パソコンの音が出ない!再起動しても直らないトラブルの解決方法

このQ&Aのポイント
  • パソコンの音が突然出なくなった場合、再起動を試してみましょう。しかし、再起動しても直らない場合は、デバイスマネージャーを確認しましょう。デバイスマネージャーには「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー」という項目がありますが、それが表示されない場合は、オーディオデバイスが正常にインストールされていない可能性があります。また、無効なデバイスや切断されているデバイスの表示も試してみてください。
  • もしデバイスマネージャーで問題が見つからない場合は、パソコンの故障の可能性があります。修理やメンテナンスの専門家に相談することをおすすめします。
  • パソコンに詳しくない場合は、自分でトラブルシューティングを行うことが難しいかもしれません。その場合は、パソコンのサポートセンターや専門家に相談することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンについて

パソコンについてです。 つい昨日まで、普通に動画を見れていたのですが、 今日動画を見ようと思ったら、音が出なくなっていました。 こういうことは以前にもあり、そのときは再起動で直ったので 今回も同じように再起動させましたが直りません。 スピーカーには赤い×印がついていて、 オーディオ出力デバイスがインストールされていませんと出ます。 いろいろ調べて試そうと思いましたが、 デバイスマネージャーに サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー……という項目がありません。 また、オーディオデバイスには何もインストールされていませんでした。 切断されているデバイスの表示、無効なデバイスの表示も試しましたが なにも出てきませんでした。 前日まで音が出ていたのに不思議でしょうがないです。 これはパソコンの故障ですか。 それとも、何か解決策があるのでしょうか。 もし、解決策があるのならぜひ教えていただきたいです。 パソコンには詳しくないので困っています。 よろしくお願いします。 windows7 home prem OA fujitsu 品名 FMV-BIBLO MG/G73 型名 FMVMGG73D1

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPROCKETER
回答No.3

まずは以下の操作をしてください。 1.WINDOWSの更新ファイルがあれば、全てダウンロードし、インストールして更新してください。 2.パソコンを再起動してください。 3.直らない時は、デバイスマネージャーを開いて、オーディオか、スピーカーのデバイスを調べて、「!」という黄色のマークが表示されていれば、それをアンインストールではなく、削除してから、パソコンを再起動してください。それでインストールされるはずです。

laugher2525
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ためしてみたら、回復しました!

その他の回答 (3)

• ts0472
回答No.4

通常であればWindowsの汎用ドライバーが適用される可能性が高いと思います メーカー提供のデバイスドライバーをインストールしても認識されないのであれば サウンドデバイス(機器)の不具合・断線などで認識できない状態になってしまったかも知れません http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6408-5793 以前から兆候があり 正真正銘の故障に至った感じを受けます

laugher2525
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! なんとか回復しました!

• ga1900
回答No.2

サウンドドライバーを再インストールすれば直ると思いますが。 何らかの原因でドライバーが飛んでしまったのではと思われます。

laugher2525
質問者

お礼

• alien5
回答No.1

サウンドドライバーを再インストールすれば直ると思いますが。 何らかの原因でドライバーが飛んでしまったのではと思われます。

laugher2525
質問者

お礼