• ベストアンサー

コーヒーユーザーのホワイトニング

chiychiyの回答

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17598/29389)
回答No.1

こんにちは ホームホワイトニングって何をしてますか? コーヒーでその位汚れるのは 歯のエナメルがホワイトニングによってはがれてしまっていて その凹凸に汚れが付着しているのだと思いますが・・・。 フッ素コートしてますか? ホワイトニングの方法とフッ素コート試してみてくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://hanoblog.com/enamel-7434

iyukantinti0013
質問者

補足

仰るとおりかもしれません。 歯になんか段差がありそこの溝みたいなとこがくすんでます。 ホワイトニングはオパールエッセンスで歯形をとったマウスピースにて行っております。 こちらはフッ素つきの歯磨き粉で磨いたらこの段差がなくなるんですか??

関連するQ&A

  • 歯科のホワイトニング

    名古屋市、もしくは名古屋市近郊でホワイトニングに強い歯医者さんを 探しています。 また、オフィス、ホームのどちらが安全でしょうか。エナメル質を溶かして しまうと聞いたことがあります。歯をいためてしまっては本末転倒になって しまいますので。 よろしくお願いいたします。

  • ホワイトニングの効果!

    ホワイトエッセンスという歯専門の店でホワイトニングを始めました。 オフィスホワイトニング1回、その後ホームホワイトニングに移り4日経ったところです。 見た目に関して、毎日歯を眺めているので、白さの違いがあまり分からなくなってきました。皆様もそうなのでしょうか。 目標としては見える歯すべて04の明るさまで行きたいです。 今自分で見本と比べて見ると、一番明るい前歯でA1-B2くらいです。 あと1週間で04まであげたいのですが、可能だと思いますか? よろしくお願いします。

  • 歯のホワイトニング中のコーヒー摂取について

    歯の黄ばみが気になり、 自宅用のホワイトニングをしようと考えています。 「松風」と言う製品で、使用方法を読むと、 二週間の使用中は着色作用のある飲食物(コーヒー、紅茶、カレー等)は摂らないように、とあります。 大抵の飲食物は我慢できるのですが、 コーヒーだけは大好きで毎日4~5杯は飲んでいます。 (ただ、胃の負担やカフェインの摂り過ぎは気をつけて、 薄めに入れて牛乳たっぷりにしています。) 仕事や勉強が捗る(と感じる)のでやめられません。 おそらく、多少カフェイン依存になっているのだと思います。 そこで相談です。 コーヒーでなく、着色作用がなくカフェインを摂取するには どうしたらいいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ホームホワイトニングについて

    近々プラスチックの上の前歯を作り替える予定なので、その前に下の歯をホームホワイトニングしてから上の歯の色を合わせようかと考えています。 歯の治療が終わったら子供が欲しいのですが、ホワイトニングができない妊娠&授乳中に上下の歯の色の差が強く出てしまうのではないかということが気がかりです。 そこで質問なのですが 1.ホワイトニング効果を持続させる歯磨き粉を使った場合、ホームホワイトニングはどのくらいの期間もつのでしょうか? 2.「色の後戻り」とはホワイトニング前の色に徐々に戻っていくということですか? それとも一度白くなった時点で元々の歯の色はリセットされて、そこから日々の生活であらたに着色されていくということでしょうか? 毎日の歯磨きで2~3年、なんとか白さを保てると良いのですが...。 ご存知の方、ご回答よろしくお願いいたします。

  • ホワイトニングについて

    前歯2本のすぐ横の歯が、一本差し歯です。もう12年にもなるのですが、今の所問題はなく、少し前に抜けた時も、そのまま使ってていいと医師から言われ、新しくしていません。今回別の歯科でホワイトニングをしようか迷っています。差し歯には使えないとの事なので、やはり新しく入れ替え、以外の歯にホワイトニングするとなりますか?もしくは差し歯がある人にはホワイトニング出来ないという事なのでしょうか? 差し歯が有りで、ホワイトニングされた方はいますか?

