• ベストアンサー

風邪

熱は収まりつつあるのですが薬の効き目が 切れると頭痛がします。 正確には切れる前にですが、 咳や熱のないインフルエンザて 可能性はないのですか?  過去にカナダからアメリカに移動したときも 3日ほどホテルで寝てたことがあって そのときに似てます。 咳や熱もなし、頭痛だけ。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 免疫力が落ちると疲れて 熱や頭痛が出やすい可能性もありますね

darknes2000
質問者

お礼

頭痛は収まったけどダルさが残りました。 体温もまだ高めですが、一応問題ない範囲に なったので様子見です。

その他の回答 (1)

noname#210555
noname#210555
回答No.1

偏頭痛とかの類いのもので そもそも風邪ではないのでは? 頭痛色々 http://www.minamitohoku.or.jp/kenkokanri/200509/zutuu.htm 病院にはいかれました? 洒落にならない病状かもしれないので 早めに病院に行った方が良いです。 お大事に。

darknes2000
質問者

お礼

辛いのですでに行きました。 免疫外来の病院に紹介状書いて貰おうと 思います。さすがに免疫力の低下だと 思うし。一応CT撮りました

関連するQ&A

  • インフルエンザか風邪か分からない。

    昨日朝から咳が酷く14時ごろから背中が痛くなり熱っぽい?と 感じたので体温を計りました。 その時点で37度。 そのうち身体中が痛くなりだるさもあったので 横になっていました。17時には37.7分になったので PL散という風邪薬を飲みました。 症状は変わらず21時には38.6分になり痛みも増し 頭痛もありました。 翌朝、病院にて救急にかかりインフルエンザの検査をしました。 朝7時の時点です。 熱は37.3分に下がっていました。 診察で発熱の時間から考えてもインフルエンザの可能性はかなり 低いし検査結果も陰性でした。 頭痛と関節痛が酷いならPL散よりも解熱剤を使った方が 良いと薬がでました。 昼頃には熱は37.3分まで下がったのですが、また咳が出始めました。 21時頃に体温を計るとまた38.3分まであがっていました。 熱が上がると咳が少し治まります。 少し気になるのは頭がクラクラする事です。 昨日の夜中はかなり酷かったのですが熱が下がりだしたら クラクラは少し治まりました。 でも、まだある状態です。 医師には頭がクラクラする事を伝えましたが 天井とかが回る?と聞かれそのようなのとは違うので 大丈夫だろうといわれました。 経歴としては高い熱が出たのは小学生が最後です。 インフルエンザにもかかった事はありません。 年齢は30代後半です。 平熱はやや低めです。 インフルエンザと風邪どちらの可能性が強いですか? 明日は病院があくので悪ければ再度受診します。 心配なので質問してみました。

  • 子供の風邪

    今、子供が風邪を引いています。11日より熱を出し(37.8℃)で病院に行きました。その日は39.2℃まで熱は上がりました。症状は頭痛と熱だけだったのですが昨晩から咳きも出始め今は咳き込むっといった状態、熱も38.4℃あります。お医者様には熱が4日間続くようだったら来院するように言われましたが・・・・咳きもひどくなってきたので病院に連れて行ったほうがいいのでしょうか??元気はあります。 それと、1週間前に上の子がインフルエンザワクチンを受けました。コノ子の咳が下の子に移るって事あるのでしょうか?だとしたら下の子はインフルエンザ?にかかってるという事もありえるのでしょうか?

  • 風邪をひいてから一週間経っても治らないのですが・・

    1週間前 1日目 朝から喉が痛くて夜から頭痛&微熱 2日目 37.5ぶおの熱,頭痛 鼻水 咳 ・・・市販の風邪薬を飲んだ 3日目 熱は下がって平熱に鼻水と咳 頭痛は続いていた・・・この日も風邪薬を飲んだ   4日目  鼻水 咳が減る が続く・・・この日から薬は飲んでいない 5日目 鼻水 普段は咳が出ないが午前中や夜に3,4回咳き込むことがある                      :                       : 7日目 5日目の状態が続いている みたいな感じなんですけど(わかりにくくてごめんなさい) 月曜日もこの状態が続くようなら病院に行ったほうがいいですか? それとも風邪薬を飲めばいいですか?

  • インフルエンザ?風邪?

    37.5程の熱が2日続きました。夕方になるとい寒気がしてじっとしてました。頭痛や間接の痛みはなかったのですが、たまに咳が出る程度でした。 ただの風邪でしょうか、今は熱もおさまりました。 (1)病院では風邪なのかインフルエンザなのかってすぐ わかるのでしょうか。何かで調べるの? (2)熱もさがったきたので、インフルエンザの心配はしなくてもいいでしょうか。 病院にお世話になるようなことが、今までなかったので少し心配です。

  • 風邪が長引いているだけですか?

