• ベストアンサー

ダメ男ってどんな人ですか?

こんばんは(*^-^*) ちょっと珍しく悩んでいます。 私の彼氏ってばダメ男っぽいです。 一般的にダメ男ってどんな人ですか? よろしくお願いします。

noname#211715
noname#211715

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

環境や判断する人によって違うと思いますが。。。 私が今まで付き合ったダメ男は。。。 束縛男。 家以外で氷ポリポリ食べたらダメ。 指ポキポキ鳴らしちゃダメ。 ミニスカートはいちゃダメ。 男と口をききすぎると怒る。 友達と遊んだり実家に帰ったりしようとすると「俺より〇〇の方が大事なの?」と言う。 ゲームオタクのバイト男。 ゲーム機、ソフト、ゲームセンターでバイト代をほとんど使う。 なのにバイト時間を増やそうとしない。 そして会いたい会いたいと毎日のように私を家に呼ぶ。 でもお金がないから交通費とご飯代は私が出す。 一緒に居たいから働かない男。 同棲を始めてすぐに仕事に行かなくなった。 一緒に居たいから今日は休む。と。。。それが毎日続いて結局辞めた。 お金がないから私が水商売を始めると、対抗してホストを始めた。 でも1週間で辞めた。 怒るわ泣くわ感情男。 「こっちにおいで」 と言われて 「ポテチ食べてるからちょっと待って」 と言うと 「ポテチをボリボリ食べる女は好きじゃない」 と言われたので 「じゃあポテチをボリボリ食べない女と付き合えば?」 と言ったら泣いて怒った。 家を飛び出していって、しばらくすると戻って来て 「なんで追いかけてこないの!」と泣きながら怒る。 これが一番アホな話だけど似たようなことが何度も。 パチンコ借金男。 勝ちが続いて調子に乗ってたら今度は負けが続いて、取り戻そうと借金してパチンコ。 説教すると「なんとかなる」と言う。 「なんとかしないとなんとかなるわけないでしょ」が、この頃の私の口癖。 総額不明。 こうやって書くとロクな人が居なかったなぁ。。。

noname#211715
質問者

お礼

こんにちは(*^-^*) えっとえっと(;´∀`)お疲れ様でしたm(__)m ありがとうございます。

その他の回答 (15)

回答No.16

信念のない男でしょう

noname#211715
質問者

お礼

こんにちは(*^-^*) ”信念”の解釈は難しいです。 私の個人的解釈は”筋の通っていること”だと思っています。 ありがとうございます。

回答No.15

優柔不断 浮気する 束縛する けち やさしくない。 自己中。 などだと思います。

noname#211715
質問者

お礼

こんにちは(*^-^*) 優しい人って優柔不断だったりしますけど。。。 自己中的な優しさもあったりで悩みます(´;ω;`) ありがとうございます。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.14

すべてにおいてだらしのない人です。

noname#211715
質問者

お礼

こんにちは(*^-^*) お金とか女とか、言い始めるときりがないですから一言ですね(#^.^#) ありがとうございます。

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.13

家族に迷惑をかけることかなと思いました。

noname#211715
質問者

お礼

こんにちは(*^-^*) まとめるとそうなのかな?ってなりますね(#^.^#) ”迷惑”と思うことってそれぞれですし パチンコばかりの旦那さまでも奥さまが気にしてなければOKですものね。 ありがとうございます。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.12

・仁・義・礼・智・信 これがない男です

noname#211715
質問者

お礼

こんにちは(*^-^*) 自分ではあるつもりの男が一番ダメですけど(笑) ありがとうございます。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.11