  • 歯のホームホワイトニングをしているのですが、

    歯のホームホワイトニングをしているのですが、 前歯が小さくかけてしまっている場所がありましてそこが凄く痛くなります。 マウスピースでそこだけ薬剤なしにしてもやはり痛くなります。 そこで前歯の欠けを詰めてもらおうと思うのですが、 そうしたら痛みはなくなるのでしょうか? 疑問です。

  • ホワイトニングの仕組みについて教えて下さい。歯を白くしたいと考えている

    ホワイトニングの仕組みについて教えて下さい。歯を白くしたいと考えているのですが、ホワイトニングの仕組みがいまいちわかりません。 私の歯の黄色さは生まれつきのものだと言われました。 たぶん、エナメル質が薄く、象牙質の色がようみえている状態なのかな?と思います。歯の先端は透明ですけてますし・・・。 そこで、ホワイトニングは漂白だと聞きました。 着色した汚れの除去ではなく、元々のものでも効果あるのか聞いたところ、あると言われました。 ホワイトニングには、オフィスホワイトニング(レーダー?)とホームホワイトニング(マウスピースにホワイトニングジェル)がネットで調べると主流みたいなのですが、私が行った歯医者のホワイトニングでは自分で毎日歯に液を塗ってレーダーをあてるというものでした。これは内容としてはオフィスホワイトニングでしょうか? オフィスホワイトニング→回数が少なく効果がでるのが早いが、持続性が短い。 ホームホワイトニング→毎日で2週間ぐらいかかるが、オフィスホワイトニングより持ちがいい。 と認識しているのですが、レーダーで毎日自宅で行うというのはあまりないのか見つけることができませんでした。 この場合は前から当てるので見えるところだけの範囲となります。通常のホームホワイトニングと効果が変わらないのであれば 奥の歯にもできるマウスピースの方がいいのでは?と思っています。 また、ホワイトニング=漂白で、元々黄色い歯な場合もどうして白くなるのかが不思議です。 使うホワイトジェルの内容もクリニックによって違うみたいですが、具体的にどうちがうのだろうか? 効果がいいのはどれなのだろうか?と疑問です。 それと、折角白くなっても元に戻ってしまうというのでは意味がないように感じます。 どうして戻ってしまうのでしょうか?戻らないように着色などに気をつけても戻るのでしょうか? ホワイトニング以外にも白くする方法でいいものはありますか? 質問ばかりですが、宜しくお願いします。

  • 前歯のホワイトニング

    44歳主婦なのですが、前歯二本を昨年セラミックにしました。 (子供のころ怪我をして、それ以来差し歯だったのが黄ばんだので。) その歯を入れたらその隣の元々の歯にしみみたいなのが出来てしまいました。 じっくり見ないと気にならないほどの小さな黒ずみなのですが、いくら磨いても とれません。 歯医者さんがあまり好きではなく、いろいろホワイトニングの歯磨き粉とか液体で 磨いたりしているのですが、真っ白になりません。 普段からコーヒーや紅茶が大好きなのでその関係のしみでしょうか・・・? それともセラミックの歯が合わないから変色するのでしょうか・・・ 歯磨き粉以外で歯を白くする方法や薬品が有れば教えてください。 宜しくお願い致します。

  • ホワイトニングについて

    歯にコーヒーや紅茶の色が付着したようで、色が汚くなりました。 歯科医院のホワイトニング以外で白色に戻すよい方法はないでしょうか。ドンキホーテで、削って白くするような商品を売っていたようですが、そういった類の商品を使われた方、効果はどうだったか教えて下さい。

  • 歯のホワイトニングについて

    先ほど歯科医にいって来ました。 虫歯の治療のついでに前々からホワイトニングを受けたいと考えていたのでお話を少し聞いて来ました。 そこの歯科医ではまず費用は保険がきかないので3万円。(それでも相場より安いですかね?) 方法は毎日2時間薬剤を歯にかぶせ、早い人で二週間ほどかかるそうです。 また、私には前歯に歯石があるためそれはホワイトニングでは白くできないので削る必要があるそうです。 正直私は前歯の目立つ部分にある汚れなど削れるなら削って無くしたいという想いが強いのですが、先生はしぶっている様子で虫歯では無い部分を削る事に抵抗があるようでした。 医者としてはそりゃそうかとも思いますが… いまいち私には削る事のリスクについてピンと来ていません。 トラブルなどもあるとの事なのでこういった場合どういった問題があるのか判断材料を教えていただけると幸いです。