レジェンド葛西

このQ&Aのポイント
  • ソチオリンピックで銀メダルを獲得した葛西紀明選手が、長野オリンピックの日の丸飛行隊についてのインタビューで驚きの発言をした。
  • メディアはこの貴重な場面を封印し、葛西選手はなぜあんな発言をしながらも「レジェンド葛西」と称賛されるのか疑問に思っている。
  • 皆さんは葛西選手を純粋に尊敬しているのか、という疑問を持っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

レジェンド葛西

こんにちは。 ソチオリンピックで、葛西紀明(当時41歳)選手が銀メダルを獲得した直後、「長野オリンピックでの日の丸飛行隊のことをどう思って見ていましたか?。」と、インタビューを受けた際、「落ちろ 落ちろと願っていました。」と即答していました。 私はこれをLiveで見ていたのですが、「え~、応援しないでそんなことを考えていたの?。」と思いました。私の知る限り、このインタビューの映像を捉えたのはこのときだけで、それ以降はどこの国のメディアでも取り上げることはなかったように思えます。 メディアは、葛西選手が本音を語った貴重な場面をなぜ封印するようなことをしたのでしょう?。私は「レジェンド葛西」の言葉を聞くたびに、「あんな発言をしていながら、レジェンド葛西」と皆から称賛されていることを不思議に思っています。 皆さんは私と違って、葛西選手を「レジェンド葛西」と称賛して純粋に尊敬していますか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

応援はしている、けど心のどこかに落ちろと思う気持ちもあるって感じじゃないですかね。 にんげんだもの。 41歳でメダル取れるのは凄いと思いますよ。 若い奴にじじいとかバカにされることもあったでしょう。 意地汚くてもストイックにやる事をやれるってのは、人とは違う次元の想いが無いと頑張れないでしょ。 そこがレジェンドですね。 別にメディアが封印している訳じゃないと思います。 逆にその部分だけ何度も放送されたら何か裏があるのかな?と勘繰りたくなります。 メディアは解りやすい中年の星とした方が受けが良いですし。

asacusa110
質問者

お礼

なるほどそのような考えもあるのですね。とても参考になります。結局、私の思っていたことは言い方が悪いかもしれませんが、「ゲスの勘繰り」なのかもしれませんね。それに中年の星って良い言葉ですね。私にはそのような素晴らしい言葉を思い浮かべる思考能力が乏しくて・・・・・ どうもありがとうございました。