リード90のキックが動かなくなり あけてみると銀色のギアがかけていて 銀色のギア?が収まるところもかけてしまいました。先日バイクを倒してしまいましてそれが原因かと思われます。 そこで質問なんですがリード50 の銀色のギアとキックが付いているカバー?(正式名称解りません^^;) は流用できるのでしょうか? 中古で手に入るみたいなので取り付けられればと思い質問させていただきました。 宜しくお願いします。