• 締切済み

一重 メイク

わたしは、生まれつき一重です。 で、最近メイクをしたいと思ってるんですけど、アイシャドウがよくわかりません。百均で買いたいんですけど、一重まぶたの人に向いているオススメのアイシャドウありませんか?ラメなしがいいです。できれば、どこで買えるかも教えて下さい!あと、アイシャドウのやり方も教えてくださるとありがたいです!

noname#223461
noname#223461

みんなの回答

回答No.4

私は百均は店名でなくドゥ・ベストというのを使っています。たぶん普通にアイメイケされて大丈夫ではないかしら?瞼の状態でシールを使っている方もいらっしゃいます。カーラーはデパートのしっかりしたのがお勧めです。値段は千円位です。つけまつげは百均から練習し糊は良いのを使いましょう。マスカラ等は試してからの方がいいです。評判がよくても悪かったりします。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17597/29388)
回答No.3

こんにちは 一重にも色々なタイプの方がいますので 安易にこれというのは、お答えしにくいです。 アイシャドウについては、プチプラで十分だと思いますが 瞼につけるものは、正直100均はお勧めしません。 お化粧品のかぶれは酷くなってしまうからです。 アイシャドウは、ブラウン系かグレー系で お肌がイエローよりか、ブルーよりで変わってきますので その辺りも、判ればと思います。 殆どの人がブラウンの方が似合うと思います。 グレーやブルーはイエローベースの肌の人には似あいません。 (日本人がブルーを付けて失敗するのが多い理由です) フリーのコスメカウンターで、似合いそうなお色を試してみるのも いいと思います。 ご参考になれば幸いです。 http://mery.jp/12409 https://www.google.co.jp/search?q=%E4%B8%80%E9%87%8D%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%82%AF&hl=ja&rlz=1T4GGNI_jaJP543JP543&biw=1366&bih=564&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ved=0CCIQsARqFQoTCJnRx86Tt8cCFQQalAodTSwBDw http://www.canmake.com/eye/item_eye063.html http://www.canmake.com/eye/item_eye025.html

  • kta10may
  • ベストアンサー率34% (13/38)
回答No.2

こんなサイトがありました。 http://matome.naver.jp/odai/2138027501176546601 紹介されているアイシャドーは価格が高いものもあるので似たカラーを百均やセルフコスメコーナーで探されるとよいかもしれません。 私はくっきり二重ですが、その分グリーン系やブルー系が派手になり過ぎ、ケバケバしくなるため付けられません。 一重さんはどんなカラーでも似合うと思いますので羨ましいです。

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.1

メイクのできあがりをイメージして、それにあわせて自分でそろえる方法がおすすめですます。 一重の芸能人を探して、その方のメイクを研究してみるといいと思います。 女性向けの雑誌(viviとか)に毎号のようにメイクの特集があるので、そういうのも見てみるといいだろうと思います。

関連するQ&A

  • 一重メイク

    わたしは一重で ここ最近はアイプチで 奥二重にしてましたが 元々の目がますます 小さくなってきたので アイプチ止めて一重メイクで アイシャドウも使ったメイクに 挑戦したいのですが 今まではアイラインとマスカラ だけだったのでグラデーション? とか一重には何色が良いのか など色々分かりません(;Д;) なので、 [色白で細い一重] に合うメイク教えてください★ また、オススメのアイシャドウやマスカラ があれば教えてください(^^)

  • 一重のメイク初心者です><

    見ていただいてありがとうございます! 私は今高校生で、最近周りの影響でメイクを始めたのですが、一重のためアイラインを引いても完全にまぶたで隠れてしまいます>< しかも片目はつるつるの一重なのですが、もう片方の目は////←こんな感じにしわが入っていて、太めにラインを引いたら■/■/■みたいな感じになって引けない部分ができちゃうんです;;(わかりにくくてすみません;) けれど私は一重に特にコンプレックスは無いし、青色がすごく好きで、一重は寒色系が似合うと書いていたのでむしろ一重を気に入っています。なのでアイプチや整形をする気はありません。けれどやっぱりきれいにメイクしたいんです・・・ そこで調べてみたらアイライン無しでアイシャドウの濃い色をアイライン代わりにしているという方がいらっしゃったのですが、 ○アイライン代わりに茶色を引いた上から、アイシャドウとして青を引いてみると見事に混ざって汚くなったのですが、解決法はありませんか? ○アイシャドウのみの人は他の人からどう見えているんでしょうか(物足りない感じに映りますか?) ○やっぱりちゃんとアイラインを引いた方がいいんでしょうか ここが気になります><どうなんでしょうか? また、アイメイクとグロスのみの高校生が青(というよりは茶・黒以外の色)のアイシャドウをつけていたら変ですか?生意気に映りますか?あまり目立ちたくは無いのですが・・・ 文章が長い上に質問が多くてすみません><どうかよろしくお願いします!

  • アイシャドウ!

    最近メイクに目覚めたんですが、私のまぶたは奥二重って言うか、ほとんど一重みたいなものなんですが、まぶたと眉毛の間に影ができるんです。  疲れてくるとさらに激しく影ができるんですが、影を作らせなくするためのアイシャドウはどういう色のものを選べばいいんですか? ラメは入っていたほうがいいのですか?  それと、アイシャドウってブラシで入れたほうがいいのですか?  それと、どういうふうに入れればいいんですか?  よろしくおねがいします!

