• 締切済み

ダイエット!!

今、ダイエットをしているのですが朝ごはんと夕ごはんをほとんどたべていません。 友達がこの方法でダイエットしていて誘われたので頑張っているのですが、この方法で効果はあるのでしょうか? もし、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 また、他の良い方法をご存知な方がいらっしゃったら教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.7

こんにちは。 回答6で回答したのですが 訂正箇所があるので 改めて、回答させて頂きます。 食事は規則正しくとた方が 健康的にダイエットできます。 朝食、昼食をしっかりと果物をメインに取り 夜食を少なく、特にご飯などの炭水化物を少なくし、 サラダとおかず、というように少し変えたほうが良いと思います。 朝食バナナダイエットやリンゴダイエットなど 果物は度々ダイエット食材として使われてますが 実際、果物(フルーツ)のカロリーってどのくらいか知っていますか? 果物だからどれもカロリーが低いと思ったら大きな間違いです!! 意外に高カロリーの果物を食べいて 逆に体重が増えた!なんて事も… 果物には、果糖やブドウ糖、ショ糖などの糖質が含まれていて、 果物によって異なっています。 なので糖質の量は同じでも、 果糖の比率が高い果物だと甘く感じられるため 甘いからといってカロリーが高いわけではないのです。 たとえば アボガド1個259g(330kcal)干し柿1個60g(165kcal) マンゴー1個400g(200kcal)洋梨1個320g(145kcal) りんご1個300g(140kcal)バナナ1本170g(90kcal) グレープフルーツ1個450g(120kcal) オレンジ1個250g(60kal)みかん1個120g(45kal) いちご10粒150g(50kcal)メロン1切150g(30kcal) などです。 果物ダイエットでも良いとは思いますが、プラス効果として 果物成分+発汗成分の入っているスムージーもいいと思いますよ。 食事のときの飲み物として取り入れもいいのではないかと思います。 くれぐれもムリなダイエットには注意してくださいね。 こちらにとても参考になるサイトがこちらにあるので、ご覧になってみてはいかがでしょうか??

参考URL:
http://qq2q.biz/nRaZ
回答No.6

こんにちは。 食事は規則正しくとた方が 健康的にダイエットできます。 朝食、昼食をしっかりと果物をメインに取り 夜食を少なく、特にご飯などの炭水化物を少なくし、 サラダとおかず、というように少し変えたほうが良いと思います。 朝食バナナダイエットやリンゴダイエットなど 果物は度々ダイエット食材として使われてますが 実際、果物(フルーツ)のカロリーってどのくらいか知っていますか? 果物だからどれもカロリーが低いと思ったら大きな間違いです!! 意外に高カロリーの果物を食べいて 逆に体重が増えた!なんて事も… 果物には、果糖やブドウ糖、ショ糖などの糖質が含まれていて、 果物によって異なっています。 なので糖質の量は同じでも、 果糖の比率が高い果物だと甘く感じられるため 甘いからといってカロリーが高いわけではないのです。 たとえば アボガド1個259g(330kcal)干し柿1個60g(165kcal) マンゴー1個400g(200kcal)洋梨1個320g(145kcal) りんご1個300g(140kcal)バナナ1本170g(90kcal) グレープフルーツ1個450g(120kcal) オレンジ1個250g(60kal)みかん1個120g(45kal) いちご10粒150g(50kcal)メロン1切150g(30kcal) などです。 果物ダイエットでも良いとは思いますが、プラス効果として 果物成分+発汗成分の入っているスムージーもいいと思いますよ。 食事のときの飲み物として取り入れもいいのではないかと思います。 くれぐれもムリなダイエットには注意してくださいね。 こちらにとても参考になるサイトがこちらにあるので、ご覧になってみてはいかがでしょうか??

参考URL:
http://yasunao.top/wordpress/wp-admin/post.php?post=63&action=edit
noname#210263
noname#210263
回答No.5

バランス良く3食。総摂取カロリーを抑える。

  • yossy_kt
  • ベストアンサー率50% (103/203)
回答No.4

1日1食というのは賛否両論ありますが、それで健康を維持されている方もたくさんいらっしゃるので、全く悪いことだとは思いません。 自分は、数年前に、1.5年かけて15kgほどダイエットしました。 その経験から、ダイエットは摂取カロリーと消費カロリーの問題に尽きると思っています。 基本的に、摂取カロリー < 消費カロリー になっていれば痩せると思います。 1日1食であっても、そこでたくさん食べてしまっては効果はありません。 ご自身の身長、体重から大体の基礎代謝が調べられますので、そこから1日の大体の消費カロリーが計算できると思います。 摂取カロリーは単純に食べた物のカロリーを調べればわかります。 あまり急激なダイエットはオススメしませんが、栄養のバランスを保ちながら、地道にカロリーコントロールするのが、結局のところ一番の近道だと思います。 以上、ご参考になれば幸いです。

