生理遅れで胸の張りや下腹部の痛み、着色出血もあり。妊娠の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 生理が10日ほど遅れており、胸の張りや下腹部の痛みが2週間前からあります。また、おへその下の左あたりがチクチク痛むような感じがし、体温も高めです。さらに、おりものに血が混じって出てきたことがありますが、その後は出ていません。生理の1日目のようなピンク色の物も出てきたことはありません。
  • 妊娠検査薬をまだ使用していないため、妊娠の可能性については分かりませんが、着色出血や症状の変化があることから、妊娠の可能性も考えられます。ただし、科学的流産を経験しているため、検査薬を使用するタイミングに迷っているようです。
  • 生理遅れや胸の張り、下腹部の痛み、おへその下のチクチク痛み、体温の上昇、おりものに血が混じるといった症状は生理や着色出血の可能性が考えられます。しかし、妊娠の可能性もあるため、検査薬を使用して確認することが重要です。もしくは、婦人科医に相談して適切なアドバイスを受けることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理?着色出血?妊娠?

初めて質問します。 生理が10日ほど遅れているのですが、 2週間ほど前から胸の張り・下腹部の痛さがあります。 5日ほど前からおへその下の左あたりがチクチク痛むようなかんじがしています。 体温もいつもより高いかんじがしています。 そして今日、おりものにまじって血が出てきました。 その後は1度でたきり出ていません。 色がピンク色だったのですかいつもの生理1日目だとピンク色の物は出てきた事がありません。 妊娠検査薬をするにもまだ時期が早いかと思っています。 5月に科学的流産をしていてまた科学的流産になったら。。 と思うと怖くて検査薬ができずにいます。 これは生理なのか着色出血なのかどちらなのでしょうか? 妊娠の可能性はあるのでしょうか。 皆様回答お願い致します。

  • yyy17
  • お礼率100% (1/1)
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211718
noname#211718
回答No.1

子ども二人いる主婦です。生理が10日も遅れているなら妊娠検査薬で反応が出ると思いますので勇気を出して検査してみましょう。 私が二人目の妊娠初期に主様同様、下腹部の左側のみチクチクと痛み心配で先生に尋ねたことがあります。先生の返事はこうでした。 「子宮が大きくなるときにチクチクと痛みを感じる人がいる。痛みを感じる人の場合なぜかほとんどの妊婦が下腹部の左側に痛みを感じる。あれ?一人目の時はなかった?」と。 今の状況だとピンク色のおりものが生理じゃなかったなら妊娠の可能性が高いと思います。 逆に生理不順ではなく、下腹部に痛みがあり、妊娠検査薬も陰性、の方が婦人科を急いで受診した方がよいのではないかと心配です。 何か病気が隠れているのかもしれないし正常な妊娠じゃない場合も考えられます。 脅かすようでごめんなさい。 妊娠してるのではないでしょうか?(^^)

yyy17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 検査薬をする勇気をもらいました! なにか病気だったら怖いので陰性結果でも病院に行ってみようと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠6週、生理の様な出血…

    妊娠6週、生理の様な出血… 現在妊娠6週目です。 14日にピンクのおりものがあり、16日までは茶色の出血、今朝になり激しい下腹部痛と共に生理の様な出血がありました。 今日病院へ行き、子宮の中で生理を始めようとする動きがあります。 高い確率で赤ちゃんは育たないと思います。 と言われてしまいました。 現在も出血は止まらず、下腹部痛も治まりません。 流産してしまう覚悟は出来ているつもりですが、 つわりもあるし、体温も下がっていないし、胸の張りもそのままなので、もしかしたら大丈夫かも… とつい期待してしまいます。 今の私に出来る事は何もないのもわかっています。。 同じ様な症状で妊娠を継続する事が出来た方いらっしゃいませんか? 次の診察まで少しでも希望を持ちたいです。

  • 生理?妊娠?

