黒ニキビを皮膚科で取る方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 8年前から鼻にある黒ニキビ。皮膚科で取ってもらいたいが、写真が見にくい。
  • 黒ニキビの上に新しい皮膚が被っていて、ボコッと飛び出ている。
  • 皮膚科での処置方法は切るか押し出すか。穴や跡が残る可能性がある。
回答を見る
  • 締切済み

黒ニキビ。。皮膚科でとってもらいたいです

黒ニキビ。画像あります。 汚い画像ですみません。 鼻に何年も前から黒ニキビがあります。 何度か取ろうと自分でやってみたのですが、なかなかとれず諦めて、もう黒ニキビができてから8年?くらいは経っています。 来年結婚するので、皮膚科に行ってとってもらおうとおもうのですが、見にくい写真なんですけど、黒ニキビですよね? 黒ニキビの上に新しい皮膚が被っていて、ボコっと飛び出ています。。 皮膚科にいったら、切ってもらうのでしょうか?押し出すのは自分の経験上難しかったです(・・;) また、切ったり、出してもらったら穴があいたり、跡になったりするでしょうか?

noname#217384
noname#217384

みんなの回答

  • roohn
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.2

ニキビがほくろになった可能性もありますね。 とりたいなら、ほくろとる形成外科や美容外科に行った方が良いと思いますよ。

回答No.1

昔は黒ニキビだったかもですが、すでに黒ニキビではないと思いますよ。 私も昔はニキビを気にしていじりすぎてしまい、ニキビだったところが隆起して色素沈着してほくろのようになってしまいました。 それと一緒かはわかりませんが、自分でどうにかしようと思わずに皮膚科で見てもらうほうがいいと思います。

noname#217384
質問者

補足

やはり皮膚科に行くべきですよね。 これを取りたいと言えばいいですよね?

関連するQ&A

  • 黒ニキビについて[画像あり]

    高校2年の女です。 私はニキビがあるのですが、画像(目の下らへん)のようなのは黒ニキビなのでしょうか? 友達のようなツルツルな肌が羨ましいです… どうしたら治るのでしょうか? 皮膚科には行ってるのがあまり意味がありません… また、顔だけがとても黒いです。 日には焼けない体質で首などは普通に白いです これもニキビと関係あるのでしょうか?

  • 鼻が皮膚科に行っても治りません

    私は50才ですが最近鼻にニキビが出来てしまい皮膚科に行きましたら跡は残らないと言われましたが、鼻がずっと真っ赤なままです、 鼻に出来たニキビを完治する早い方法が有ったら教えてください、外出するとき、鼻だけ化粧出来なくて恥ずかしいです 若い人なら素肌でも良いですが、年を取ると恥ずかしいです

  • 自分の皮膚について

    2年ほど前から少し気になっていることがあります。 それは自分の皮膚についてです。子供のころにこけたりして足などにかすり傷をおったときはとくに何もしなくても時間がたてばきれいさっぱり傷がなくなっていたのですが、ここ2年ほど前からかすり傷でも傷痕が残り完治しないという状況に陥っています。治癒力がなくなったのか血液の血小板とかいうのが関係しているのかはわかりませんが。また顔にニキビができても上同様今まではなにもしなくても自然に消えていたのですが、最近はニキビの跡が残ってしまいます。自分の皮膚になんらかの変化がおきたのでしょうか。どなたか情報をお願いします。

  • 皮膚移植を受けたいです

    鼻の毛穴がひどくて なくしたいです 小さい頃から鼻パック親に無理やりやられてニキビも潰されたので跡がすごい 毛穴が一番悩んでます赤みぼこぼことしています レーザーはもとに戻るので皮膚移植をしたいです 傷跡多少残っても大丈夫です 自分でカッターで皮膚えぐるより傷跡がひどくならないなら気にしません こういう皮膚移植は受けられるのでしょうか外に出られないくらい悩んでいます 治らないなら死のうかなとも考えてます

