外国語翻訳ソフトで伝えたい内容がうまく翻訳されない理由

このQ&Aのポイント
  • 翻訳ソフトを使用して海外のサポートセンターに質問する際、伝えたい内容が上手く翻訳されないことがあります。
  • この問題を解決するためには、より正確な翻訳を行うための対策を取る必要があります。
  • 翻訳ソフトの誤解を避けるために、質問内容を簡潔かつ明確に伝えることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

専門的内容の翻訳をお願いします

海外のサポートセンターに問い合わせたく、翻訳ソフト使っているのですが、 どうしても伝えたいように翻訳されません。 翻訳をお願いしたく質問させていただきました。 よろしくお願いします。 -------------------------------------------------------------------------------------------------- 3台のカメラの映像を映し出せるよう、ソフトを利用したい。 1台目はPCに内蔵されているカメラで、 2台目、3台目はメーカーの異なるwebカメラである。 それぞれのカメラ単独だと認識するのでカメラには問題はない。 「icamsourse」の方で3台のカメラを選択もでき、3つのカメラをすべて設定し、 startしても内蔵カメラとwebカメラ1台の映像しか映し出されない。 「icamsourse」でwebカメラを選択する順番を変えると、内蔵カメラともう一方のwebカメラ1台の映像が映し出される。 内蔵カメラの映像は問題ないようですが、メーカーの異なるwebカメラ2台が同時に使用できないようです。 解決方法を教えてください。 写真添付します。 できれば、日本語での回答を希望します。 --------------------------------------------------------------------------------------------------

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wy1
  • ベストアンサー率23% (331/1391)
回答No.1

何語への翻訳希望なのか不明です。英語への翻訳でしたら書き込み場所が違いますよ。ここは英語以外の外国語を扱うところです。

関連するQ&A

  • 専門的内容の翻訳をお願いします

    海外のサポートセンターに問い合わせたく、翻訳ソフト使っているのですが、 どうしても伝えたいように翻訳されません。 英語への翻訳をお願いしたく質問させていただきました。 よろしくお願いします。 -------------------------------------------------------------------------------------------------- 3台のカメラの映像を映し出せるよう、ソフトを利用したい。 1台目はPCに内蔵されているカメラで、 2台目、3台目はメーカーの異なるwebカメラである。 それぞれのカメラ単独だと認識するのでカメラには問題はない。 「icamsourse」の方で3台のカメラを選択もでき、3つのカメラをすべて設定し、 startしても内蔵カメラとwebカメラ1台の映像しか映し出されない。 「icamsourse」でwebカメラを選択する順番を変えると、内蔵カメラともう一方のwebカメラ1台の映像が映し出される。 内蔵カメラの映像は問題ないようですが、メーカーの異なるwebカメラ2台が同時に使用できないようです。 解決方法を教えてください。 写真添付します。 できれば、日本語での回答を希望します。 --------------------------------------------------------------------------------------------------

  • webカメラについて

    教えてください。 外出先から室内にいるペットの様子を確認するため、「icamSource」というソフトでwebカメラを使用したいと思っています。 カメラはPC内蔵のものと、USBのwebカメラが2台(こちらの2台はメーカが別のものです) の計3つで撮影をしたいのですが、USBのwebカメラがどうしても1台しか映りません。 別のソフトだと3台のカメラはちゃんと映っていますが、こちらのソフトは携帯で外出先から確認することができないので使えません。 何か考えられる原因などお分かりの方はいらっしゃいますか。 windows7 Home Premium 64-bit (6.1, Build 7601) Intel(R) Core(TM) i5-2430M CPU @ 2.40GHz (4 CPUs), ~2.4GHz 使用webカメラはPCに内蔵されているものと、ELECOM(UCAM-C0220F)、iBUFFALO(BSW20K10H)の3台です よろしくお願いします

  • Webカメラ(TV電話)の設定、ソフト

    一方のパソコンはWebカメラ内蔵でソフトはSkypeを使う予定です。 もう一方のパソコンはLo社のWebカメラを購入しました。 これにはソフトがついていますが、どうすればいいのでしょう。インストールせずに Skypeをインストールして使えばいいのでしょうか、 ど素人でよくわかりません、教えてください

  • ロシア語の翻訳ページを見つけたい

    最近使い出したあるフリーソフトがロシア製です。 そのソフトは多言語をサポートしているので通常使用するには問題ないのですが、サポートページがロシア語onlyな為、サッパリ読めませんOTZ yahooなどのweb翻訳http://honyaku.yahoo.co.jp/urlは日、英、中、韓しか対応してない為、途方にくれています。 サポートページを見なければすむ話しなのですが、β版の内容も話し合われている為、非常に気になりますし、機能の細かい説明もロシア語でしか表記されておりません。 そこで質問なのですが、どなたか良いロシア語翻訳ページをご存じないでしょうか? webページをまるまる翻訳できずとも、ある程度の長文を翻訳できれば何とかなります。 希望は露→日ですが、なければ露→英でもかまいません。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 動画撮影で2つ以上の動画を同時に撮影するには?

