• ベストアンサー

スポーツクラブでの着衣こういうの違反ですか?

sattinの回答

• sattin
回答No.4

スパッツタイプの水着でしたら、見た目はそんなに 変ではないと思います。 実際、Tシャツにスパッツ姿でトレーニングを している方もいますよ。 ただ、スパッツはスパッツ。 スパッツタイプとはいえ水着は水着。 基本的に競泳用の水着(スポーツクラブで着用されているのですから恐らくこのタイプだと思いますが) は摩擦に弱いです。 上に短パン等を着用して、直接マシンと水着が接触しない様にする必要があると思います。

maybe007
質問者

お礼

スパッツも水着も極端にいえば同じだって思ってましたが違うんですね。 水着は摩擦に弱いんですね。 知りませんでした。 参考になりました。 回答どうもありがとうございました。