Windows10でのエプソンPX-535Fの印刷トラブル

このQ&Aのポイント
  • エプソンPX-535FをWindows10で使用している際に、文字などの印刷ができないトラブルが発生しています。
  • 写真は正常に印刷されるが、ワードやエクセルの文章やWEBページを印刷しようとすると白紙の状態で出力されます。
  • インクの詰まりやドライバーの問題はないようで、解決策がわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

エプソンPX-535F(Windows10)

PX-535Fでの質問です。 OSをWindows10にしたところ、写真は正常に印刷されるものの、文字などを ワードやエクセルでの作成文章)印刷したり、WEBページを印刷しようとすると 印刷動作はするものの、全くの白紙で出てきます。 写真印刷だとフルカラーで正常印刷なので、インクが詰まっている等はなさそう です。 プリントでダメならと、文字の入った文章のものをコピーにかけてみましたが スキャン動作ののち、印刷しようと動いていますが、実際は、真っ白の状態で 出てきます。 ドライバーをWindows10のものにしてみましたが、それでもダメみたいです。 どうしたらいいか、詳しい方、おられましたらご教授くださいませ・ ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#230377
noname#230377
回答No.4

プリンタードライバーだけをWindows 10仕様に変えてもダメです。 スキャナードライバーなど他のものもWindows 10の対応にする必要がございます。 再度、見直しをしてください。

参考URL:
http://www.epson.jp/dl_soft/list/4962.htm
  • hayasi456
回答No.3

パソコンから、コピー共に印刷されず出てくるようなら本体が疑わしいようですね。 ダメもとで、ヘッドクリーニングを行い改善しない場合は修理を検討されてはいかがでしょう。 ちょっと経験のある素人より直接EPSONに相談が確実のような気もします。 http://www.epson.jp/support/copy/info.htm

• papis
回答No.2

インクジェットプリンタにおける、「印刷結果に関するトラブル」は、 まずはとにかく「ノズルチェック印刷の結果」の詳細情報がないと先に進みません。 >インクが詰まっている等はなさそうです。 「なさそうです」では第三者は状態を判断できません。 ブラウザやソフトウェアからの印刷ではなく、 純粋に「プリンタ本体側なのかソフト側なのか」を切り分けていくために、 「ノズルチェック印刷の"結果"(すべての線が出ているのかいないのか)」を 書いてください。 まずはそこからです。 あなたの場合、Windows10に"アップグレード"したようなので、 ・何からWindows10にアップグレードしたのか ・オフィスのバージョン ・旧OSの時点でプリンタードライバーを削除してから  Windows10に上げたのか、旧OS用のドライバーを入れっぱなしで上げたのか などが最低限必要でしょう。 急いでいるのであれば、 コントロールパネルからプログラムのアンインストールにて、 ・PX-535Fプリンタードライバーアンインストール をはじめとする、PX-535F関連のものをすべていったん削除し、 改めて、 Epson Web Installer http://www.epson.jp/dl_soft/readme/12001.htm を使って、最新のドライバーを入れなおしてみるのがよいでしょう。

• shintaro-2
回答No.1

>写真印刷だとフルカラーで正常印刷なので、インクが詰まっている等はなさそう です。 本当にそうですか? ノズルチェックパターンを印刷してみてください。 ノズルチェックパターンが正常であれば、 コピーできないことから故障の可能性が大ですので、 修理ということになるでしょう。