• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Adbe Readerのインストールができない)

Adbe Readerのインストールができない

narashingoの回答

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

次のCleaner Toolを使って、完全削除してから、PC再起動後にインストールしてもエラーになるのですか? Toolは、バージョンごとにあるようですから、過去に入れたバージョン分のCleanerも実行してみるとか。 (Acrobat Reader(Adobe Reader) および Acrobat 用の Cleaner Tool について(Windows)) https://helpx.adobe.com/jp/acrobat/kb/cpsid_93506.html

kikokuya-7
質問者

お礼

全てのバージョン(3種類)についてCleaner Toolを使ったらインストールできました。Clean不足だったようです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Adbe Reader9使い方

    PDFを作成したいのですが、Adbe Reader9をダウンロードしてその後使い方が全然分かりません。教えてください。

  • adbe readerのインストール

    adbe reader6.01をインストールしようとしましたが、以前のバージョン(6.0)のインストールが不完全だったらしくインストーラがエラー終了します。旧バージョンのsetup.exeは削除済みのうえ、「アプリケーションの追加と削除」を実行してもインストールが不完全だったため削除できません(T_T)。adbeのホームページから以前のバージョンを取得しようとしても旧バージョンはありませんでした(表示は6.0ですが実体は6.0.1)システムリカバリはなるべくしたくはないのですが、どうにかなりませんか?教えて下さい。

  • Adbe Reader 7が開きません

    Windows XP (SP2)を使用中です。 Adbe Reader 7をインストールしています。最近PDFファイルを見ようとすると、次の画面が表れて先に進めません。 ショートカットエラー「この修正プログラム パッケージを開くことができませんでした。修正プログラム パッケージが存在し、アクセスできることを確認してください。またはアプリケーションベンダに問い合わせ、Windowsインストーラの修正プログラム パッケージが有効であることを確認してください。」というものです。 どうしたらPDFが見られるようになるのでしょうか? ご存知の方、どうぞよろしくお願い致します。

  • 「Adbe Reader Xで 開く」 を消したい

    Windows7 です。 Adbe Reader X をインストールしたところ エクスプローラ(?、Windowsで、フォルダを開くと出てくるウィンドウ)のメニューバーに、 「Adbe Reader Xで 開く」 というメニューが出てくるようになりました。 ( pdfファイルを選択した時だけ出てきて、pdfファイル以外を選択している 時には出てきません ) pdf ファイルは、ダブルクリックすれば開くわけですし、 このメニュが出たり消えたりで、正直目障りです(苦笑) 消すことはできないでしょうか ? ( AdbeReaderをアンインストールしてしまうということ以外の 方法で) ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • ADBE UPDATE について、取り急ぎ!

    こんにちわ。    早急にPDFの読み込みをする必要になりました。 Adbe Acrobat readerの偽者をつかまされた折も折り、ウィルススキャンで、挙句に初期設定から、、現状win xp spIII、まで回復しましたが、「biglobe」で案内されている、「readerのupdate」 の方法を辿ると、adbeのホームページにリンクされ、「biglobe]の説明とは、話の前提が違っているらしく、最初の一行、「該当のソフトをインストールし、」が、そもそも分からなくて困っています。英語版しか見ていないのが問題なのかも知れませんが。  preインストールされている「acrobat reader」は、バージョンが5,1となっており、「ヘルプ」から入っても、説明されている項目が出てきませんが、これは 「ソフトを買え」って事でしょうか?  適切なupdateの方法がありましたら、お助け願いたいとSOSです。

  • Adbe Readerのダウンロードファイルが開けない

    Adbe Readerのダウンロードファイルが開けないで困っています。 adberdr707_dlm_ja_jp.aomをダウンロードしたのですが、「指定されたファイルに対してこの操作を行うアプリケーションが関連付けられていません。[フォルダオプション]コントロールパネルでアプリケーションを関連付けてください。」と出ます。 さらに、「Last error:1155」、 「Unable to AOM File. CreateProcess return code: 17884740」 と出ます. どのアプリと関連付けすればよいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • Adbe Acrobatのバージョンについて

    今までPDFファイル閲覧用にAdbe Acrobat Reader6.0を使用していたのですが、ファイル作成用に古いバージョンのAdbe Acrobat(ver5.0)をインストールしたところ、ファイルを開く際には必ず古いほうで開いてしまいます。 閲覧する場合には、新しいバージョンで開きたいのですが、何か設定方法はありますか?

