• ベストアンサー

飲食店で料理にハエがとまったら

こんばんは(*^-^*) もしも飲食店で自分の料理にハエがとまったらどうしますか? とまった部分だけよけて食べるとか 残してお店を出るとか 私だったらショックで食欲なくなります。 よろしくお願いします。

noname#211715
noname#211715

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211437
noname#211437
回答No.2

>もしも飲食店で自分の料理にハエがとまったらどうしますか? 店員を呼んで、新しい同じ料理に替えてもらいますかね。 そもそもですね、その飲食店にハエがブンブン飛び回っているのが、 不衛生であると思います。 私なら、次回からはその飲食店には食べに行きませんかね。

noname#211715
質問者

お礼

こんばんは(*^-^*) 新しい料理に替えてくださいますかね?(。・´д`・。) それが一番うれしいです♪ でもやっぱり衛生管理がどうなのかな?って感じですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (7)

  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.8

もう平和な都会的なアンケートですね。田舎に住んでいて、養鶏場が近いところの食事処なんか、ハエだらけですよ。食べれるところと言えば、そこが一軒だけ。文句をいう人など最初から入らずに、お腹へらして飢え死にしてもらうだけです。 止まったくらいならよけて食べることもしません。味噌汁にハエが落ちておぼれそうに必死でもがいているハエがいたら、スープンですくって床に捨てるだけです。 一度、サンドイッチみたいのをガブついたら、物凄い苦い味が。開けてみたら、半分からだがなくなったゴキブリがアンテナ動かしてまだ生きている。アバちゃんにこれ何や、って抗議したら、あッあぶらむしや、と指でアンテナ摘んで取り除いて、ハイ、お待ちどうさん。さすが、残り分は食べる気にならずで、代金払って出ていきましたが。

noname#211715
質問者

お礼

こんにちは(*^-^*) すごい経験ですねΣ(゜д゜lll) ちょっとクラクラしました。 ありがとうございます。

回答No.7

55歳 男性 お店に申し出て食事を中止して店を出ます

noname#211715
質問者

お礼

こんにちは(*^-^*) ひゃー!(゜Д゜;)ってなりますでしょ。ひゃー!って。 食欲どどーんと落ちますよね。 ありがとうございます。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.6

軽くとまる位なら、手で払って食べるかも知れませんね。 長々ととまっていて、口のようなもので吸っているような感じだったら、その部分は食べません。 程度問題ですが、ナーバスになっていたら、虫が混入して店員が掬っているコンビニおでんも食べられませんね。

noname#211715
質問者

お礼

こんにちは(*^-^*) 店員さんは自分は食べないからまあいっかみたいな感じですかね?(^▽^;) 蛾ですと鱗粉がいっぱい(笑) ありがとうございます。

  • 15261526
  • ベストアンサー率23% (71/306)
回答No.5

>もしも飲食店で自分の料理にハエがとまったらどうしますか? 止まった箇所を除去して食べて、会計時にハエの存在について通告して帰る 間違っても、せこい河内系関西人のように 「食べられなかった分の料金を返しやがれ!」などと恫喝はしない

noname#211715
質問者

お礼

こんにちは(*^-^*) うふふ( *´艸`)おかしい。 食べられなかった分って8円とかでしょうか(笑)多くて20円かな?? 「返せ~~~o(`ω´*)o」 想像して笑っちゃいました♪ ありがとうございます。

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.4

料理にとまったくらいなら手で払って食べるかも。 ただ、スープの中に入って死んでしまったことがあって、さすがに無理でした。 替えてもらおうかと思ったのですが、ハエが飛び交うような店ですから衛生面を考えて退散しました。

noname#211715
質問者

お礼

こんにちは(*^-^*) スープにダイビングされたらぜったいぜったい無理ですね(´;ω;`) そうですね。厨房のほうはどうなってるのかな?です。 ゴミ処理とか、ちゃんとできてないのかな?って思います。 ありがとうございます。

