-PR-
解決済み

Winでアクセスログをとることはできるでしょうか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.90336
  • 閲覧数76
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 25% (14/54)

TCP/IPで自分のPCにアクセスされたとかいうのをアドレスでログを取れるんでしょうか?
Windows98 meとかの環境ですが

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 40% (104/257)

ZonealarmとかNortonInternetSecurityを導入すれば
ポートスキャンをかけられたとかはわかります。当然ログも残して
くれます。

ZoneAlarmのPro版でないやつは個人使用なら無料で使えるので
良いかも。ただし、ウイルスチェッカーとは相性があるようです。
お礼コメント
arlie

お礼率 25% (14/54)

ありがとうございました。
さっそく見てみます。
投稿日時 - 2001-06-15 08:36:31
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

何のログでしょうか? TCP/IPレベルのログならば、windump等を入れておけば ほぼ全ての接続ログを保持できます。 windumpはUNIXのtcpdumpをwindows用に移植したものです。 その他では(株)メルコのNetSeekerなどがアクセス ログが取得できるかも知れません。 PWSは自分でwebのアクセスログを出力出来たかどうかは 不明です。
何のログでしょうか?
TCP/IPレベルのログならば、windump等を入れておけば
ほぼ全ての接続ログを保持できます。

windumpはUNIXのtcpdumpをwindows用に移植したものです。

その他では(株)メルコのNetSeekerなどがアクセス
ログが取得できるかも知れません。
PWSは自分でwebのアクセスログを出力出来たかどうかは
不明です。