  • Adobe Readerの再インストール

    QNo.8947137で「受信したメールのURLのPDFが開けない?」と質問した”SUBROCK 18”です。  やはり、PDFが開けませんので、一旦「プログラムと機能」からAdobe Readerを削除してダウンロードしたものを再インストールをしようとしましたが、出来ませんでした。 調べてみると、外付けHDのprogram files(x86)にAdove Reader11が残っており、Setup Files の中のAC76BA86-7AD7-1040-7B44-AB000....のホルダーが「カラ」になっていました。 これがダウンロードしてもインストールできない原因かなと思います。proguram files(x86)に残っているAdobe Reader11 を完全に削除すれば、再インストールが可能かと思いますが、如何でしょうか?完全削除する方法或いは他の原因があるものかどうかお教え願いたく質問しました。 OS Win7 

  • Adobe Readerインストール出来ない

    ある検証のため、PCに「Adobe Reader」を Ver.5 より順にインストール、アンインストールを繰り返し Ver.8 まで作業を行いました。Ver.8 をアンインストールし、Adobe のダウンロードページより Ver.9 をインストールしようとすると【!インストール時に発生したエラー 初期化に失敗しました】とエラーが発生しインストールが出来ません。どうしたらよいのでしょうか? <現象> ■Adobe のダウンロードページ<http://get.adobe.com/jp/reader/>より、オペーレーティングシステム・言語・バージョンを選択し「今すぐダウンロード」をクリック。 ■「ファイルのダウンロード」のダイアログボックスが表示されたら、「実行」をクリック。 ■「セキュリティの警告」のダイアログボックスが表示されたら、「実行」をクリック ⇒ エラー発生!! <現状> 使用PC:Win XP SP3 インストール成功したバージョン ・Adobe Reader 5 : 過去にダウンロードしたインストーラーを使用 ・Adobe Reader 6 : 過去にダウンロードしたインストーラーを使用 ・Adobe Reader 7 : 過去にダウンロードしたインストーラーを使用 ・Adobe Reader 8 : 「Adobe Reader」ダウンロードページからインストール 使用したページ<http://www.adobe.com/jp/support/downloads/reader_80.html> インストール成功しなかったバージョン ・Adobe Reader 8 ・Adobe Reader 9 ・Adobe Reader 10 使用したページ<http://get.adobe.com/jp/reader/> <試してみてが改善しなかった対策> ・IE7/Chrome/FireFox それぞれでインストーラーをダウンロード ・ウィルス対策ソフトを無効化にしてのインストール ・インストーラの保存先を変更 ・インストーラーをデスクトップに移動して実行 ・ブラウザーを閉じてインストーラーを実行 お助け下さい!!

  • Adobe Reader インストール&アンインストールができません

     PDFファイルを開こうとするとAdobe Readerに小さなウィンドウが出てきてみることができません。しかも、いままで日本語で見られていたのに、英語になっています。  インターネットをしていると、時折頻繁に、PDFを開こうとしたわけでもないのにソフトが立ち上がってきます。  コントロールパネルのプログラムの追加と削除でいったん削除を試み、再インインストールをしようとしたのですが、プログラムの追加と削除にはまだAdobe Readerの変更と削除が出ており、なおかつ削除ができません。「この修正プログラムパッケージを開くことができませんでした。」云々とウィンドウが出ます。  インストールしようとAdobeのHPにゆき、ダウンロードすると、「このバージョンのAdobe Readerはすでにこのコンピュータに存在します」というようなことがでてきてインストールできません。  結果、PDFを見られず、時折英語で出てくるReaderに辟易しつつ、インストールもアンインストールもできないでいます。  どうしたら解決できるのか、わからないので教えてください。よろしくお願いいたします。