• 締切済み

ダイエット!!

今、ダイエットをしているのですが朝ごはんと夕ごはんをほとんどたべていません。 友達がこの方法でダイエットしていて誘われたので頑張っているのですが、この方法で効果はあるのでしょうか? もし、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 また、他の良い方法をご存知な方がいらっしゃったら教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.7

こんにちは。 回答6で回答したのですが 訂正箇所があるので 改めて、回答させて頂きます。 食事は規則正しくとた方が 健康的にダイエットできます。 朝食、昼食をしっかりと果物をメインに取り 夜食を少なく、特にご飯などの炭水化物を少なくし、 サラダとおかず、というように少し変えたほうが良いと思います。 朝食バナナダイエットやリンゴダイエットなど 果物は度々ダイエット食材として使われてますが 実際、果物(フルーツ)のカロリーってどのくらいか知っていますか? 果物だからどれもカロリーが低いと思ったら大きな間違いです!! 意外に高カロリーの果物を食べいて 逆に体重が増えた!なんて事も… 果物には、果糖やブドウ糖、ショ糖などの糖質が含まれていて、 果物によって異なっています。 なので糖質の量は同じでも、 果糖の比率が高い果物だと甘く感じられるため 甘いからといってカロリーが高いわけではないのです。 たとえば アボガド1個259g(330kcal)干し柿1個60g(165kcal) マンゴー1個400g(200kcal)洋梨1個320g(145kcal) りんご1個300g(140kcal)バナナ1本170g(90kcal) グレープフルーツ1個450g(120kcal) オレンジ1個250g(60kal)みかん1個120g(45kal) いちご10粒150g(50kcal)メロン1切150g(30kcal) などです。 果物ダイエットでも良いとは思いますが、プラス効果として 果物成分+発汗成分の入っているスムージーもいいと思いますよ。 食事のときの飲み物として取り入れもいいのではないかと思います。 くれぐれもムリなダイエットには注意してくださいね。 こちらにとても参考になるサイトがこちらにあるので、ご覧になってみてはいかがでしょうか??

参考URL:
http://qq2q.biz/nRaZ
回答No.6

こんにちは。 食事は規則正しくとた方が 健康的にダイエットできます。 朝食、昼食をしっかりと果物をメインに取り 夜食を少なく、特にご飯などの炭水化物を少なくし、 サラダとおかず、というように少し変えたほうが良いと思います。 朝食バナナダイエットやリンゴダイエットなど 果物は度々ダイエット食材として使われてますが 実際、果物(フルーツ)のカロリーってどのくらいか知っていますか? 果物だからどれもカロリーが低いと思ったら大きな間違いです!! 意外に高カロリーの果物を食べいて 逆に体重が増えた!なんて事も… 果物には、果糖やブドウ糖、ショ糖などの糖質が含まれていて、 果物によって異なっています。 なので糖質の量は同じでも、 果糖の比率が高い果物だと甘く感じられるため 甘いからといってカロリーが高いわけではないのです。 たとえば アボガド1個259g(330kcal)干し柿1個60g(165kcal) マンゴー1個400g(200kcal)洋梨1個320g(145kcal) りんご1個300g(140kcal)バナナ1本170g(90kcal) グレープフルーツ1個450g(120kcal) オレンジ1個250g(60kal)みかん1個120g(45kal) いちご10粒150g(50kcal)メロン1切150g(30kcal) などです。 果物ダイエットでも良いとは思いますが、プラス効果として 果物成分+発汗成分の入っているスムージーもいいと思いますよ。 食事のときの飲み物として取り入れもいいのではないかと思います。 くれぐれもムリなダイエットには注意してくださいね。 こちらにとても参考になるサイトがこちらにあるので、ご覧になってみてはいかがでしょうか??

参考URL:
http://yasunao.top/wordpress/wp-admin/post.php?post=63&action=edit
noname#210263
noname#210263
回答No.5

バランス良く3食。総摂取カロリーを抑える。

• yossy_kt
回答No.4

1日1食というのは賛否両論ありますが、それで健康を維持されている方もたくさんいらっしゃるので、全く悪いことだとは思いません。 自分は、数年前に、1.5年かけて15kgほどダイエットしました。 その経験から、ダイエットは摂取カロリーと消費カロリーの問題に尽きると思っています。 基本的に、摂取カロリー < 消費カロリー になっていれば痩せると思います。 1日1食であっても、そこでたくさん食べてしまっては効果はありません。 ご自身の身長、体重から大体の基礎代謝が調べられますので、そこから1日の大体の消費カロリーが計算できると思います。 摂取カロリーは単純に食べた物のカロリーを調べればわかります。 あまり急激なダイエットはオススメしませんが、栄養のバランスを保ちながら、地道にカロリーコントロールするのが、結局のところ一番の近道だと思います。 以上、ご参考になれば幸いです。

• 86tarou
回答No.3

食事制限でのダイエットは効果が出るのが早いですが、太り易い体質になってしまいます。これは筋肉が落ちて基礎代謝(何もしなくても消費するカロリー)が減るためであり、運動して筋肉を付けることがダイエットに繋がるのです。 それに体重は落ちても脂肪は減らないかもしれませんし、希望しているのは体型の方ではないのでしょうか?体重なんて一つの目安にしか過ぎず、良い体型を目指してください。脂肪より筋肉の方が重いので、運動でダイエットすると思ったほど体重は減らないこともあります。それでも理想的な体型に近付くので問題ないかと思いますよ。筋肉が付けば引き締まった体型になりますし、特に腹筋周りに筋肉が付くと内臓が飛び出そうとするのを抑えることも出来ますので。 ということで、過剰に食べているなら話は別ですが、食事制限はせずに運動して筋肉を付けることを目指してください。少々時間は掛かりますが太り難い体質になって、少しばかり食べても太らないような体にしましょう。 現在幾つか知りませんが、まだ若いなら必要な栄養素は摂取した方が良いですよ。筋肉を付けるためにも良質なタンパク質は必要ですので。

回答No.2

間違ったダイエットです。 体重は減ります、でもお腹が出てきますよ。 アフリカなどの難民の子供が痩せ衰えて お腹だけが飛び出してる映像を見たことが有りませんか? 人間の体には防衛本能が備わっており、必要な栄養素が入ってこなくなると 防衛本能が働きます。 つまり人間の体の中の一番大事な器官 内臓を守るために栄養素がお腹に集中するのです。 ま~ お腹が出てもかまわないから 体重を落とすダイエットで良いなら 自己責任でどうぞ。

• JS_Lover
回答No.1

体質に適したダイエットを知りたければ、内科医の診断を受けて相談しよう。 因みに、今の方法だとちょっとした事でリバウンド一直線ですけどね。