パチンカス、ギャンブラー、浮気、仕事しない、ヒモ、不潔、デブ、宗教やネットワークビジネスに嵌る、頭が悪い、信用がない、借金、だらしない、運動音痴、風俗行く、浮気する、家族や友人を大事にしない、仕事ができない、など。

noname#211715
質問者

お礼

こんにちは(*^-^*) 風俗に行く男もダメですね。 誰からも相手にされなくって行くのかしら。 ありがとうございます。

回答No.10

健康なのに働かない、暴力をふるう、などはダメ男の最たるものですが、やはり以下の特徴が典型的なダメ男なのではないかと思います。 ・金使いが荒い、お金の管理ができない ・女好き、浮気性 ・酒好き(頻繁にベロベロになるまで飲む)

noname#211715
質問者

お礼

こんにちは(*^-^*) やっぱり”呑む打つ買う”は典型ですね。 どれかひとつだけでダメ男 ありがとうございます。

  • sayu1098
  • ベストアンサー率13% (46/332)
回答No.9

身だしなみがだらし無い 女性を大切にしない、自分が一番可愛い

noname#211715
質問者

お礼

こんばんは(*^-^*) ”馬子にも衣裳”ですもの。やっぱりちゃんとしてほしいです。 妻が陰で言われるんですよ。一緒に歩くのだって恥ずかしいですね。 ありがとうございます。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2122/10775)
回答No.8

暴力を振るう、利己主義、頭が悪い、いろんな能力が低い、女の言いなりになる、優しさ、思いやりがない、無気力、遊びを知らない、楽しくない。 浮気をする、マザコン、仕事をまじめにしない、経済力がない、ケチ。 ゲームにはまっている、保証人にすぐなる。 パチンコ、競艇とか賭博をする、投資にはまる たばこ、酒の依存症、SEXが嫌い、できない、強すぎる。

noname#211715
質問者

お礼

こんばんは(*^-^*) 女のいいなりはどこまでか?ってなるんでしょうね。 なんでも「はいはい」は依存の現れだと思いますし 協調性がないのもこまりものです。 ありがとうございます。

  • noname67
  • ベストアンサー率39% (86/216)
回答No.7

口と態度だけはデカいが、行動と現実が伴わない男。 何でも他人頼りで依存的。 酒、女、ギャンブルに目がない男。

noname#211715
質問者

お礼

こんばんは(*^-^*) 偉そうにしてる人ほどなんにもできないんですよね。 奥さんがいないと自分のパンツの場所もわからないとか(^▽^;)やだやだ ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ダメ男ばかりだったけど、いい人と出会えた人いますか

    昔から私が付き合う男性は、気が荒い人ばかりです。DVをされた事もあります。 今付き合っている人も、喧嘩になると、そんな事言わなくてもいいのに…と思うような暴言や、物に当たったりします。 今まで、この人は人として素敵だなと思えるような人と付き合った事がありません。 今の彼氏とも別れようかどうしようかすごく悩んでいます。 その時にいつも頭によぎってしまうのは、過去の恋愛もそんなのばかりで幸せな付き合い方できた事ない私は、今の彼と別れて、次の人を見つけれたところで、またダメ男で幸せにはなれないんじゃないかとすごくマイナス思考になってしまいます。 ずっとダメ男ばかりと付き合っていたけど、最後の人(例えば結婚相手)はとても優しく幸せになれるような相手と一緒になれたよという方いらっしゃいますか? 私にも問題はあるんだと思います。どちらかと言うと口は達者なほうなので…。 何かアドバイスいただきたいです。

  • ダメ男ってどんな人?

    雑誌の記事やネットでも時々ダメ男が紹介されたり、ダメ男対策などダメ男特集を組んだりすることがありますが、そもそもダメ男ってどんな人なのでしょうか? 自分の思い通りにならないと暴力を振るう人やヒモ男、マザコンなど皆さんの思うダメ男の定義(?)を教えてください ちなみに自分は何をしてもダメな上に重度の声優オタクでアニメ系のラジオなどのヘビーリスナー(日常のメールの9割が投稿メール)わかりやすく言えばドラえもんののび太が重度の声優オタクになったような感じです。これってダメ男の部類に入るのでしょうか

  • ダメな男の人を好きになってしまったら

    好きな人がいますが、ダメな男かもしれません 優しくて、話しやすくて、面白く、趣味が合うところが好きですが、 軽い人かもしれません この人と付き合っちゃだめだと頭では分かっていますが、 やっぱり優しくされると嬉しくなって、 もっと一緒にいたいと思ってしまいます やっぱり好きなんだと思います もし好きな人が軽い人かもしれないと思ったら、 あなたはどうしますか? 諦められますか? また、諦めるとしたら、どうしたら忘れられるでしょうか

  • これはダメ男君ですか?

