• ベストアンサー
  • 困ってます

AOSBOXCoolにどう対応すべきでしょうか

  • 質問No.9034025
  • 閲覧数33881
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (399/438)

w-10に変えてから、たびたびAOSBOXCoolnのメッセージが出て、このアプリのためにPCの変更を許可するか、求めてきます。「いいえ」が推奨になっているので、そのとおりにするのですが、作業の最中に突然出て中断されます。どう対応したらいいでしょうか。w-10 NEC NS150

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 54% (5426/10028)

Windows 10 カテゴリマスター
http://121ware.com/navigate/products/pc/152q/share/software/note.html
を見るとプリインストールされているソフトですね。「オンライン上にデータをバックアップするAOSBOX Cool (使用期間限定版) *7 *8」
使用期間が最大90日間みたいなので必要でなければ

Windows 8 / 8.1でデスクトップアプリを削除する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014724
の「2. コントロールパネルからデスクトップアプリを削除する」を参考にアンインストールしてしまっては?Win10をお使いなので若干項目など違うことがあるかも知れませんがその場合は適時読み替えてください。

Windows 10 サポート ソフトウェアなどの対応状況一覧
http://121ware.com/navigate/support/win10/upgrade/support/index.html
では「AOSBOX Cool△Windows 10向けのモジュールを適用してください。
AOS社のHPよりダウンロードとなります。(後日公開予定)」
となっているのでもしそのソフトをお使いになりたい場合はWin10用のモジュールをインストールする必要があるようです。
お礼コメント
MickyKaos

お礼率 91% (399/438)

ありがとうございます。リンク先の情報も勉強になりました。
投稿日時:2015/08/21 17:36

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 52% (2241/4280)

AOSBOXというオンラインストレージを使っていないのなら、アンインストールしてしまうのが良いかと。

スタートボタンを右クリック⇒プログラムと機能
と操作して、プログラムの一覧が表示されたらAOSBOXを右クリック⇒アンインストール と。
お礼コメント
MickyKaos

お礼率 91% (399/438)

ありがとうございます。ご指示にしたがってアンインストールしました。
投稿日時:2015/08/21 17:37