• ベストアンサー

スポーツクラブでの着衣こういうの違反ですか?

sattinの回答

  • sattin
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.4

スパッツタイプの水着でしたら、見た目はそんなに 変ではないと思います。 実際、Tシャツにスパッツ姿でトレーニングを している方もいますよ。 ただ、スパッツはスパッツ。 スパッツタイプとはいえ水着は水着。 基本的に競泳用の水着(スポーツクラブで着用されているのですから恐らくこのタイプだと思いますが) は摩擦に弱いです。 上に短パン等を着用して、直接マシンと水着が接触しない様にする必要があると思います。

maybe007
質問者

お礼

スパッツも水着も極端にいえば同じだって思ってましたが違うんですね。 水着は摩擦に弱いんですね。 知りませんでした。 参考になりました。 回答どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • スポーツクラブでの水着(女性用)はどんなものが良いですか?

    スポーツクラブに通っています。今まではジムでのトレーニングだけでした。 プールにも入ってみたいと思ったのですが恥ずかしながらどんな水着が適しているのか解りません。 先日参考にしようとプールを見学してみましたが、時間が悪かったのか男性4人しかいなくて解りませんでした。 ・スポーツ用品のショップではセパレーツが多かったのですが皆さんはどんな水着を着ていますか? ・太い脚を隠したいのと可愛さとでスカートタイプがいいなぁと思ったのですがスカートタイプで泳ぐのは変でしょうか?

  • 今度、セントラルフィットネスクラブというスポーツクラブの水泳インストラ

    今度、セントラルフィットネスクラブというスポーツクラブの水泳インストラクターアシスタントのアルバイトをする予定のものですが、セントラルの方の着用している水着(男性)のタイプを教えていただけませんか。

  • 着衣水泳の服

    私は数年前に着衣水泳を体験したとき、縞模様の長袖Tシャツの上に黄色いトレーナーを着て薄緑のジャージズボンを穿いて、服の下にはお母さんが昔着ていたSPEEDOの競泳用水着を着てプールに入って泳ぎました。着衣水泳をしたことのある人は、どんな服を着て泳ぎましたか?

  • スポーツクラブのマシンについて

    セントラルウェルネスクラブやKONAMIスポーツといったスポーツクラブに置いてあるトレーニングマシンでもBCAAやプロテインを摂取しながら10回限界の3setで継続的に鍛えて行けば筋肥大してそれなりにムキムキになるのでしょうか?

  • スポーツクラブの水着:今の流行は?

    スポーツクラブに通うことになったため、水着を購入します。 プールに通ったことが無いので、どんな水着を買ったらよいか悩んでいます。 どうせなら、多少流行りのものがいいと思ってセパレートタイプを買おうと思います。 セパレートでも、上がタンクトップ、やや袖あり、キャミソールみたいなものがありますが、みなさんは次買うとしたらどんな水着が欲しいですか? ちなみに、女性です。

  • スポーツクラブでのバイト(初めての接客)

    近所のスポーツクラブでアルバイトを募集しているので、応募しようか迷ってます。 そこで、スポーツクラブで勤務経験のある方に質問させていただきます。 1)トレーニングマシーンの使い方を説明するスタッフになりたいのですが、使い方を説明する以外にどのような仕事をするのでしょうか。 2)「こう聞かれたら、こう説明する」みたいな説明のしかたのマニュアルはあるのでしょうか。それとも、研修でみっちり叩き込まれるのでしょうか。 3)夕方から終わりか、早朝から昼のどちらかの時間に働こうと思うのですが、この2つの時間帯はどのようなお客さんが多いですか。 4)職種の欄に、「体育スタッフ」「フィットネススタッフ」「フロントスタッフ」と書いてあるのですが、トレーニングマシーンの使い方を教えるスタッフは、どこの職種に入るのでしょうか。 5)スポーツクラブのスタッフの方は、明るい人が多いイメージがあるのですが、若干根暗で接客業未経験の人(私)には厳しいお仕事でしょうか。 6)やはり、客とスタッフは女性が多いのでしょうか。 その他、スポーツクラブで働く上での注意点や、嬉しかった事や大変だった事など、ありましたら教えてください。 1つだけでも結構ですので、どうかご回答宜しくお願いします。