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.3

食事制限でのダイエットは効果が出るのが早いですが、太り易い体質になってしまいます。これは筋肉が落ちて基礎代謝(何もしなくても消費するカロリー)が減るためであり、運動して筋肉を付けることがダイエットに繋がるのです。 それに体重は落ちても脂肪は減らないかもしれませんし、希望しているのは体型の方ではないのでしょうか?体重なんて一つの目安にしか過ぎず、良い体型を目指してください。脂肪より筋肉の方が重いので、運動でダイエットすると思ったほど体重は減らないこともあります。それでも理想的な体型に近付くので問題ないかと思いますよ。筋肉が付けば引き締まった体型になりますし、特に腹筋周りに筋肉が付くと内臓が飛び出そうとするのを抑えることも出来ますので。 ということで、過剰に食べているなら話は別ですが、食事制限はせずに運動して筋肉を付けることを目指してください。少々時間は掛かりますが太り難い体質になって、少しばかり食べても太らないような体にしましょう。 現在幾つか知りませんが、まだ若いなら必要な栄養素は摂取した方が良いですよ。筋肉を付けるためにも良質なタンパク質は必要ですので。

回答No.2

間違ったダイエットです。 体重は減ります、でもお腹が出てきますよ。 アフリカなどの難民の子供が痩せ衰えて お腹だけが飛び出してる映像を見たことが有りませんか? 人間の体には防衛本能が備わっており、必要な栄養素が入ってこなくなると 防衛本能が働きます。 つまり人間の体の中の一番大事な器官 内臓を守るために栄養素がお腹に集中するのです。 ま~ お腹が出てもかまわないから 体重を落とすダイエットで良いなら 自己責任でどうぞ。

  • JS_Lover
  • ベストアンサー率12% (8/63)
回答No.1

体質に適したダイエットを知りたければ、内科医の診断を受けて相談しよう。 因みに、今の方法だとちょっとした事でリバウンド一直線ですけどね。

関連するQ&A

  • 七月からのダイエットについてアドバイスを!

    わたしは中学三年生の女子です。158cmで58kgです。 これからダイエットを始めたいとおもうので、アドバイスをお願いします。 現在は朝ごはんは野菜炒め(豚肉入り)で、 昼は学校で菓子パンを二個(800kcalぐらい) 夕ご飯は夕食の宅配サービスを一家で頼んでいます。 これに、パンを二枚とか食べたりしているので、太っているんだと思います。 また運動もしていなくて、ほんとうにブクブク状態です;; 夕ご飯のメニューは変えずに、 朝と昼のメニューを考えて頂けませんか? あと、運動はこれから夕方に三十分走る予定です。 夏休みになったらプールに行ったりしようと思っていますが、 効果的な運動があったら教えてください! 高校の制服採寸までに、ゆっくりリバウンドなく痩せたいと思っています!アドバイス宜しく御願いします。

  • 朝バナナダイエットを始めようと思っているのですが、

    朝バナナダイエットを始めようと思っているのですが、 朝バナナダイエットは朝ごはんのカロリー摂取量が低くなるからという理由からも痩せる ということを聞いたことがあります。 私は朝ごはんを食べない習慣があるのですが、 この場合私には朝バナナダイエットはあまり効果的ではないのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 朝ごはん 抜き ダイエット

    以前 本で 朝ごはん抜きダイエットを していました。 本当に 朝抜きダイエットは効果なのでしょうか? 私は 朝ごはん たべませんが、 その分 一日のカロリーは 少しはOFFに なってるかなと思っていますが これは 間違いでしょうか?

  • ダイエット中 白米

    こんにちわ!!! よく、ダイエット中には炭水化物(ご飯や、パンなど)を控えた方がいいっていいますよね? それって、本当ですか?? 朝ご飯には、一口くらいしか白ご飯を食べていません。 おかずは、いつも野菜のみです。 今日の夜ご飯には、お粥を食べようと思っています。 お粥って、ダイエットに効果はありますか?? よろしくお願いします!(^^)!

