• 締切済み

一重 メイク

わたしは、生まれつき一重です。 で、最近メイクをしたいと思ってるんですけど、アイシャドウがよくわかりません。百均で買いたいんですけど、一重まぶたの人に向いているオススメのアイシャドウありませんか?ラメなしがいいです。できれば、どこで買えるかも教えて下さい!あと、アイシャドウのやり方も教えてくださるとありがたいです!

noname#223461
noname#223461

みんなの回答

回答No.4

私は百均は店名でなくドゥ・ベストというのを使っています。たぶん普通にアイメイケされて大丈夫ではないかしら?瞼の状態でシールを使っている方もいらっしゃいます。カーラーはデパートのしっかりしたのがお勧めです。値段は千円位です。つけまつげは百均から練習し糊は良いのを使いましょう。マスカラ等は試してからの方がいいです。評判がよくても悪かったりします。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 一重にも色々なタイプの方がいますので 安易にこれというのは、お答えしにくいです。 アイシャドウについては、プチプラで十分だと思いますが 瞼につけるものは、正直100均はお勧めしません。 お化粧品のかぶれは酷くなってしまうからです。 アイシャドウは、ブラウン系かグレー系で お肌がイエローよりか、ブルーよりで変わってきますので その辺りも、判ればと思います。 殆どの人がブラウンの方が似合うと思います。 グレーやブルーはイエローベースの肌の人には似あいません。 (日本人がブルーを付けて失敗するのが多い理由です) フリーのコスメカウンターで、似合いそうなお色を試してみるのも いいと思います。 ご参考になれば幸いです。 http://mery.jp/12409 https://www.google.co.jp/search?q=%E4%B8%80%E9%87%8D%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%82%AF&hl=ja&rlz=1T4GGNI_jaJP543JP543&biw=1366&bih=564&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ved=0CCIQsARqFQoTCJnRx86Tt8cCFQQalAodTSwBDw http://www.canmake.com/eye/item_eye063.html http://www.canmake.com/eye/item_eye025.html

• kta10may
回答No.2

こんなサイトがありました。 http://matome.naver.jp/odai/2138027501176546601 紹介されているアイシャドーは価格が高いものもあるので似たカラーを百均やセルフコスメコーナーで探されるとよいかもしれません。 私はくっきり二重ですが、その分グリーン系やブルー系が派手になり過ぎ、ケバケバしくなるため付けられません。 一重さんはどんなカラーでも似合うと思いますので羨ましいです。

• yoruaru-q
回答No.1

メイクのできあがりをイメージして、それにあわせて自分でそろえる方法がおすすめですます。 一重の芸能人を探して、その方のメイクを研究してみるといいと思います。 女性向けの雑誌(viviとか)に毎号のようにメイクの特集があるので、そういうのも見てみるといいだろうと思います。