  • 鼻の筋にある黒ニキビや脂肪をとるのがクセになっているのですが・・・、こ

    鼻の筋にある黒ニキビや脂肪をとるのがクセになっているのですが・・・、これって止めておいた方がいいですか? 女子高生です。 私の顔は乾燥肌なのに皮脂油が多い顔なので、 毛穴が常に開いた状態(毛穴が大きい)なんです。 そのせいか、よく鼻と頬の間などに「黒ニキビ・脂肪」がたまり、 それが気になって爪で絞って脂肪を「ぴゅ~」って出したり、 器具(針金を輪っかにしたような物)を皮膚に押し付けて「ぴゅ~」と出すのがクセになり、 そのせいで、 ただでさえ肌が弱い私の顔の皮膚がむけて肉がまるみえ(自分で自分の顔に怪我をさせています)、 おまけにヒリヒリするし、 新しく皮膚が傷口にかぶさって治ったとしても、 鼻と頬の間の一番 油がたまるところの皮膚は「肌色」から「茶色」に変色。 いっつも後悔しています。 でも普通の人より「乾燥肌&皮脂が多い&毛穴がつねに開いた状態」なので、 顔を見比べてしまい、 またやってしまいます。 私の母は乾燥肌なのですが、皮脂は普通で、肌は普通です(私はアトピー肌ですけどね)。 なので毛穴を引き締まっており、とっても羨ましいです。 私の肌なんて見様によっては「ソバカス」にも見えます。 実際は「ソバカス」じゃないんですけどね。 洗顔は毎日丁寧にやっていますが、 市販の洗顔だと肌が赤く腫れあがって顔がかゆくなるので、 病院でもらった「石鹸」をつかって顔を洗っています。 (でも最近、顔が市販並に腫れてきました) ついでに皮膚科でも私の肌について見てもらったのですが、 「毛穴がつねに開きっぱなしだね~まぁ・・・乾燥肌の人特有だから仕方ないね。」 といわれました。 それだったら母や、私の友達はどうなるねん!って思いました(私の友達にも乾燥肌の子が5人くらいいます) 男の先生じゃあ相手にならないと思い、 友達に聞いたり・薬局の店員さんに聞いたりしたのですが・・・・。 同じ顔の性質じゃないので分からないというのが答えでした。 (まぁ、もちろんそうなのだが・・・) この癖を直す方法を教えてください。 ちなみに、 高い値段の「油とり紙」を使ったりもしていますが、 紙一面全部「皮脂」でいっぱいになり変色しました。 その後、 乾燥肌なので「皮脂」をとりすぎたせいか、 頬の毛穴というか皮膚というか・・・・それがめっちゃ硬くなります。

  • 皮膚の病気でしょうか

    ここ数年たまにある症状なのですが、 ・多分半年~1年に一回くらいの割合 ・鼻もしくは上唇(唇とすぐ上の皮膚含む)のどちらか ・最初は皮膚に違和感を感じ、だんだんジンジンしてくる。 ・皮膚が固くなり、腫れぼったくなる(ちょっと熱も持ってる) ・1~2時間もすれば元通りになる という、まったく同じ症状が起きています。 腫れぼったくなるといっても、鼻にできた時は鏡で見ても分かりません。唇だとかろうじて腫れてると分かります。 虫刺されかとも思ったのですが、いつも同じ場所を刺されるのも変ですし。 すぐ治ってしまうので、病院にも行きづらいのです。 (症状を直接見てもらえないので) なにかこういう一定の場所にできる皮膚病があるのでしょうか?

  • にきび跡で皮膚科?

    こんにちは。19歳女です。 先日鼻にめんちょ(めんちょう?)ができてしまい、しばらく放置していたのですが跡になってしまいました。大ショックです。 基本的にファンデーション等が好きじゃないので隠すのも難しくって悩んでます。 実は頬にも赤茶色の跡がけっこうあって・・・このめんちょの痕もいわゆる色素沈着系のものなのですが、皮膚科にいってみたほうがいいのでしょうか? 以前ニキビができたときに行ったことはありますが、跡の治療もできるというか効果あるのかなぁ?って疑問に思って。 ターンオーバーを促すといいと聞き、自力でやっていることは ・アスコルビン酸、ビタミンB郡、ビタミンEをサプリで摂取 ・肌のゴールデンタイム(22時~2時)はなるべく寝る ・ヨーグルトパック ・ソンバーユで紫外線対策 ・お水をいっぱい飲む くらいです。 半年後には成人式もあるのでそれまでに消えたら一番うれしいですが、せめて分からないくらい薄くしたいです! 皮膚科で跡は治るか、また、自分でできることが他にもあるかについてぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 皮膚の痒み

    10年ほど前から前立腺とお尻の穴の間が痒いです。始めは軽い気持ちですぐに治ると思ってましたが、現在も治っていません。毎日のように掻いてしまい、よく皮膚から出血し、範囲も広くなっています。3年ほど前からデリケアM'sや皮膚炎に効く薬を塗っていますが、全然良くなりません。 医者に見てもらうのも恥ずかしいです。何か良いお薬はありますか?

  • 皮膚に現れる赤い点々

    たまに皮膚に、赤い点々や線のようなものが現れます(1週間に一度くらい?)。下着の跡なのかと思ってましたが、それにしても皮下出血のように鮮やかな赤色です。 痛みはなく、背中や腕に出る時もあり、隆起はなく、形は点々や線の不特定で、最長6、7センチ四方の中にできるといった感じです。 写真は胸の上にできたものです。 ただの下着の跡ならいいのですが、気になったので、おわかりになる方からの回答をお待ちしております。

  • 皮膚にあく穴について

    いままでに何度か、毛穴から皮脂が固まったようなものがポロっととれて 何時間かその毛穴が開いて穴があいている状態が続くことがありました。 そしてまた、その現象が起こったのですが 今までのとれるものより大きさが2倍か3倍あり、 毛穴の大きさも2倍3倍あります。 ふつうに人と話す距離からみても 「あれ?何で穴があいているの?」というくらい大きな穴で、 しばらく経っても収縮してくれません。 これは皮膚科に行くべきでしょうか? 同じような経験をしたことがある方などおられましたら 回答よろしくお願いします。