• ベストアンサー

HDD換装 PS4

PS4でHDD換装する時、パソコンにシステムアップデートデータを落として、USBメモリーに移す作業ですが、古いパソコンでもできるのでしょうか。 今更ちょっと恥ずかしいですが、Win98です。 Dynabookという古いパソコンが見つかったので、それを使おうと思っていますが、現在アダプターがないから買って試さないと駄目ですけどね。 やはり、パソコンなしでHDD換装は厳しいみたいでした。 どうか回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

スミマセン勘違いしてましたm(__)m >パソコンにシステムアップデートデータを落として、USBメモリーに移す作業 こちらですね。 USBフラッシュメモリのWindows 98用ドライバをインストールする方法 http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF8028 見たいに使うUSBメモリのWin98用ドライバまたはWin98対応を謳っているUSBメモリでないと使えない可能性があります。 http://goto-seikotsuin.sakura.ne.jp/newpage21.html http://hp.vector.co.jp/authors/VA029427/v-sans7.htm もしドライバが無い場合でも汎用ドライバみたいなのを使う方法もあるみたいです。 このあたりの問題がクリア出来ているなら使えると思います。ただしそのシステムアップデータが大容量場合は注意が必要です。例えばUSBメモリの容量を超えてしまうとか1つのファイルがFAT32の制限である4GBを超えているような場合は保存できませんので。

ontheroad2015
質問者

お礼

ありがとうございます。 専門的でわからないので、友人から借りるか、ネットカフェに行ってきます。 USBメモリー4GBにシステムアップデートデータは900Mなので大丈夫かもしれませんけど。 とにかくPS4のシステムアップデートデータが入ったUSBメモリーが欲しいという相談でした。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

仮に変換アダプタなど用意してもWin98では大容量のHDDを認識できないって問題もありますので無理ですね。 Win7SP1以上のOSがあった方が良いとは思います。

質問者

お礼

ありがとうございます、システムアップデータをコピーするだけでも無理ですかね? ネットカフェとかで落としたほうが早いでしょうか? とりあえずUSBメモリーにPS4のアップデートデータをコピーできればいいです。

質問者

補足

補足、アダプターというのは変換アダプターではなくて、電源コードのことです。 サイトからパソコンに落としてフォルダに保存したいだけです。