• 締切済み

みずほセゾンプラチナアメックスについて

みずほ銀行からセゾンプラチナアメックスのインビテーションが届きました。 しかし、当方まったくの庶民であり 海外旅行は年1~2回ほどしか行きません。 プラチナステータスを持てる機会があるのは嬉しいのですが、果たしてメリットはどのくらいあるのでしょうか。 現在、3つのクレカを保持しています。 〇ルミネviewカード(JCB) オートチャージやショッピングなどメインで使っています。 →年に20000円分ほどのルミネ商品券と交換できるのが魅力なため 〇みずほマイレージクラブカード(Master) ショッピングではほとんど使いません。 →ATM手数料や振込手数料が無料となるため保持 〇高島屋カード(Visa) 高島屋で大きい買い物をした時にポイントをつけるために作りましたが今後は使う予定なし。解約予定。 もし、アメックスにするならそっちをメインで使っていきたいと思います。 年会費もそれなりなので… 皆さまだったらどうしますか? ちなみに、27歳女です。

みんなの回答

• makookweb
回答No.2

>果たしてメリットはどのくらいあるのでしょうか。 そんなのは人それぞれ。 そのカードを持っているというステータスの価値が 年会費を上回るって人もいる。 そのカードの特典を年会費以上に受けられる人は得だし 受けられない人には損でしょう。 取得を考えるくらいだからメリットや特典は十分理解したんだろうから あとはあなたが得するかどうかで判断すればいいし 他人には判断出来ない。

• oska
回答No.1

>みずほ銀行からセゾンプラチナアメックスのインビテーションが届きました。 間違いが無い様に言うと、このクレジットカードは「セゾンカード」です。 アメックスカードでは、ありません。 セゾンVISAカード。セゾンMasterカード。セゾンJCBカードと同じです。 ですから、審査もポイントもセゾンが独自に行っています。 本当のアメックスプラチナカード(提携カード含む)は、年会費が10万円(税別)です。 >プラチナステータスを持てる機会があるのは嬉しいのですが、果たしてメリットはどのくらいあるのでしょうか。 質問者さまが、国内外の旅行に度々出かけるのでしたらメリットはあります。 本来のアメックスゴールドでも年会費が29000円(税別)ですが、このカードの年会費は20000円(税別)ですよね。 セゾンカードとしてアメックスの機能が利用できるのですから、(この年会費で)メリットは確実にあります。 >皆さまだったらどうしますか? 私が質問者さまの立場なら、海外旅行用にセゾンアメックスカードを持つでしようね。 20000円(税別)で、なんちゃってプラチナカードを持てるのですから・・・。 国内ではセゾンカードでも、海外ではアメックスと見てくれます。^^;