  • ダイエットを始めるにあたって。

    22才のフリーターの女です。心の病でこの半年近く引きこもり状態に。もともと太っていたのに、仕事もせずにダラダラしていたおかげで半年でさらに7キロ。最近ようやく復活し、働き始めたところです。 せめてこの半年で増えたぶんだけでも落としたいと思い、ダイエットを始めようと決心しました。アドバイスを頂きたいので正直に書きますが、身長163cm体重67kg体脂肪34%です。現在は朝食・トーストと野菜ジュースと牛乳、昼・バイト先の賄い、夕ご飯・外食や簡単な自炊という生活です。 元来運動が得意ではなく、ジムに通ったりの金銭的・時間的余裕もなく。そこで、食事置き換えのダイエット食品を使おうと思うのですが。(オルビスのシェイク・ビスケットを使うつもり。)これなら食事の代わりだと思えばコスト面もそれほどではないし。夕ご飯(できたら朝ご飯も。)を置き換えて使おうと思っています。加えて、現在マルチビタミン・ミネラルのサプリメントは服用中です。 この方法に注意する点や危険がありましたら教えていただけるとうれしいです!!それから、やはり食事置き換えだけでは不十分でしょうか。運動をしたほうがいいことはわかっているんですが、なかなか時間もとれず…。もし自宅などでできる良い運動がありましたら教えてください。よろしくお願いしますっ。

  • 水ダイエットについて

    最近受験勉強疲れで体重が4kgも太ってしまい、友達がやっているのを聞いてウォーターダイエットについて興味を持ち試して見たくなりました。でも方法や効果について、よく分からないので、試した事がある方、または今ウォーターダイエットを実践している方がいれば、教えていただきたいです。 (1)つ目は大体初めのうちは2リットルぐらいから飲むというみたいですが、どんな風な飲み方で飲めば効果が良いのでしょうか? (2)つ目は今私は52キロなのですが、4キロぐらい痩せるには個人差があるとは思いますが、大体どのくらいの期間で皆さんは効果があったのでしょうか?

  • ダイエットについて

    健康診断で体重を半年以内に20キロ減らせと言われたんですがどうすれば減らすことが出来ますか?wiiはダイエットに効果がありますか?その他にも何か効果があるダイエット方法があれば教えて下さい。

  • 簡単にダイエット…

     私わ今ヒジョーに困っています…。  どーしても、あと2ヵ月で5キロ痩せなくちぁいけません…。  しかし、私わ効果がわからなぃと  ダイエットが続いたことがなぃのです。   ですから、どんなことでもいいので  こんな私でも簡単に続けることができる、  みるみる効果が分かる  ダイエット方法を教えてください!!!!!  お願いします!!!!!!!!

  • ダイエット

    ダイエットをしたいのですが、どんなダイエットが効果的ですか??今までダイエットをしてもなかなか続かないんですが、こんな私でも続くようなダイエット方法教えてください^^あと、身長164センチだったら、どれくらいの体重がベストでしょうか??

  • マイクロダイエットを続けるか迷っています。

    6月30日からマイクロダイエットを始めました。 身長157.5cmで46.5キロでした。 一週間後体重を計ると1キロ痩せて45.5キロになりました。 ですが、その一週間後は0.3キロ増えていて45.8キロ、 さらに一週間後はさらにまた増えていて46キロになっていました。 やり方は夕食をマイクロダイエットにかえていました。 毎日食べるもの、食べる時間もつけていて、 目標は44キロなのですが、思うように体重が落ちません。 それどころか、増えているのってどういうことなのかわかりません。 先ほどマイクロダイエットの相談センターに電話で相談したところ その身長と体重からだと十分な体系なので、それ以上落とすのは 健康的な体を手に入れるというところからしてもあまりお勧めは しないし、マイクロダイエットで目標体重になるのは、無理とは 言わないけれどもかなり時間がかかるかもしれないし難しいかも しれない、決して安いものではないのでむやみにはお勧めできないし、 他のマッサージやエクササイズなどで細く見せる方法をとった方が 良いのでは?というアドバイスを頂きました。 マイクロダイエットと始めてみて、確かに金額は高いけれども そんなに辛いと思わないで出来たダイエットだったので 効果が期待できれば続けてみたいとは思っているのですが、 マイクロダイエットではこれ以上の効果が出ないのであれば 他の方法に変えるべきなのか迷っています。 マイクロダイエットを信じて効果が遅くても頑張るべきでしょうか? それとも他の方法をとるべきなのでしょうか? 私と同じくらいの身長・体重の方でマイクロダイエットにトライされた 方がいらっしゃったら効果の程はどのようだったか、期間がどれくらい かかったかなど、教えて頂けたらと思います。 また、体重を落とす方法で他に効果的なものがあったらぜひ教えて下さい。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう