黒ニキビを皮膚科で取る方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 8年前から鼻にある黒ニキビ。皮膚科で取ってもらいたいが、写真が見にくい。
  • 黒ニキビの上に新しい皮膚が被っていて、ボコッと飛び出ている。
  • 皮膚科での処置方法は切るか押し出すか。穴や跡が残る可能性がある。
回答を見る
  • 締切済み

黒ニキビ。。皮膚科でとってもらいたいです

黒ニキビ。画像あります。 汚い画像ですみません。 鼻に何年も前から黒ニキビがあります。 何度か取ろうと自分でやってみたのですが、なかなかとれず諦めて、もう黒ニキビができてから8年?くらいは経っています。 来年結婚するので、皮膚科に行ってとってもらおうとおもうのですが、見にくい写真なんですけど、黒ニキビですよね? 黒ニキビの上に新しい皮膚が被っていて、ボコっと飛び出ています。。 皮膚科にいったら、切ってもらうのでしょうか?押し出すのは自分の経験上難しかったです(・・;) また、切ったり、出してもらったら穴があいたり、跡になったりするでしょうか?

noname#217384

みんなの回答

• roohn
回答No.2

ニキビがほくろになった可能性もありますね。 とりたいなら、ほくろとる形成外科や美容外科に行った方が良いと思いますよ。

回答No.1

昔は黒ニキビだったかもですが、すでに黒ニキビではないと思いますよ。 私も昔はニキビを気にしていじりすぎてしまい、ニキビだったところが隆起して色素沈着してほくろのようになってしまいました。 それと一緒かはわかりませんが、自分でどうにかしようと思わずに皮膚科で見てもらうほうがいいと思います。

質問者

補足

やはり皮膚科に行くべきですよね。 これを取りたいと言えばいいですよね?