M-Tracer 解析結果の見方

このQ&Aのポイント
  • M-Tracerでは、回転軸やクラブパスなどのデータを解析することができます。
  • 回転軸はインパクト時のデータを見ると約50deg程度であり、フェース面はスクウェアにインパクトしていることが分かります。
  • クラブパスの項目では、インサイドインの結果が表示されます。プラス値はハンドファーストを、マイナス値はハンドレイトを表しています。
回答を見る
  • 締切済み

M-Tracer 解析結果の見方

M-Tracerについて (1)回転軸について  7Iでの計測を行ったところ、インパクトはほぼ0degでした。  回転軸はインパクトのときのデータを見ると50deg程度でした。  フェース面はスクウェアにインパクトしているが、クラブはアドレス時からみて開いていると介錯してよいのでしょうか。 (2)クラブパスについて  インパクトの解析でクラブパスの項目があります。説明書にはクラブ軌道についての記載がありました。結果はインサイドインとでました。数値についてプラスとマイナスがあります。どのような意味があるか悩んでます。マイナス値はハンドレイト、プラス値はハンドファーストと考えて良いのでしょうか。  ご教授宜しくお願い致しますm(_ _)m ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

• mjeco
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• papis
回答No.1

ゴルフそのものには詳しくありませんが、 エプソンのサイトに活用ブックなるものが上がってました。 http://www.epson.jp/products/msensor/mt500g2/feature_6.htm 取説のダウンロードページには記載がないので、ちょっと不親切ですね http://www.epson.jp/support/msensor/manual.htm あとは、スマホアプリのヘルプがあったかと思いますので、 そちらをよく確認されてみてはいかがでしょうか。

mjeco
質問者

お礼

papis様 ご回答いただきありがとうございます。 活用ブックもダウンロードして見てますが、個々の項目については理解できるものの、 別々の項目を関連させてのイメージがうまくできません。 アプリにはヘルプとガイドがついております。 ヘルプは使い方や画面の見方のみで、データの見方については特に詳しく記載がありません。(FAQもエプソンのホームページのFAQへの移行のみ。結果、この質問コーナーに導かれます)ガイドもHP上からダウンロードできる活用ブック等へ導かれます。 もう少し、実機を使いながら悩んでみます。 ありがとうございましたm(_ _)m