  • ダイエットのためスポーツクラブに入会しましたが・・

    タイトル通り、スポーツクラブに入会しました。 とりあえず、家にあったジャージと運動靴で今はやっていますが、周りを見ていると、みんなおしゃれなひとばかりで、体の線がでるようなジャージ(?)を着ている人が多いのです。そういった服を着ると、気もひきしまるから痩せると言われ、買い足して行きたいと思うのですが、どんなメーカーのものを皆さんは買っているのでしょうか?あと、ただジャージで運動するより、痩せるのに効果的な服(スパッツとか・・?)もあるようなので、そういったものも欲しいのです。また靴も、今は普通のスニーカーのようなもので運動しているので、エアロビクスや運動をするのに適した靴があったら教えていただきたいです。できたら、ネットショッピングができたらうれしいのですが、知っている方は教えてください。 その他、スポーツクラブ等に詳しい方には、効果的なスポーツクラブの通い方なども教えていただければと思います。 スポーツクラブ初心者にいろいろ教えてください。

  • 水泳って効果的?また、水着について教えてください

    何度もこちらでお世話になってます。 いつも回答をくださる方々、本当に感謝しています! やり方が悪いのか、どうしても痩せることができません。。 やり始めから2キロほど減ったのですが、まだまだで・・・ そこで水泳を始めてみようかと思いました。 水泳はとても効果的だと聞いたのですが、水泳で痩せた!という方ってあまり聞かず・・ 水泳って頑張れば本当にダイエットになりますか?? あと、もし水泳を始めるとしたら、持っている水着が競泳用のワンピースなんですが、Vゾーンが気になります。 しかし高い水着を買うのもどうかと悩んでおります。 そこで考えたのですが、ワンピースの上に、水泳用のスパッツを履くのは変でしょうか?? セパレートだとバストが気になったり、上衣の裾が気になったりするということきいたので、ワンピースの上にスパッツならいいかなぁ?と。 しかし見た目が変すぎるかなぁ?とも思ったりしていて・・・ よろしかったらアドバイスお願いいたします。 よろしくお願いいたします!

  • スポーツクラブで泳ぐ為に水着を購入致しました。

    スポーツクラブで泳ぐ為に水着を購入致しました。 10年ぐらい泳いでいないので、25m泳げるか分からない初級者レベルですが、水の抵抗が少ないスパッツ型の競泳水着では、泳げないのに変ではないのでしょうか? 通販で購入した水着が先日届いたので履いたのですが、サイズは合っているのですが、窮屈で股上が非常に浅くローライズなので、お尻の割れ目が少しだけ出てしまいます。 フロント側も、モノがはみ出てしまいそうなぐらいです。 購入するサイズを間違えたのでしょうか? 購入した水着は、「speedo SD72C05」です。 身長:176センチ、体重:56キロ、ウエスト:71センチ、チェスト:80センチサイズでSサイズを購入致しました。 ローライズなのは分かっていましたが、ここまで股上が浅いとは思いませんでした。

  • 水着について

    大学で水泳があります。 指定の水着は無く、先日水着を購入しに行きました。膝まであるスパッツタイプの水着が欲しかったのですが、予算の関係と安い膝まであるスパッツタイプの水着が売り切れだったため、太腿中間くらいまでの丈のスパッツ水着を購入しました(つまりやや短めのスパッツです) しかし購入後よく考えてみると 「このスパッツ、ちょっと短くない?」という気がしてきました・… スパッツタイプで主流なのは、膝まであるものですよね。この「太腿までスパッツ水着」大学で浮かないでしょうか・・ またスパッツ水着の場合、中にインナー?は着けるのでしょうか、巻きタオルは使っても変じゃないでしょうか、小さい子の質問みたいですが教えて下さい…