回答No.3

それを、目撃したら”こんな、不衛生な店では、食事しない。!直ぐに、調理責任者を呼びつけて、怒鳴り、喰わず・金払わず・その時に、お客様全員に聞こえるように、騒いで、とっと、帰る。 当たり前な事・今時、ハエ・蚊・ゴキブリ・ノミ・鼠ネズミ・・・なんて、見る事が、あるものか。 いい加減な、投稿はハタ迷惑無頓着非常識極まるゲテか。仮に、ハエ一匹2匹食べた位が、何だろうか。ちょっと、下痢するかな程度。中国なら、犬・猫だって、喰う喰らう社会だろうに、人間なら、少し位の害でも命には、別条なかろうし、キザッて気にする阿呆愚鈍無恥蒙昧なのか

noname#211715
質問者

お礼

こんばんは(*^-^*) 下痢するのは困ります(^▽^;) 便秘だったらちょうど良いのか。 いやいやいや。 違う気がします(笑) ありがとうございます。

noname#230940
noname#230940
回答No.1

とまったところで、ハエごと食べてしまうというのが栄養的には一番です。 ただ、実際にはハエが飛び回っている時点で、その存在に気付くので、料理にとまらないように追い払いながら食べます。

noname#211715
質問者

お礼

こんばんは(*^-^*) 宮本武蔵!(◎_◎;) 箸でハエを捕まえてパクッとか(笑) ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 飲食店でキャベツにハエが・・・

    2週間ほど前に、夫が飲食店でとんかつを注文したところ、とんかつの横に添えられてあったキャベツの千切りの上に、見事に揚げられたハエがのっていたそうです。 とんかつはほぼ食べ終わっていたのですが、キャベツには口をつけなかったようです。 その日から、精神的なショックか、他に原因があるのか分からないのですが、夫の胃腸の具合が悪く、軟便や下痢によくなります。 それまでは、どちらかというと丈夫な胃腸で、そのようなことはなかったのですが・・ しばらくとんかつは食べる気にならないと言っているくらいなので、やはり胃腸の不具合も精神的なショックによるものなのでしょうか? 同じような経験された方、いらっしゃいますか?

  • 気持ち悪い!!蝿蝿蝿!!

    先ほど家に帰り、部屋の明かりをつけた瞬間、台所~リビングの天井に3~40匹のハエがとまっていることに気付きました・・! すごいショックだし怖くて泣きそうです。一通り半泣きで一人でわめいた後、とりあえず掃除機で全部吸い込みました。 実は1週間くらい前に1匹家の中に居たのですが、そのうち死ぬかなと思い放っておいた所、今朝になったら2匹に増えていたので、急いで外に追い出しました。 ところが朝、仕事に出かけ夜に戻ったら、追い出したはずの蝿が、ぷ~んと一匹飛んだので上を見たら、、、なんと天井に大量のハエが・・・うう とにかく半泣き状態で掃除機で全部吸い込みましたが、しばらく時間がたつとまた天井にとまっています。 生ごみはちゃんと週二回出してるし、こんなこと初めてなのでどこが発生源かも分かりません。(正直怖くて探すのも嫌) ハエは家の中を飛び回るというよりは天井にとまっていてあまり動きません。 羽の長さまで入れると8mmくらいの大きさで、細長い体のハエです。 でっかいハエと違い、見た目はそんなに気持ち悪くないハエです。 ただし匹数が多いので気持ち悪い・・ ネットで調べたところ、なんとなくショウジョウバエなのかな?と思うのですが、確証がなくて。ショウジョウバエは8mmもなさそうだし。 正体が分からないと気持ち悪いし駆除も違うと思うので、どなたか詳しい方、このハエの正体を教えてください! 一つだけもしかして、と思うのは、一週間くらい前にアイビーの小さな苗(黒いポットに入ってる)を3つかったんです・・ それが原因ということはありえるでしょうか?土を見ても特に見当たらない気がするのですが・・

  • 【現役飲食店の料理人に質問です】飲食店で客の注文は

    【現役飲食店の料理人に質問です】飲食店で客の注文は何人までなら捌けるのでしょうか? 1人のオーナーシェフの店で何人までの客の注文を捌けるものなのか教えてください。 何人以上だともう無理な遅延状態になりますか? 店の鮨店、パスタ店等の種類と何人がキャパシティオーバーなのか教えてください。

  • 飲食店開業で料理人を雇って始めるって難しいですか?

