• 締切済み

汗染み

先日、オークションでとても気に入った夏用のワンピースを購入したのですが脇の部分や背中の部分に汗染みがついていました。ワンピース自体結構古い型の物なので汗染みも結構前についたものなのかもしれないんです。クリーニング済みでしたしもう取れないのでしょうか?クリーニングに出してもやはり無理ですか?

みんなの回答

回答No.1

汗染みですが、クリーニング店で落としてもらった事があります。水洗い仕上げと言ってました。100%落ちる保証はないと言われましたが、綺麗になってかえってきましたよ。 水のほうが落ちるの?って不思議に思いましたが、機械ではなく手洗いしてくれるとか。 でも値段が通常の2.5倍ぐらいで、高かったです。 いちどクリーニング店で対応されてるか、聞いてみられたらいいと思いますよ~。