• ベストアンサー

イギリス・コッツウォルズ地方のミニバスツアー

夏休みを利用してイギリスに行く計画を立てています。コッツウォルズは回るところがたくさんあるということなのでミニバスツアーを利用したいと思っています。体験された方、いろいろな体験談をお聞かせ願えませんか

• tyrol
  • お礼率72% (141/194)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sarunoko
回答No.1

ミニバスツアーについては、現地で申し込む場合は、 ツーリストインフォメーションセンターにパンフレットがいろいろあると思うので、 そこで申し込むのが安くて簡単だと思います。 ただ、コッツウォルズへはロンドンから行くより、バースから行くと便利ですよ。 ちょっと記憶が曖昧なのですが、バースからコッツウォルズウェイという、コッツウォルズの町を巡るサークルバスが出ていたと思います。 バスツアーではなくて普通の路線バスですが、それを使うと安くて、コッツウォルズのどこの町も巡れて便利です。

tyrol
質問者

補足

早速ありがとうございました。説明が足りずすみません。 私はロンドンからでなく、エジンバラから南下して湖水・コッツ・ロンドンと回る予定です。サークルバスについてもう少しご存じでしたらまた教えてください。よろしくお願いします

その他の回答 (1)

• raisin
回答No.2

現地バスツアーは日本から申し込めます。 http://www.myushop.net/index_new.html ↑などにもありますので参考にして下さい。 日本人スタッフもしくは日本語の出来るガイドさん付きなども用意されてます。 また、各旅行会社にも現地ツアーが多数用意されています。 イギリスからではユーロスターを使ったイギリス→フランスやベルギーなどもあります。 私も9月にフリーでロンドンへ行きます。ロンドンへは2度目で最初はツアーでした。その時コッツウォルズに行きました。今回は現地ツアーもいろいろ検討中で、とりあえず激安航空券だけゲットしました。