• ベストアンサー

ダメ男ってどんな人ですか?

こんばんは(*^-^*) ちょっと珍しく悩んでいます。 私の彼氏ってばダメ男っぽいです。 一般的にダメ男ってどんな人ですか? よろしくお願いします。

noname#211715

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

環境や判断する人によって違うと思いますが。。。 私が今まで付き合ったダメ男は。。。 束縛男。 家以外で氷ポリポリ食べたらダメ。 指ポキポキ鳴らしちゃダメ。 ミニスカートはいちゃダメ。 男と口をききすぎると怒る。 友達と遊んだり実家に帰ったりしようとすると「俺より〇〇の方が大事なの?」と言う。 ゲームオタクのバイト男。 ゲーム機、ソフト、ゲームセンターでバイト代をほとんど使う。 なのにバイト時間を増やそうとしない。 そして会いたい会いたいと毎日のように私を家に呼ぶ。 でもお金がないから交通費とご飯代は私が出す。 一緒に居たいから働かない男。 同棲を始めてすぐに仕事に行かなくなった。 一緒に居たいから今日は休む。と。。。それが毎日続いて結局辞めた。 お金がないから私が水商売を始めると、対抗してホストを始めた。 でも1週間で辞めた。 怒るわ泣くわ感情男。 「こっちにおいで」 と言われて 「ポテチ食べてるからちょっと待って」 と言うと 「ポテチをボリボリ食べる女は好きじゃない」 と言われたので 「じゃあポテチをボリボリ食べない女と付き合えば?」 と言ったら泣いて怒った。 家を飛び出していって、しばらくすると戻って来て 「なんで追いかけてこないの!」と泣きながら怒る。 これが一番アホな話だけど似たようなことが何度も。 パチンコ借金男。 勝ちが続いて調子に乗ってたら今度は負けが続いて、取り戻そうと借金してパチンコ。 説教すると「なんとかなる」と言う。 「なんとかしないとなんとかなるわけないでしょ」が、この頃の私の口癖。 総額不明。 こうやって書くとロクな人が居なかったなぁ。。。

質問者

お礼

こんにちは(*^-^*) えっとえっと(;´∀`)お疲れ様でしたm(__)m ありがとうございます。

その他の回答 (15)

回答No.16

信念のない男でしょう

質問者

お礼

こんにちは(*^-^*) ”信念”の解釈は難しいです。 私の個人的解釈は”筋の通っていること”だと思っています。 ありがとうございます。

回答No.15

優柔不断 浮気する 束縛する けち やさしくない。 自己中。 などだと思います。

質問者

お礼

こんにちは(*^-^*) 優しい人って優柔不断だったりしますけど。。。 自己中的な優しさもあったりで悩みます(´;ω;`) ありがとうございます。

• sparkle719
回答No.14

すべてにおいてだらしのない人です。

質問者

お礼

こんにちは(*^-^*) お金とか女とか、言い始めるときりがないですから一言ですね(#^.^#) ありがとうございます。

• yoruaru-q
回答No.13

家族に迷惑をかけることかなと思いました。

質問者

お礼

こんにちは(*^-^*) まとめるとそうなのかな?ってなりますね(#^.^#) ”迷惑”と思うことってそれぞれですし パチンコばかりの旦那さまでも奥さまが気にしてなければOKですものね。 ありがとうございます。

• takefutsu
回答No.12

・仁・義・礼・智・信 これがない男です

質問者

お礼

こんにちは(*^-^*) 自分ではあるつもりの男が一番ダメですけど(笑) ありがとうございます。

• ootemon
回答No.11

パチンカス、ギャンブラー、浮気、仕事しない、ヒモ、不潔、デブ、宗教やネットワークビジネスに嵌る、頭が悪い、信用がない、借金、だらしない、運動音痴、風俗行く、浮気する、家族や友人を大事にしない、仕事ができない、など。

質問者

お礼

こんにちは(*^-^*) 風俗に行く男もダメですね。 誰からも相手にされなくって行くのかしら。 ありがとうございます。

回答No.10

健康なのに働かない、暴力をふるう、などはダメ男の最たるものですが、やはり以下の特徴が典型的なダメ男なのではないかと思います。 ・金使いが荒い、お金の管理ができない ・女好き、浮気性 ・酒好き(頻繁にベロベロになるまで飲む)

質問者

お礼

こんにちは(*^-^*) やっぱり”呑む打つ買う”は典型ですね。 どれかひとつだけでダメ男 ありがとうございます。

• sayu1098
回答No.9

身だしなみがだらし無い 女性を大切にしない、自分が一番可愛い

質問者

お礼

こんばんは(*^-^*) ”馬子にも衣裳”ですもの。やっぱりちゃんとしてほしいです。 妻が陰で言われるんですよ。一緒に歩くのだって恥ずかしいですね。 ありがとうございます。

• qwe2010
回答No.8

暴力を振るう、利己主義、頭が悪い、いろんな能力が低い、女の言いなりになる、優しさ、思いやりがない、無気力、遊びを知らない、楽しくない。 浮気をする、マザコン、仕事をまじめにしない、経済力がない、ケチ。 ゲームにはまっている、保証人にすぐなる。 パチンコ、競艇とか賭博をする、投資にはまる たばこ、酒の依存症、SEXが嫌い、できない、強すぎる。

質問者

お礼

こんばんは(*^-^*) 女のいいなりはどこまでか?ってなるんでしょうね。 なんでも「はいはい」は依存の現れだと思いますし 協調性がないのもこまりものです。 ありがとうございます。

• noname67
回答No.7

口と態度だけはデカいが、行動と現実が伴わない男。 何でも他人頼りで依存的。 酒、女、ギャンブルに目がない男。

質問者

お礼

こんばんは(*^-^*) 偉そうにしてる人ほどなんにもできないんですよね。 奥さんがいないと自分のパンツの場所もわからないとか(^▽^;)やだやだ ありがとうございます。