    風邪の症状が1週間以上続いています。 経緯を書きだすとこんな感じです。 (火):夜に喉の痛み (水):朝から1日中喉の痛み (木):喉の痛みは少し和らぎ、朝から鼻水、夕方から発熱(夜37.3、※普段の平熱は35.8度あたりです) (金):朝から鼻水、熱(朝37.0~夜37.5)、咳が少し出始める (土):朝病院に行き風邪薬をもらう、鼻水、熱(37度台)、咳 (日):鼻水、熱(37度台)、咳 (月):同上 (火):同上 (水):鼻水、咳、熱は36度後半まで下がる、病院で前回と同じ薬をもらい、解熱剤は処方されず (木):同上+夕方から激しい頭痛(頭の前の部分あたり) (金):鼻水、咳、熱が36度前半まで下がる (土):鼻水がだいぶ止まる、咳、夕方から熱が37度台へ上がり激しい頭痛 (日):鼻水はほぼ完全に止まる、咳、昼すぎから熱が36度後半で激しい頭痛 今も頭痛は続いていますが、少し寝たのでパソコンを触れる程度に回復しています。 咳をすると頭に響いて頭痛がより激しくなります。 しかし咳は半日に1度出るくらいです。1度出ると治まるまで4,5回は続きますが、治まると半日くらいは出ません。風邪のピーク時(?)には咳が3時間くらいに1度数回出ていましたが。 厄介だった鼻水が止まったのに今度は頭痛が厄介です。 病院で解熱剤はもらっていないので、市販の解熱作用のある鎮痛剤を飲んでいます。でも頭痛は治まりません。 もう一度病院へ行って頭痛のことを相談したほうがいいでしょうか? 今まで風邪を引いても3,4日で完治していたので、これほど長引いた経験がなくまた今回のような激しい頭痛も初めてです。 何か別の病気にかかったのでは?と少し不安です。 ただ風邪が長引いているだけでしょうか?

  • この症状はただの風邪ですか?インフルエンザは大丈夫でしょうか。

    この症状はただの風邪ですか?インフルエンザは大丈夫でしょうか。 病院にいけばすむことなのですが行く前に質問させていただきます。 一ヶ月ほど前から咳が出るようになりました。初めのころは軽い症状であんまり気にしていませんでした。一週間ほど前に熱が出始めたので市販の風邪薬を飲み始めました。 熱は2日ほどで収まりましたが咳がひどくなってきています。 一度咳が出始めるとなかなか収まらず寝ていても起きてしまいます。 扁桃腺あたりも少し腫れていて痰が引っかかり、はきそうになったりします。 今の時期はインフルエンザなどはあるのでしょうか。 めんどくさがりで仕事も忙しいのでできれば風邪薬などで直せればっと思っています。 この症状で何か心当たりのある病気やインフルエンザなどはありますか。 早く病院に行けばっ手いわれればそれまでですが何かこの症状から見て取れる病気を教えてください。

  • この症状はインフルエンザ?それとも風邪?

    昨日の午後から咳が出始め、今日も続いていました。 だるさや頭痛、咳をした時に吐き気をもよおす等があり (吐いてはいません。) 熱を測ってみたら38度5分ありました。 下痢はありません。 この症状はインフルエンザでしょうか?

  • インフルエンザ?風邪?

    一昨日から 体調が優れません 頭痛.吐き気.だるさ 関節痛.咳などの 症状があります。 一昨日に授業で 隣の席の人が 明らかインフルエンザの 症状なのに登校してきて その日の夕方から 体調が悪くなりました 熱とかは出ないんですが 私は平熱が35℃前半で さっき測ったら 36.8℃でした インフルエンザの 可能性はありますか?? また熱が無くても インフルエンザになるんですか? 回答待ってます

  • 風邪が治らない

    2週間前 食欲があるのに食べれば吐き気。 いつもは2人前など食べ切れるのに1人前も食べれなくなる。 夜食べ物を口にすれば朝まで吐き気で魘されたり、胃の不調が続く。 そして喉が腫れ、痛みが出た。 先週。 喉が腫れ、声が出しづらい。 いつも喉から熱がでるので病院に行くが、1番気にしていた胃腸の風邪っぽくもないらしい… 下痢や腹痛は全くないので。 それとインフルエンザも陰性。 で、薬(7個)処方してもらう。 鼻づまり。 咳が止まらない。 咳をする度に嘔吐く。 (電車に乗るのが困難な状態。 咳と嘔吐きが止まらなく涙がでてしまいます) そして薬を飲んで今日で5日目。 鼻づまり、たんの絡みは酷くなり… 咳をする度に起きる吐き気にはまだ悩まされています。 熱も全くなく、でも鼻づまりと咳をする度の吐き気で会社を休んでいます。 ゲホゲホとしたあとにおぇ、おぇっと涙目になりながら居たら周りに迷惑だと思いまして… 薬も今日の分で終わりなので、再び病院へ行くべきでしょうか? それとも何か考えられる病名はありますか? こんなに長引くのは初めてで驚いています。いつもは高熱が出ても3日あれば治るので… その前に滅多に風邪をひかないです。 それと薬を飲むと鼻からすごく薬の匂いがするのも気になります…

  • インフルエンザ? 風邪薬のませていいですか?

    よろしくお願いします。 11歳の子供です。今日午後から39度の熱と頭痛で、先ほど小児科へ連れて行きました。 B型インフルエンザが流行っているそうで、検査をしましたが、初期のため反応が出ませんでした。 とりあえず、風邪薬を処方されましたが、帰宅してネットで確認すると、風邪薬を飲むとかえって悪化すると書いてあり、飲ませてよいものか迷っています。 薬は、メイアクト(抗生剤)、メジコン(咳を鎮める)、ムコダイン(痰のつまりをとり副鼻腔炎を改善)、コカール(解熱鎮痛剤)です。 本人は、熱でぐったりしてウトウト眠っていて、目を覚ますと「頭が痛い」と訴えます。咳などの症状はありません。 明日になれば再検査で結果がでるかもしれませんが、どうしても仕事が休めなくて、病院に連れていけません。 夜間救急の病院では、検査せずにインフルエンザ薬を出してくれるのですが、そちらへ行こうかとも考えています。救急病院は重症患者のために、なるべく行かないほうがいいのは解っていますが。

専門家に質問してみよう