    ふとした妻との会話から小料理屋をやってみようかという話になりました。 ただ、私たちは飲食業界に詳しい訳ではなく、ましてや自分たちが人様に振る舞うような料理の腕を持っている訳でもありません。 従って、何らかの方法で料理人を求人し、キッチンは完全に任せることにして、私たちはオーナーとして経営全般をみながら、現場を裏から支える形で関わりたいと思っています。 勝手な妄想かも知れないのですが、このように個人が小規模な飲食店を開業するに当たり、ホール等のスタッフ募集だけでなく、料理人まで雇うことは、一般的なものでしょうか。それとも、難しいのでしょうか。 難しい場合、理由を教えて頂けないでしょうか。 また、その壁を乗り越えるとしたら、鍵となる要素も併せてお願い致します。 それと、料理人を求人するルートとしては、料理専門学校、ハローワーク、ネット等での求人を思いつきますが、どのような手段が最も効果的だと思われますか? 宜しくお願い致します。

  • どうしても飲食店が良いが…

    大学1年です。 以前にある飲食店で1ヶ月間アルバイトをしていました。 そこの店は結構忙しく、常に動いているような感じです。 その店で調理場の仕事をしていましたが、仕事を一回で覚えられなかったり、作業スピードが遅かったりしたせいでクビにされました。 店長からは『お前にこの仕事は向いていない』とさえ言われました。 とてもショックでした。 そのせいで、最近自信を失いつつあります。 ですが自分の中では、飲食系のバイトしかやりたいと思いません。 自分に才能が無いなんて認めたくありません。 悔しいです。 このまま飲食業を諦めるべきなのでしょうか?

  • 小蠅(コバエ)はまだ出ますか?

    特に西日本にお住まいの方に伺いたいのですが…。 皆様のお住まいの地域で、まだ小蠅(コバエ)などは飛んでおりますか? こちらは昨日今日と少し暖かいせいか、今日一匹だけ元気に飛んでおりまして、軽くショックを受けております…。

  • あったらいいなこんな飲食店

    人それぞれ飲食店に求めているものは違うと思います。 僕は料理の味よりも雰囲気を求めます。どの店も雰囲気は大切にされているとは思いますが、どこか日本風なところ、また大衆受けする雰囲気を逸脱することができずにいるように感じます。例えば、江戸時代を感じさせる雰囲気、欧州の宮殿を感じさせる雰囲気、ジャングルを感じさせる雰囲気など、日常感じることのない雰囲気(店から出た時に夢から覚めたような錯覚)を求めてしまいます。 飲食店だから料理の質を高め提供するということは分かりますが、もっと非日常的な雰囲気を提供してくれる店があればと思います。 みなさんは、飲食店にあったらいいなと思っているサービスってありますか?些細なものから非現実的なものまであれば聞かせてください。

  • ハエって刺さないですよね?

    こんばんは。 本日、近所を買い物をする為歩いていたらハエらしき虫に襲われました。 ブゥゥンと近寄ってきて、私は髪が長いんですよ、それを胸がの方へたらし、帽子を被っていたので首筋にきたハエが抜けれなかったようで私が手で払う前の1~2秒首筋にいました。 はらった後、鏡で見てみたらその部分が直径10cmくらい赤くなり蚊にさされた様に膨らんでいました。 ウェットティッシュで拭いて現在は赤みも腫れも引いたのですが、???って感じです。 ハエって刺すものなんですか?

  • ベランダ下のハエ

    屋外のベランダ下になぜか、ハエが5-6匹、狂ったように飛んでいます。 (図参照 丸い部分) 別に近くにたかるようなものもありません。 ハエは そんなに大きなハエでないですが、コバエのような小さいハエではありません 殺虫剤を吹いて、いますが、気が付くとまた 飛んでいます 何かいい方法はないでしょうか?原因は?

  • 「飲食店」と「料理店」の定義

    建築基準法上、「飲食店」と「料理店」はどう違うのでしょうか。 飲食店は、都市計画地域内のほぼ全域(工業専用地域と第1種低層住居専用地域以外)に新築可能ですが、 料理店は住居地域か近隣商業地域でしか建てられないですよね。 たぶん、実務ではみなさん「飲食店」として申請するんでしょうが、建築基準法では明確な定義があるんでしょうか。