• 締切済み

スマートメディアリーダーのドライバをインストールしたら・・・

デジカメを買って、PrincetonのDuLimというスマートメディア・フラッシュカードリーダーをUSBで新たに使用するため、ドライバをインストールしました。 すると、以前から使っていたプリンタCANON WONDERBJF850のドライバが作動しなくなりました。 マイコンピューターからデバイスマネージャーを見てみると、「!」マークが付いていましたので、すかさずドライバを再インスト-ルしました。 そうしたら今度はスマートメディアリーダーのドライバが作動しなくなり、「!」マークが表示されてしまうのです。 OSはME、VAIO PCG-C1XFというUSBをひとつだけ繋げるノートパソコンを使っています。 ドライバを両方きちんと使えないのでしょうか?教えてください。

みんなの回答

  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.1

間違いなく帯域競合ですね。 (この状態から考えると、同時使用は難しいかも) 簡単な対処法としては、 どちらかを使うときは、デバイスマネージャーで使わない方のプロパティを開いて、 ハードウェアプロファイルの使用を停止しましょう。 そうすると一方が使えるようになると思います。

関連するQ&A

  • スマートメディアリーダーのソフトウェアがインストール出来ません。

    OSは98です。スマートメディアリーダーのデバイスドライバをインストールしました。検索場所の指定がDドライブに出来なくて、Eに指定しマイコンピュータにリムーバブルディスク(E)のアイコンがあります。それを開こうとしても「デバイスの準備が出来てません」のエラーが出ます。アンインストールしてやり直そうとしても「ファイルが見つかりません」でアンインストールも出来ません。 尚、リーダーは「マイクロテック・インターナショナル株式会社」のFSM-03です。また、どうしてもリーダーが 使えない場合はUSBケーブルを買いたいのですが、これもデバイスをインストールしなければならないのでしょうか?

  • vistasp2にあうadobe reader は

    おたずねします。現在使っているパソコンの調子がよくなくvist asp2ニリカバリ-しました。 adobe reader adobe flashをインスト-ルしようと思いますがどれをいれたらよいかわかりません。よろしくお願いします。

  • IBMのAPTIVAのドライバ-

    お世話になります IBMAPTIVA2165-10J を 中古購入しました os無しなのでWINDOWS98SEをインスト-ル しました ディスプレィドライバ-はsis530のCD-ROM からインスト-ルしてなんとか表示ができてます 問題は「音」が出ない点です オーデイオのデバイスのところが変なマークに なっています タイトル行にもスピーカーがありません たぶん正確なドライバ-を入れなければ 作動しないと思うのですが ibmホ-ムペ-ジを見てもぴたっとくるような ドライバ-が無いようです ご教示いただけましたらありがたく よろしくお願い致します

  • スマートメディア・リーダライタの使用方法(メディアの抜き差し)

    IO dataのスマートメディア・リーダライタ:US2-SMRWを購入しました。USB2.0仕様 です。PCは富士通FMV LOOX T5/53、OSはWindows Meです。 これのマニュアルを見ますと、「本体を取り外しの際はメディアが入っていないこと」 と書いてあります。 考えていた使用方法は、スマートメディアはリーダライタに挿入したまま持ち歩き、 そのまま、PCに接続をするという方法です。勿論、取り外しの際はタスクバー上の <カードに矢印がついたようなマーク>からUSBリムーバブルドライブの取り外しの 操作を行ってからします。 ただ、マニュアルによりますとメディア取り外しの際はマイコンピュータから対象の メディアを右クリック-取り外しとしなければならず、面倒です。 会社にメルコのMCR-CF2(コンパクトフラッシュ/USB1.1)があったので、マニュアル を見ましたが、メディアをリーダライタに挿入したまま、リーダライタを取り外しては いけないということはマニュアルから読み取れませんし、みんな私が上に書いた、 「考えていた使用方法」のように使用しています。 本当にメディアをリーダライタに挿入したまま、リーダライタを取り外してはいけない のでしょうか? 以上 よろしくお願いいたします。

  • カードリーダーのドライバーについて!