    生理なのか妊娠なのか何の出血かわからず悩んでいます。 生理周期はつけており44日です。 排卵予定日は1月9日でした。 基礎体温はつけておりません。 1月10日に仲良くし中出しです。 生理開始予定日は1月22日です。 17日:夕方に薄い茶色のおりものがあり夜にはピンクっぽい少なめの出血に変わりました。 18日:生理のような出血が始まりました。しかしいつものような生理時の出血とは違い鮮血でトイレに行くと血の塊のようなものが出てきます。臭いも生理独特の臭いではなかったです。出血の量もいつもより多く感じました。 普段の生理は4、5日で終わり量も全体的に少なめです。生理痛はほとんどなく、あっても痛み止めを飲めばなくなりそのまま次の日を迎えます。胸の張りや腹部の張りも感じません。 ですが、いつもより痛みはひどく痛み止めもなかなか効かず数時間後には痛み止めの効果もなくなりました。腹部の張りもあったように感じました。 19日:出血は少なくなり、痛みもほぼなくなりました。腹部の張りは継続です。妊娠を疑い、フライング承知で検査薬(チェックワンファスト)を使用しましたが、陰性だと思います。よく見ていると極薄の線があるように感じますが、妊娠を望んでの思い込みのような気もします。 2、3日様子を見て再度検査薬を使用して妊娠の有無を確かめてから病院へ行こうと思っています。 色々と調べてみましたが過去に経験の無い出血のため、不安です。 生理だと考えていいのでしょうか? 妊娠?科学的流産? 何かの病気等も心配です。 意見を頂けたら幸いです。 乱筆乱文にて失礼致しました。 お読み頂きありがとうございます。

  • 妊娠生理なのでしょうか?

    先月の終わりに排卵日より少し前に子作りをして 生理予定日1週間前あたりからお腹の張りと下腹部が時々いたくなりました。 いつもは生理痛はあまりないので妊娠かな?と思ってたんですが 生理予定日の2日前に生理になりました。高温期14日目なんですが生理がきたのであれ??っって感じなんですが。。いつもは高温期は8~10日間くらいです。 生理の量は少し少なく生理初日は薄い色っだったんですが、2日目は色はいつもと同じになりました。 生理初日に検査薬で調べたところ陰性でした。 高温期は15日まだ続いています。 妊娠生理の可能性はあるにでしょうか?

  • 出血について・生理が終わりません

    出血について・生理が終わりません はじめまして。 今、とても不安な状態です。 わかりにくい文かも知れませんがアドバイスお願いします。 今までの生理は 11月5日~ 12月8日~ 1月8日~  2月6日~ で来ていました。 全て7日以内で終わっています。 今回茶色いおりもののようなものが3月11日ありました。 今まで生理前などでも茶色いおりものがでたことはありませんでした。 15日まで茶色いおりものや薄いピンクのおりものや血の混ざったようなおりものが出たり出なかったりで続きました。 16日からは生理?が始まりました。 が、いつも生理前にある胸の張りや、肌あれ、腹痛などが全くありませんでした。 私はいつも量が多い方なのですが今回は多くもなく少なくもない感じです。 朝から夜まで昼用で足りてしまいます。いつもならありえません。 生理痛のようなものは26日ぐらいから始まり、今現在30日まで出血が続いています。 こんなに続くことは初めてです。 基礎体温は測っていません。 妊娠の可能性はあるのかもと思います(妊娠希望です) 2月12日 2月18日 2月21日 2月25日 3月 3日 にしています。 今回の出血が続く原因がわかりません。 生理がくれば妊娠していないと聞きますが、稀に妊娠していることがあるとか・・・ 妊娠でなければ何による原因で出血が続くのか・・・ 子宮などの病気でしょうか・・・ 不正出血・着床出血・科学流産・切迫流産 などなどいろんな名前を聞きますが詳しくよくわかりません。 今の症状は、出血・生理痛のような痛み・胸の張り・肌荒れ・頭痛 です。 出血が続いているので病院に行くのが一番だと思いますが、産婦人科は初めてで不安なのでまず、みなさんの意見を聞かせてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 出血について・生理が終わりません

    出血について・生理が終わりません はじめまして。 今、とても不安な状態です。 わかりにくい文かも知れませんがアドバイスお願いします。 今までの生理は 11月5日~ 12月8日~  1月8日~  2月6日~ で来ていました。 全て7日以内で終わっています。 今回茶色いおりもののようなものが3月11日ありました。 今まで生理前などでも茶色いおりものがでたことはありませんでした。 15日まで茶色いおりものや薄いピンクのおりものや血の混ざったようなおりものが出たり出なかったりで続きました。 16日からは生理?が始まりました。 が、いつも生理前にある胸の張りや、肌あれ、腹痛などが全くありませんでした。 私はいつも量が多い方なのですが今回は多くもなく少なくもない感じです。 朝から夜まで昼用で足りてしまいます。いつもならありえません。 生理痛のようなものは26日ぐらいから始まり、今現在30日まで出血が続いています。 こんなに続くことは初めてです。 基礎体温は測っていません。 妊娠の可能性はあるのかもと思います(妊娠希望です) 2月12日 2月18日 2月21日 2月25日 3月 3日 にしています。 今回の出血が続く原因がわかりません。 生理がくれば妊娠していないと聞きますが、稀に妊娠していることがあるとか・・・ 妊娠でなければ何による原因で出血が続くのか・・・ 子宮などの病気でしょうか・・・ 不正出血・着床出血・科学流産・切迫流産 などなどいろんな名前を聞きますが詳しくよくわかりません。 今の症状は、出血・生理痛のような痛み・胸の張り・肌荒れ・頭痛 です。 出血が続いているので病院に行くのが一番だと思いますが、産婦人科は初めてで不安なのでまず、みなさんの意見を聞かせてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠してると思います?

