• ベストアンサー

新聞の活字がまた拡大されました。疑念あり!

artist0の回答

• artist0
回答No.4

2についてですが、これは失礼ながら、 hyper-santaさん個人のひとりよがりな意見に過ぎません。 自分にとって問題ないから、他の人も小さな活字で我慢しろというのは、 筋違いです。 kiyo777さんの回答にもありますが、歓迎する人々も多々おります。 (もちろん、反対の声もありますが。) 昨年の読売の活字拡大以後、(朝日を含め)他紙も追随しましたが、 他紙が拡大を開始するまで間、新聞の乗り換えが起きています。 hyper-santaさんにとっては早すぎる対応でも、 もっと大きな活字を望む読者さえいます。 朝日は読売に次ぐ普及をしていますが、活字拡大に踏み切らなければ、 読者が離れていったであろうことは予想できます。 抗議のほう、頑張ってください。

hyper-santa
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました!! 最終欄もご覧下さい。