    カードリーダーのドライバーについてお聞きします! emachines J3210のカードリーダーを使っています。 ※メディアリーダー: 15-in-1 メディアマネジャー - コンパクトフラッシュ I & II, IBMマイクロドライブ™, セキュアデジタル™ (SD & Mini SD™), マルチメディアカード™ (MMC, MMC Plus, RS-MMC, MMC Mobile), メモリースティック™ (MS, MS Duo, MS Pro, MS Pro Duo), xD-ピクチャーカード™, スマートメディアカード になりますが、自作でこのカードリーダーを使用していますが、 認識はされていますが、起動しません・・。 もちろん、カードは何枚か入れて試しましたが反応しません。 そこでドライバーを探していますがHPなど解りましたら教えてください。 お手数ですが宜しくお願い致します。

  • 音がでない。サウンドドライバを再インストール・・・

    おとといから突然音がでなくなり、デバイスマネージャを見たところ マルチメディア オーディオ コントローラのところに!マークがついています。 ドライバの更新を行ってみましたが、ソフト?が見つかりませんとでました。 おそらくサウンドドライバを再インストールすれば解決すると思うのですが http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/note/pcg-tr2b.html#download ↑のサイトにアップデートのソフトが見当たりません。 これはもう初期化するか、諦めるしかないのでしょうか? サウンドドライバを配布されているサイト等はないんでしょうか・・・。 (PCを買って来た時についてきたCDROMは探し中です。 ついてきたCDROMにはサウンドドライバはいってるんでしょうか?) パソコンはVAIOのPCG-TR2/Bです。 パソコンに詳しい方アドバイスお願いします。

  • スマートメディアがカメラで使えない!

    先日、カードリーダ&ライターで、スマートメディアにアクセスして、写真データをHDに移し、要らないデータを削除したところ、スマートメディアがデジカメで使えなくなりました。 また使えるようにするには、何か方法がありませんか? メディアリーダーは「SEITEC」と書いてある、CF、SM、MS、SD/MMCの4つのスロットがある、USB2.0対応のものです。 スマートメディアは32MBのバッファローとPrincetonとか言うところのです。 PCは自作、OSはXP、USBは2.0対応です。 何かいい方法、あるいはこうやったら回復したって情報お持ちでしたら、教えてください。 お願いします。

  • メディアカードリーダーが使えない。

    DEMENSION 5100Cを使用してます。BIOSはA03です。 最近、メディアカードリーダー(FMD9410NDL1)が表示されなく使用できない状態となってしまいました。 再インストールしてもだめで、デバイスマネージャを開くとUSBコントローラのタグの中がUSBルートハブ、USB大容量記憶装置デバイス(外付けハードディスク)などはあるのですが、「不明なデバイス」があり「このデバイス用にインストールされたドライバがありません。」とだけで削除→更新してもまた「不明なデバイス」となるだけで、全く認識しないのです。 ネットで検索しても「ドライバは必要なく自動認識する。」とありますが、全然認識しないのです。 どうかお教えください。よろしくお願いします。

  • R4 カードリーダーについて

    本日R4購入。 さっそく付属のSDカードリーダーでSDカードに焼こうとしたら、 リーダーそのものを認識してくれません。 デバイスマネージャーを開いても、マイコンピューターを開いても認識されていませんし、USB認識時の「ピコン」みたいな音も出ません。 PCのUSBポートが壊れている>他のUSB機器を挿して確認 他のは使えました。 SDカードメディアが壊れている>他のリーダで使えるか確認 他のリーダーを持っていない。 SDカードリーダが壊れている>他のメディア挿して確認 他のもダメでした となりますと、カードリーダーが壊れてる可能性は高いでしょうか? 長文ですが、何卒宜しくお願い致します。

  • ノートパソコンバイオPCG-C1XFのUSBは何ですか?

    こんばんは。 ノートパソコンバイオPCG-C1XFのUSBは 1.1でしょうか?2.0でしょうか? どなたか教えてください。