    先日3年間付き合っていた彼氏と別れてしまいました。 別れてすぐは、悲しくて悔しくて自分の気持ちのコントロールができない状態でしたが、最近は少しずつ冷静になれるようになってきました。 相談に乗ってくれた友達はみんな、元彼のことをダメ男だと言っています。 励ましで言ってくれてるのかもしれませんが、実際冷静になると、やはりダメ男だったのか?と思えてきました。 自分で考えるとまだ好きな気持ちがあるせいか、やっぱり彼が1番、と思ってしまうので第三者の意見が聞きたいです。 こんな男はダメ男くんですか? 1.プライドが高い 特に他人の前では見栄を張って、小さな嘘をついているのを見たことがあります。 貯金(結婚資金)もしてるといいながら全くしていませんでした。 デート中に冗談で叩いたら、こんな所で叩くな!と大声で怒られたりしました。 2飽きっぽい 色んなことに手を出すけれど、道具を揃えて満足してしまう感じです。 ハマったものにはトコトンなのかも知れませんが、熱心に何かをやってるのを見たことがありません。 3家にあがりこむ お互い大学生の時は、付き合った当初から当たり前のように私の家に入り浸っていました。特に家事をするわけでもありません。(頼めばそれなりにやります) 4他人を見下す 表面上はとても上手く人付き合いをします。ただ私には、 「俺の周りの男はみんなクズだよ」とか、元カノの悪口とか、平気で言っていました。 5彼女には完璧を求める 私が振られた理由にもなるのですが、彼女には自分の理想通りでいてほしいみたいです。 付き合った当初、私に「(私)ちゃんは○○だから好き」とか「(私)ちゃんは○○しないからいいよね」とかしきりに言われました。 彼の理想に当てはまってるんだな~と嬉しかったのですが、別れたいと言われた時は、「○○なところが嫌だった」と。 言ってくれればいいのに、と反論しても、 「性格なんて言ったって変わらない」や「言って変わったとしても、それはありのままの性格じゃないから嫌だ」「ありのままを好きになれる人じゃないとダメ」だそうです。 ダメ男というか、自己中というべきかもしれませんが、こういう男の人は世間から見てどう思いますでしょうか??? もちろん人間としていいところもあるんですが、彼氏としてよかった所はあんまり思い出せません。(顔がかっこよかったことくらいです。) 付き合う以前から、共通の知り合いの女友達は「(元彼)君は、かっいいけど付き合いたくは無いよね」と言っていました。 男の人はみんなこんなもんなのかと思っていたのですが、違うのでしょうか。。。

  • どうせ女の人は外見がダメな男の人はダメなんでしょ?

    どうせ女の人は外見がダメな男の人はダメなんでしょ?

