• ベストアンサー

なぜ外国人の霊が現れないのか?

霊魂は、どうも、空間を自由に移動できるようですが、それにしては、日本の国内で外国人の霊を見たり、写ったりしたのを殆ど聞いたことがありません。なぜでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.6

霊は実体を持ってませんからね。見る人によって見え方が違うんです。 なので、見る人が日本人だから日本人に見えちゃうんですね。当然、 言葉使いも、見る人に合わせて日本語で語りかけます。 霊が見える、霊と話ができるとは、実際に見えたり話ができたりしてる わけじゃなく、ある特定の電波(?のようなもの)で交信してるだけ なので、見た人、撮った人の「主観」がどうしても入っちゃうんです。 逆に言えば、霊が見える人が、「外国人の霊がみたい」と強く念じれば 外国人の霊だって出てくるかもしれませんよ。

tahhzan
質問者

お礼

特定の電波ですか。それと、見る人の主観ですか。なるほど、在日の外国人はひょっとすると、自分たちの国の霊を見ているかもしれませんね。ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (7)

• JSJSJS
回答No.8

そっち方面での商売が成り立たなくなるから。

回答No.7

高句麗渡来のコックリさんばかりだからです。

こんばんは。 見たこともあるし、ビデオで撮影したこともありますが、空間を自由に移動はできていませんでしたよ。 見たのは足があって地面を走って移動していました。もし、空間を自由に移動することができたら、わざわざ走ったりはしないと思います。 ビデオで撮影したのは宙に浮いている霊魂で、フワフワと飛んでいましたがバケツの中に落ちた際、出られなくなってバケツの中をグルグル回っていました。もし、空間を自由に移動することができたらバケツを通り抜けて出られたはずです。 ちなみに、ビデオで撮影したテープは、フジテレビに電話して郵送したのですが、オリンピックの話題で世間が盛り上がていた時期だったため取り上げてはもらえず、お詫びの手紙と一緒になって帰ってきました。

tahhzan
質問者

お礼

不思議な現象ですね。そうでしたか。ありがとうございました。

• oska
回答No.4

>なぜ外国人の霊が現れないのか? 単純に、確率の問題です。 江戸時代は、鎖国制度(鎖国と言う名称は、明治時代につけられた)の影響で(国内での)外国人の死者は非常に少数です。 明治・大正・昭和でも、案外少ないです。 大韓反日民国の主張する「強制連行」でも、何故か国内で非業の死を遂げた朝鮮人は少ないですよね。 彼らの子孫と称する方々は、戦後70年経っても(祖国に自主的に帰らないで)嫌いな日本で(自らの意思で)住み続けています。 非業の死を遂げた外国人が少ないので、現れても確認する機会が少ないのです。 科学的には、霊という存在は証明されていませんがね。 キリスト教・イスラム教では分かりませんが、仏教では「死=無」です。 幽霊になる事は、ありません。^^;

tahhzan
質問者

お礼

日本で死んだ外国人が少ないからですか。なるほど、そうでしたか。ありがとうございました。

• disaster
回答No.3

実は外人さんの場合もあるのだけども、人種を特定したりできたケースがないのかも。 ほんとはタイとのハーフ幽霊もいらっしゃるでしょうし、イギリス系のイケメン幽霊の場合は逆に恋に落ちてしまうので発覚することが少ないのでしょうね。 ( ̄▽ ̄;)

tahhzan
質問者

お礼

なるほど、そうですか。ありがとうございました。

• qwe2010
回答No.2

死んだら、自分の故郷に帰っているからです。 日本人は、死亡したら、神様とか、仏様になって、天に昇るそうですが。 どれくらいいるのでしょうかね。

tahhzan
質問者

お礼

なるほど、そうでしたか。ありがとうございました。

• jusimatsu
回答No.1

前提が間違ってるからでしょう。