    こんにちは。 最終生理は5月16日~5月20日(生理後、仲良しは毎日) 周期は34~39日 6月8日に薄~い血がティッシュに付きました。(茶色ではなくピンク) 基礎体温はつけていません。 34日目ぐらいから生理が来るような下腹&微熱が続いております。 胸の張り・痛みもあったのですが、2・3日前になくなりました。下腹が痛くなると「あぁ、やっぱり生理が来るのか。。。」と思いながらの毎日です。 妊娠検査薬をやるのが一番なのですが、陰性を見るのが怖いのと現在主人が出張中で週末にしか帰ってこないので、まだ妊娠検査薬をやっていません。 これって、ただ生理が遅れているだけなんでしょうか・・・・・ それとも期待しても良いと思いますか?

  • 出血(生理)があっても妊娠ってありえますか?

    病院で卵胞チェックをして排卵から12日目に妊娠検査をしたらかなり薄く陽性でした。 そして排卵から15日目に体温が下がり生理になるんだと思っていたらいつもある下腹部痛がないまま下着に赤い出血がありました。 それが23日金曜日の事です。 そしてその日は普通に出血があり5時間後位に下腹部痛になりました。 でも夜からは出血が少なくなり昨日の夜から出血が止まり今日は全く出血がありません。 今日は出血(生理)があって3日目になります。 なぜ妊娠かなと思ったのかはいつもと違うからでした。 いつもは下腹部痛があってから生理になりますし生理が5~6日間あります。 なのに今回は下腹部痛にならず2日で出血が止まってしまいさらに体温がまた高くなっていたからです。 これは生理なんでしょうか?こんな状態でも妊娠してる事ってあるんでょうか? 同じような経験があったり思った事を意見していただきたいと思います。 宜しくお願いします。

  • 妊娠陽性、だけど出血が?

    今日で思い当たる日から14日です。きのう市販の妊娠検査薬で陽性でした。 病院の検査薬ではうすーくしかでなくて、たぶん妊娠してると思うけど、来週またいらっしゃいといわれ、妊娠とはまだ言われませんでした。もちろん超音波もまだなにもうつりません。 ところが、きのうからピンク色の出血が少しあります。 おりものに混ざる程度で多くはないですが、基礎体温も下がらないので 生理とは違うようなのです。 また生理痛のようなかんじで少しおなかも痛みます。(がまんできないほどじゃないです。) 検査薬はきのうの夜、再度試したらさらにくっきりと陽性を示すようになりましたが、流産なのか、着床出血なのか、はたまた生理が来てしまうのか?と 初めてのことでわけがわかりません。 ご経験のある方、アドバイス頂けますか?よろしくお願い致します。

  • 妊娠?!かと思ったら生理が・・・

    基礎体温は測っていないのですが、体温が明らかに高く下腹部の張り、風邪っぽい、便秘、尿感がある等の症状があり生理も予定日より11日も遅れてやってきました。最初は生理がなかなか来ないので妊娠かと思ったのですが、今生理中で4日目になります。他で初期流産というのを目にし気になります。これって初期流産の症状ですか?妊娠はしていないのでしょうか?

  • 生理❓何の出血❓

    生理予定日に薄いピンクの出血、薄い茶色の出血が2日渡りごく少量ありました。 その2回でとまり着色出血かと思いましたが、その一週間後にまた少し出血。 その翌日茶色の出血の後、時間をかけて生理のような出血が始まりました。 この時は赤い出血です。 ただ量がいつもの生理より少ないのと、今回の出血の始まりのあたりに下腹部に鈍痛が一時間ほどありました。 今の出血は生理なのでしょうか❓ 一週間前の出血は何なんでしょうか。 前回の生理との間に性行為はありました。

専門家に質問してみよう