    ムービーメーカーを使用し、ウェブカメラを使用して直接動画を撮影しております。 この、撮影を行う際に、片隅にサブカメラの映像を乗せるような感じで、同時に2つのウェブカメラの映像を撮影し、ひとつの動画として撮影できればと考えております。 おそらくは、デスクトップキャプチャのようなものを使用し、まず2つのウェブカメラの映像を合成、それをムービーメーカーにウェブカメラとして認識させて撮影する、という方法になるかと思われますが、そうした撮影ができるソフトウェアは何かあるでしょうか。 なお、撮影にムービーメーカーを使用しているものの、必要ならば、ほかの撮影ソフトの使用も検討しており、できれば無料がいいのですが、扱いやすい動画編集ソフトであれば、有償のものでも構わないと考えております。

  • Webカメラをパソコンにつけて、防犯のための録画でがきるでしょうか?

    Webカメラをパソコンにつけて、防犯のための録画がしたいです。 どのようにしたら、できるのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。 パナソニックのDIGA DMR-BW750(約10万円) は、玄関に録画できるインターホン(約数万円)をつけておくと、デーガに録画できると、パンフレットに出ていました。結構、値段が高いです。 そこで、わたくしは、パソコンに、Webカメラの映像を録画できないかなあと思いました。 Webカメラより、最適なカメラがあれば、教えてください。 また、離れたところにある4台のWebカメラの映像を、パソコンにいっぺんに録画記録できないでしょうか???? パソコンに、離れたところにあるWebカメラの映像を録画できるようにするには、どのようにすればよいのでしょうか???? (1)ディスクトップのパソコンに、Webカメラをどのように接続するのでしょうか?ディスクトップのパソコンにUSB端子ならば、あります。 (2)4台のWebカメラになると、何が必要なのでしょうか?  4台のWebカメラと、あと何がいるのでしょうか???? (3)パソコンに録画するためには、ソフトは、どのようなものがいるのでしょうか??????? 24時間録画にすれば、ソフトを買わずに、録画できないでしょうか? 録画画質も落とせば、ハードディスクの負担も減るのではないでしょうか?? (4)Webカメラから、パソコンまで、どのようなコードをひけばいいのでしょうか??? すなわち、どのようなコードを購入して、コードを延長すればいいのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。 (5)その他   まだ、わたくしが気づいていない部分が多数ありますので、どうか教えてください。よろしくお願いします。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 翻訳ツール、翻訳ソフトの選び方?(未熟者向け)

    本格的には今年から翻訳の勉強をはじめています。 いわゆるオンライン翻訳ツールを助力として使っています。(構文や、訳しにくいセンテンスのヒントを得る程度) 本当は訳者向けに作られたものを使うべきなのでしょうが、高くて手が出ません。 そもそも翻訳ソフトと単なる辞書ソフト?の違いがよくわからないままです。 エイジロウは辞書ですよね?トラドスは翻訳ツール?ではアトラスは? 他にも、NECや松下などの電機メーカーが出しているものがありますが、あれは違うのでしょうか。 ちなみに日英と英日両方やります。TOEICのスコア700台で、基本的に文法やその他は勉強しているので、全く英語がわからないとかいうわけではありません。 翻訳ツールはそもそも必要でしょうか。

  • 機械翻訳ソフト

    http://www.cisco.com/web/JP/support/loc/guide/tsd_mt_info.html このシスコのサイトがいい例ですが、どのソフトを使っているか、ご存知の方はいらっしゃいますか? 私も、翻訳ソフトを新たに開発しようかと「壮大な計画」を持っていますが、敵を知らないことには話になりません。

  • IdeaPad 3 14IAU7

    標準でインストールされている(チャット)teamアプリを使用すると内蔵カメラの映像が映らず・背景設定もできません。 マイクロソフトのサイトから職場用・学校用をダウンロードする問題なく動作します。しかしながら、再起動するとサポートされていないと表示されWEB版に移行してしまいます。 WEB版だと背景画像設定ができないので使いたくなく、DeskTOPアプリの起動したいと思っています。 標準でイメージ内にセットされているチャットアプリですが不具合があるのではないでしょうか? カメラのドライバーは、レノボバンテージ提供の最新ドライバー(Realtek_10.0.22000.20248_Sunplus_5.0.18.158_Sonix_10.13.22000.3)をインストール済みですが、問題は解決されません。 ちなみにバンテージ上ではカメラは起動しており映像も映ります。 カメラの問題でなくアプリの問題だと思いますが、解決策を教えてください ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ソフトウェア」についての質問です。

  • 16:9で撮影した映像とスクイーズで撮影した映像の編集

    2台のカメラを使って横長映像(16:9)のものを作りたくて、一方のカメラを16:9モードにしましたが、もう一方のカメラをスクイーズで撮影してしまいました。スクイーズで撮影された方を編集ソフトで変換してから16:9で撮影された映像と自然に切り換えたりすると思いますがどのようにすればよいでしょうか。教えてください。編集ソフトは超編2、Premiere Pro、EDIUS3 for HDV、FinalCut PRO、After Effectsが使える環境にあります。