  • 好きになる人が「だめ男」ばかりです…

    根っこでM気質があるからか、自分に興味のなさそうな人、何を考えているかわからない人を好きなってしまいます。周りからちょっと変わってる、と言われる人です。 あと、母性本能が強いと言われることも多く、ちょっとダメな男の人が気になるのだとも思います。 そして更にいけないのが、好きな人が何をしても本当にあまり怒りを感じず…(たとえば、お酒やタバコ、ギャンブルや女癖、軽いDVなど…) まぁこの人はこういうところがあるけど、本当は優しい人だし…と思って許してしまいます。 (上に挙げたこと、自分から好きになった人じゃなかったら許せない事柄です) ただ、私自身の常識がブレーキをかけるのか、周りの友人のフォローもあってか、まだどっぶり浸かってものすごく痛い目を見たことはありません。 (お金を貸したり、DVを受けたり…などの実害はまだない、という意味です。。。) だからなんでしょうか、「もうあーゆータイプはやめとこう」と思っても、また気になるのは、世間で言う「ダメ男」…。 私自身は、結構真面目に生きてきました、家も厳しい方だと思います。 進学校に居て勉強ばかりしてきたせいか、高校の時に初めて付き合った彼(いわゆるヤンキーでした、なぜか彼から好かれました)がすごく新鮮で、自分の知らない世界に憧れた、のが始まりな気がします。 今、実際自分の周りに居る男性…仕事を真面目にして、女の子に誠意を持って対応して、スマートな人たち。結婚したら幸せになるんだろうな、という男性を見ても、あまり興味が湧きません。 真面目に仕事の話なんかされると「つまらない」と感じてしまいます。 今まで真面目で誠実な彼氏もいましたが、お付き合いしていてもそんなに楽しかった思い出はありませんし、後から考えると向こうから好かれて楽だから一緒に居だけ…だったなぁと感じます。 でも、この思考を変えたいです。 もう20代半ばですので、落ち着きたい気持ちもあるのです。 真面目で誠実な男性を好きになるには、どうしたらいいんでしょうか。 友人には「本当にダメダメな男と付き合い続けて痛い目見るしかないんじゃないか」と言われましたが 怖がりで慎重な部分があるからか、そこまで深みにハマる前に引き返してしまいます。(でも心の中では好きのまま) バカな質問ですが、結構悩んでしまっています… 何かアドバイス等ありましたら、宜しくお願い致します。

  • 私の彼はダメ男ですか?

    ・30歳実家暮らし、親に意見できない ・親が厳しいから彼女とお泊り出来ない ・割り勘(ホテル代も) ・年収250万 ・現実世界でもネットなどでも煽られるとすぐムキになって暴言を吐く ・パチンコはたまーにやる(嗜む程度) ・暴力・酒・タバコはない ・私が何か話すと、まず否定から入る。私の話を批判する ・自分に甘く他人に厳しい ・毎日のように仕事の愚痴、自分の嫌いな人の話をしてくる ・同性の友達が皆無 ・寂しがり屋、毎日メール・電話をしたがる ・私が友達と遊びに行く事や結婚式の2次会肉事に対して浮気とか文句を言ってくる ・いつも上から目線で話してくる ・他人の意見を尊重できない 私の彼はこのような人なのですが、友達曰くダメ男だそうです。 でもギャンブル・借金・浮気はないのでダメ男ではないと思うのですが一般的にダメ男でしょうか?

  • 彼氏をダメ男にしてしまいます。

    こんにちは。 彼氏を甘やかしすぎるせいか、いつもダメ男にしてしまいます。 今は20代半ば同士の彼氏がいますが、 具体的には (1)何も言わなくても全て理解してくれていると思い込む (2)(1)故、理解していないと怒り出す というように、ダメ男というよりは子ども化してしまいました。 現在は、うるさがられても何度も(1)はありえない、ということを伝えていますし、私自身もあまりお母さんのようなことはしないようにしているのですが、なかなか改善されません。 そもそも私にも原因はあるのにこのようなことをご相談するのはお門違いかもしれませんが、 ダメ男をこのように教育しなおした、このように矯正された、というお話があったら聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 脱・だめ男

    女性の方で、今までだめ男と付き合ってきて、その人を更正させたって人いますか? 逆に男性の方で、今までだめ男と呼ばれることをしてきたが、今では改心したという方いますか? 私の彼は、無職で借金ありで女関係もあります。 別れたほうがいいのは重々承知なのですが、別れるということ以外で、だめ男が直るすべとか経験談などがあれば、お聞かせ願いたいなと思います。

  • ダメ男が好きでしょうもないです。でもダメ男にしか興味ありません。私が今

    ダメ男が好きでしょうもないです。でもダメ男にしか興味ありません。私が今好きなダメ男は告白の返事を一年くらいグレーにしています。最近お茶したんですが(もちろん私から)なんだかすっごい複雑な人・・・分かってたんですが。。。相手の心が読めないです。あまのじゃくな人です。硬派です。でもダメ男追うのって楽しいですよね?でもダメ男って漠然とした表現。私が好きなダメ男はヒモ系じゃない!女の扱いが下手で気にしいでかっこつけの硬派。私より頭がいい。そんなダメ男好きの経験談待ってます