-PR-
解決済み

携帯の局番について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.90352
  • 閲覧数110
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 8% (4/49)

携帯電話の局番の読み方?何処の会社の局番でどの地方かを知りたいのですが
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 57% (1002/1731)

公式のものとしては,総務省のページ(トップはhttp://www.soumu.go.jp/)の中にある「電気通信番号指定状況」があります。(1つ目のURL)
No.3で紹介されているページは,会社別に色分けされていて,見やすくなっていますね。
また,「各種電話番号割り当て状況」というページもあります。ただ,地方別までは出ていないようです。(2つめのURL)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (140/483)

同様の質問があるので、参考URLへどうぞ。


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=38002
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=15208

過去にも似たような質問がありました。
参考にどうぞ。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

参考URLで一応見ることができます。