  • 付けまつげの重みで二重になるって本当でしょうか

    生まれつき一重まぶたのものです。 ここ最近1、2年なのですが、自然と二重になっている事が増えました。 ハードコンタクトレンズのせいかなという風に思ったりしていました。 朝は完全な一重で、コンタクトをしてからしばらくすると二重になり始め、 夜はメイクを落として、コンタクトを外すと二重の線が薄くなるからです。 最近になり、付けまつげをつけると、その重みによって(付けまつげを付けている間は?)二重になりやすくなる という事を知りました。 それを聞いて、私の一重になったり二重になったりするというのは、コンタクトレンズよりもメイクのせいに あるのかなと思うようになりました。 最近はまつげパーマをかけていたため、マスカラは付けておらず、アイメイクはアイラインとアイシャドウだけだったのですが、 このメイクによって、付けまつげのように、二重になりやすくなることって考えられるのでしょうか。 メイクを取ったら、ほぼ一重に戻っちゃうんですけどねぇ… (それだったらメイクをしている人全員が二重になるとなってしまいますが…私はなりやすいのかなと) もしそうだとしたら、マスカラを多めにして付けるようにすれば、その重みによってもっと二重がくっきりとし、 定着しやすくなると考えても良いのでしょうか。 また、まつげエクステなども同様の効果が得られたりするでしょうか。

  • ほぼ一重な奥二重のメイク

    こんにちは。 私の目は奥二重なのですが、少し特殊なようで…… というのも、二重幅が狭すぎるのか、瞼が厚いのか、普通に目を閉じても二重部分が広がらず、一重のような挙動をするのです。 アゴを上げて伏し目にして、やっと睫毛の生え際が出てきます(汗) しかも、上目遣いにすると、さらにもう一筋ラインが入って、二重のよう(三重??)になるという……変な瞼です。 なので、アイラインの入れ方を工夫するような、一般的(?)な一重・奥二重のメイク法があまり参考になりません(変な姿勢にならないと、瞬きをしようともアイラインがまったく見えないので)。 そのため、マスカラとアイシャドウと下瞼でどうにか上手くアイメイクできないものかと思うのですが、良い方法はないでしょうか? アドバイス頂きたいです。

  • 一重のメイク

    私は一重で、アイメイクは無難な茶色系しかしたことがありません。 キレイな色のアイシャドウも使ってみたいと思ってるんですが、怖くて手が出せません。 いつものメイクは、茶色系のアイシャドウでグラデーションを作って、ジェルライナーでラインをひいて睫毛をばっちり上げてマスカラを二度塗りです。いつも同じメイクなので、たまには違うメイクもしてみたいです。 おすすめのメイク方法、またはコスメなどあったら教えてください! ちなみに私の一重は切れ長というよりもつぶらなかんじです。 柴犬に似てるとたまに言われます…。

  • 一重まぶたのメイク

    私は一重まぶたがずっと悩みなのですが 一重のガッツリメイクはどうやってメイクすれば 良いのか分かりません。 ちなみに、まぶたは少々腫れぼったいまぶた です。 一重でギャルメイクをされている方はどういう 風にメイクされてますか?

  • 一重のアイメイク

    高校生♀です。 最近メイクに凝りだしたのですが・・・。 私は、まつ毛の根元の見えないタイプの一重なのです。 わかっていただけるでしょうか、二重の幅が中に埋没していて、全体的に、まつ毛にまぶたが覆いかぶさった感じになっているのです。 アイシャドウをしようと思って雑誌などを見ると、『一重はグラデが効果的』と書いてあったりするのですが、私は二重の幅である部分が内側に入っているため、グラデをしても隠れてしまっても見えません。 アイラインは、引くと、まなじりから4分の1くらいではラインが見えるのですが、中央や目頭あたりではラインは全く見えない感じです。 また、まぶたがまつ毛に覆いかぶさっているためビューラーでまつげを上げてもすぐにおちてしまい、マスカラ等しても見えている部分のまつ毛が少なくて、メイクしているのだかしていないのだかわかりません。 そんな私は、どうやってアイメイクをすれば良いのでしょうか? あまり『がっつりメイクしてます』と言う感じにはしたくないのですが、もう少し、目立つアイメイクがしたいのです! よろしくお願いします。

  • メイクのやり方

    私は(中)2なんですけど、メイクってやったことがないんです。 で、知り合いに、コスメセットをもらったんで、この機会にメイクをしてみようかなって思ってます。 やり方を教えてください。 『シャイニィ ペンシル』(ラメ入り 2つ) 『チャーミー アイカラー8』 『フェイスカラー アイシャドウ』 『ディアローラー アイシャドウ・口紅・アイライナー』 マネキュア(3本 これは、使えます) 口紅(2本 これも使えます) URLを教えてくれる人は、できるだけ細かく説明していて、出来れば写真(イラスト)付きがイイです。 で、今度遊びにいくので、出来れば早く教えて欲しいです。

  • 目元メイクに困ってます

    どうしても、目元メイクが苦手です。 今日、あきらめたほうがいいかなぁと思います。 でも、メイクすれば、かわいく見えるし、職場では元気に見えるかも。 それで、アイシャドウを使い道を教えていただきたいです。 私は、24歳、色白、目は小さくて、一重まぶた。普段、オレンジ口紅とチークを使ってます。 アイシャドウ(アイカラー)では、私にはどんな色が似合いますか?(各部分で色が違いの?上、下、裏側、外側) 後は、入れ方は?簡単に指導してお願いします。