• 締切済み

寝台特急サンライズ出雲の乗車について

近日、サインライズ出雲に乗車し、東京~出雲市へ行く予定ですが、 伯備線の線路状態が悪く、伯備線内走行時が相当揺れると聞いたことがあります。 少々の揺れは致し方ないとしても、乗車された方の感想を聞かせてください。 ちなみに、特急「やくも」もかなり揺れた記憶があります。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 岡山で降りたのでその後の事はわかりませんが 台風が通り過ぎた後だったので 到着遅れましたし、揺れもありました プチ鉄なので夜行列車経験多いんですけど 検札が遅いことがある(寝るタイミングを逃す) 1Fの部屋は揺れる 端の方(部屋)は揺れる これは感じました

konaziro
質問者

お礼

ありがとうございました。 聞いたところによると、サンライズは人気列車で予約をとるのも 相当難しいらしいですね。 贅沢言わずに頑張ってトライしてみます。

noname#210555
noname#210555
回答No.1

ついこの間乗りましたが、すっごい揺れました…。 寝てれば気にならないんでしょうが、 目が覚めたら揺さぶられる感じに気がつきました。 横になって、頭が動くくらいには。 揺さぶられたから起きたのか、 早寝したので自然に起きたのかはわからないですが。ちなみに静岡県付近。 岡山…あたりは多分寝てましたねえ…。 でも、全般的に揺れてた感じはしましたよ。 首都圏の電車になれてたから、驚いたは驚きました。 でも、それ以上に楽しかったことは保証します。

konaziro
質問者

お礼

ありがとうございました。 聞いたところによると、サンライズは人気列車で予約をとるのも 相当難しいらしいですね。 贅沢言わずに頑張ってトライしてみます。